独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

初めての宮古島🏖 1日目

さて

台風の石垣島とは打って変わって

晴天の宮古島

 

遡ること4ヶ月

6月初旬

むしろこの時期、9月の石垣島の最終日程を決めていた頃

私が通う美容院のオーナーから、宮古島への飛行機が安いの飛び始めたとの情報を得たので早速調べたら本当に安くなってて……

いつもは往復46,000円とかしてたの

沖縄本島石垣島なら1万円代〜とかでもあるから、宮古島は高いな〜と思ってたから行けてなかった

4万とか超えるとむしろセブ島とかの方が安かったりするし

 

 

23,000円とかになってたので、石垣島プランニングしながら、そのまま旅の相棒(正式には会社の同僚)まおちゃんに、宮古島旅行も持ちかける

まおちゃんの住む名古屋からでも同じく23,000円ぐらいで行けそうだったので即決

最短で予定合いそうなのが10月だったので10月に行くことになったという話

 

10月4日 10:10関空発12:35分宮古島

まおちゃんもお昼ぐらいに着くやつあったのでそれで✈️

 

今回は10月4日〜7日までの3泊4日

初めての宮古島は到着する前からめちゃ感動🥺

 

 

 

海の色が

もう……♡

f:id:emimizo19821212:20200223171516j:image

日頃は絶対通路側指定したいタイプなんだけど

短距離なら窓側もありだよね

期待ワクワクだわ〜✨

 

 

 

 

 

と、そんな宮古島

レンタカー借りて

 

レンタカーは「宮古島KKレンタカー」にお願いした

大抵空港送迎なんかはどこもやってるだろうと思って、google MAPでホテルの近くのレンタカー屋さん探して連絡してみた

石垣島の教訓があるので、最悪ホテルまで歩いて帰れる距離で返却できたらな〜って

 

ってことで保険とかも込み込みの軽自動車で

3,510円とかやったような

 

 

 

ちょい後に到着したまおちゃんとも無事合流できて早速

 

でん

お決まりのソーキそば

「丸吉食堂」
f:id:emimizo19821212:20200223171307j:image

うっまい

まいう〜

出汁が染みるわ〜

 

やっぱり日本はどこに行ってもご飯がお美味しいよね〜

このお店結構人気ぽかった

石垣ん時も書いたけど、沖縄ってチェーン店とかじゃない〇〇食堂みたいの多いじゃん?

好きだわその感じ

同じソーキそばでもそれぞれに味があって、型にはまった接客とかでもなくて

アットホームな感じが落ち着く

 

 

 

 

さて肝心の海ですが

最高じゃね?

飛行機から見えた海そのままじゃーん
f:id:emimizo19821212:20200223171501j:image

台風の石垣ではお会いできなかった美しい海

竜宮城展望台からこの景色見れるよ⭐️

ちょいと風強かったけどめちゃくちゃ絶景

 

 

 

猫の舌ビーチ

ちょっと雲多めで空が何となく暗いけどそれでもこの海の綺麗さ
f:id:emimizo19821212:20200223171239j:image
f:id:emimizo19821212:20200223170943j:image

今年まおちゃんと行った海だけでも

奄美大島

セブ島

イビザ島

石垣島

そしてこの宮古島

(よく考えたら結構行ってるね 笑)

 

いや〜もしかしたら宮古島が1位かもしれんなと思うぐらい綺麗

イビザとかまぁヨーロッパだし、雰囲気も含めたらダントツ1位かもしれんけど海の単純に海の綺麗さで言ったらここかもしれん

外国の人からしても沖縄の海ってすごく綺麗らしいから

いや〜想像以上に感動した

 

 

 


f:id:emimizo19821212:20200223171035j:image

もっと絵になるBODYだったら良かったのにね……

って100万回ぐらい思ってるけど相変わらずこのBODYってことは自分にめちゃ甘い性格だってことw

 

 

 

 

 

そんな反省は全く生かさず

スイーーーーツ🥭


f:id:emimizo19821212:20200223171327j:image

まおちゃんがオーダーしたマンゴーセット

 

 

 

 

 

私は想像以上に大きなパフェが来てしまったの図
f:id:emimizo19821212:20200223171058j:image

 

 

 

 

 

フルーツ好きにはめちゃオススメでっす

果物ってさ

めちゃ糖分あるから太る要素満載なのに

お菓子より罪悪感なく食べちゃうよね
f:id:emimizo19821212:20200223171443j:image

 

 

 

 

お店はここでっす

楽園の果実🥭

竜宮城展望台のすぐ横だよ
f:id:emimizo19821212:20200223171006j:image

 

 

 

 

 

 

 

結局食べることしかしてないじゃん!

美味しいものをお腹いっぱい食べて

美しすぎる海眺めて

 

 

 

ここは天国かしら〜

という気分になる

 

 

 

 

 

適当なところで車止めて見ただけのサンセットがめちゃ絵になるという
f:id:emimizo19821212:20200223171402j:image

 

 

 

 

 

レンタカー返しに行った帰りに赤く染まった空をカメラに収めるまおちゃん
f:id:emimizo19821212:20200223171117j:image

暑すぎない気候で最高すぎやん

石垣島以上に何もなくて最高やん

(前年3月にこれまたまおちゃんと行った阿嘉島よりは色々ある 笑)

 

 

 

 

 

 

今回お世話になったホテル

ホテル宮古島

 

う〜ん

ホテルというよりアパート?

セキュリティのパスワードを事前にメールでもらって勝手にチェックインする系

これで1人1泊5,000円ぐらい

ん〜安くはない

なんかそんなに選択肢多くなくてね

旅行の種類によっては高級ホテル泊まるの好き何だけど、ダイビングを目的に沖縄とか来る時はゆる〜い感じの素泊まりとかが好き

2,000円とか3,000円とかのゲストハウスでも全然良い

 

そう思えば5,000円ってそんなに安くないけど、広々してて綺麗だったし満足
f:id:emimizo19821212:20200223171425j:image

 

 

 

バスルームも綺麗
f:id:emimizo19821212:20200223171144j:image

レンジと冷蔵庫

洗濯機と乾燥機もあったし、水着とかタオルとか洗えるしめちゃ便利

 

 

 

 

そんな宮古島初日

ちなみに明日からは、みきちゃんも合流するんだ♡

(※みきちゃん 8月のイビザ&ローマ編にも登場した会社の同僚)