独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ibiza🇪🇸Día 3

8月19日の朝

朝の6時までクラブで泡まみれになり、ホテルに帰ってきてシャワーを浴びて

f:id:emimizo19821212:20191020020821j:image

そんな朝

 

 

f:id:emimizo19821212:20191020144742j:image

朝食は昨日買っておいたスイカ🍉

 

 

 

ホテルの目の前から船が出てるの

その場でチケットも買える
f:id:emimizo19821212:20191020020744j:image

 

https://www.directferries.com/ibiza_formentera_ferry.htm

はじめ、このサイトで時間調べたりしながらネットで事前に買うかという話にもなったけど、結構な便数がありそうだったので、当日でもいけるか☻ってことになった

 

 

天気良さそうやから今日にしたのにちょいと雲が多いのが気になる

まぁ向こうの方は晴れてるし、午後の方がお天気良さそうなのでスケジュールはそのまま強行

 

 

この船に
f:id:emimizo19821212:20191020020714j:image

 

 

船は往復€22

フォルメンテラ島で借りるバイクは1台€25
f:id:emimizo19821212:20191020020655j:image

 

 

 

マジで派手な2人
f:id:emimizo19821212:20191020112958j:image

私の、マジでどこで買ってん!みたいなピンクの服はカンボジアかどっか東南アジアで500円ぐらいで買った

色柄違いで4色持ってるの 笑

決して日常生活で着ないような服が私のクローゼットを圧迫してる

 

 

船内はこんな感じ
f:id:emimizo19821212:20191020020756j:image

この後別の港にも寄って最後は満席になってたね

1時間?もうちょいかかったかな?

足りてない睡眠をここで補う 笑

 

 

到着したら目の前にバイク屋さんがあったんだけどめーっちゃ人多かったので一旦腹ごしらえ

通り沿いにはお店が立ち並んでるので朝食(早昼?)を食べる程度なら困らない

 

 

 

こんな感じのお店

f:id:emimizo19821212:20191020020838j:image

 

 


coffee
f:id:emimizo19821212:20191020020948j:image

 

sandwich
f:id:emimizo19821212:20191020112944j:image

 

 

 

ここからまたしてもプチ事件

バイクは2台レンタルして、1台は2人乗りの予定やったの

私とまおちゃんはこないだの年末NZ🇳🇿でレンタカー借りるために国際免許取ってたから、まだ期限いけるしってことで、みきちゃんがどっちかの後ろに乗ればって思ってた

 

私ね

車の免許持ってる人=原チャ乗れると思いこんでた

少なくとも私は高校生の時に車の前に原チャの免許取って、原チャ生活してた期間あったし、まわりも結構乗ってる友達多かった

 

やから、まおちゃんに原チャ乗れるかの確認わざわざしなかったんだよね

 

ネットの事前情報でも自転車では行ける範囲も限られるので遠いビーチには行けないってあったし、ヨーロッパで車運転する自信もないしw

ってことで良いとこ取りした原チャがベストな選択だと思っていたのだが……

 

 

バイク借りて、私の後ろにみきちゃん乗せて、その後ろにまおちゃんのバイク🛵

で、まおちゃんがアクセルの具合わからず私のバイクにドンッ!!

 

幸い後ろに乗ってたみきちゃんにもケガなくて良かった

まだその時点でも私はそんなに深刻に考えてなくて、初めて乗るバイクって具合わからないよね〜

気をつけないとね〜

ぐらいに思って、先に出発したの

 

 

 

しばらくしてまおちゃんが来てないことに気づいて……

ちょいと待ってみても来ないのでみきちゃんが様子見に

 

 

 

まおちゃんバイク取り上げられちゃったらしい😥

お前は危なくてダメって

 

まおちゃん原チャの経験なかったんだって

ちゃんと確認しといてあげれば良かったなー

 

 

ってことで、まおちゃんは自転車借りることになったので、1番近いビーチの待ち合わせ場所だけmap上で決めて私とみきちゃんは先に出発

港から20分?とかかな

Playa de Illetes方面へ

ビーチも広いので、mapに📌立ててちゃんと会えるようにして向かう

 

日は刺すようにキツイけど風感じながらのバイクは気持ち良い

幸い晴れたので天候はマジで最高

 

 

しばし走るとゲートが出てきて、入場料的なのを払う

€3ぐらいだったかな?

 

 

舗装されてない場所もあって、バイクで走るのはドキドキする

こんなところで転倒でもしてみきちゃん巻き添えにするわけにもいかんのでね

 

 

その後しばし走ると、駐車スペースが出てきて、これ以上先には自転車しか行けません〜みたいな

いや

まおちゃんとの待ち合わせ場所はもうちょい先

ここで待ってればまおちゃん通るよね?

電波が悪く連絡取れない

 

 

とりあえずまおちゃんまだしばらく来ないだろうしビーチ覗きに行く

f:id:emimizo19821212:20191020020847j:image

 

 

 

ステキすぎん?

 

 

 

これが地中海リゾートか⛱

てかさ

これ、パラソルとか持ってきてないけどまずくない?笑

結構来る人来る人パラソル持ってるの

借りれるのかな?

 

というかまおちゃんどのへんやろ?

ソワソワ……

 

 

 

駐車スペースの方に戻ってみる

 

 

 

 

あっ!!!

まおちゃん来た!

 

 

 

会えたーーーー♡

良かった☻

ここまで来て別々とか寂しいしな

 

 

ってことで無事3人でビーチ

パラソルのレンタルのBOXみたいなの発見したのでスタッフらしき人に声かける

パラソルも無事レンタルできて落ち着けた

何はともあれ良かった😌

 

 

 

かなりの遠浅

f:id:emimizo19821212:20191020153829j:image

とにかく美しい色してるの

決して穴場スポット的な人が少ないビーチとかではない

むしろパラソル設置する場所迷う程に人は多い

いわゆる大衆の海水浴場的な感じやけど……

何やろな

せやのにめっちゃ絵になるねん

 

それはヨーロピアンばっかりだからだな

金髪美女に目の青いイケメン

ビキニ着るおばあちゃんと仲良く海水浴を楽しむおじいちゃん

全てが絵になるんだよ

 

 

手足が短くメリハリのないBodyのアジア人コンプレックス

(アジア人だからというわけではなく自分の怠慢である可能性の方が明らかに高いと思うけどw)

でもどうしても劣等感を感じてしまう程に絵になりすぎるビーチ

 

 

そんな中でちょっとでも映えな写真撮ろうと必死になった結果
f:id:emimizo19821212:20191020153820j:image

この水着の形にくっきり焼けたのは言うまでもない

これが乗り継ぎのローマで買った水着👙

ワンショルダーが可愛くて衝動買い

 

 

 

フルーツ売りも来ます
f:id:emimizo19821212:20191020153805j:image

 

 

たぶんもっと遠くまで行ったら人の少ないキレイなビーチもたくさんあったかもしれないけど全然ここで超満足♡

この歳になると日頃海水浴なんて行かなくなったけど、こういうビーチなら話は別

マジで天国みたいな場所⛱

 

 

 

帰りに寄ったview pointみたいなところ

とにかくクルーザーが多いの!

身近な海であんなにクルーザーが停泊してるの見ることないから、ここはヨーロッパなんだなって実感する

f:id:emimizo19821212:20191021141039j:image

 

 

バイクレンタル屋さんの前のジェラート屋さん
f:id:emimizo19821212:20191021142359j:image

 

カラフル☻
f:id:emimizo19821212:20191021140855j:image

 

 

これがバイクレンタルやさん
f:id:emimizo19821212:20191021140758j:image

 

港の海沿いに小さなお店が立ち並ぶ
f:id:emimizo19821212:20191021140951j:image

私たちは今回数時間だけの滞在だったし、島の入り口部分にちょこっとお邪魔しただけだけど、もっと日程あれば1泊ぐらいしてもっと堪能したかった

そしたらちょっと気合い入れてレンタカーぐらい借りて島1周とかしたかったなと思う

 

 

 

ってことで帰路につく

フォルメンテラ→イビザのフェリーは、持ってるチケットの種類によると思うけど夕方も1時間とか30分ごとに便があった

 

 

dinnerはイビザに帰ってからってことで暗くなる前に帰る⛴

 

 

去年韓国で買ったお揃い色違いサングラスで派手×2人
f:id:emimizo19821212:20191021142003j:image

 

 

船はこんな感じ
f:id:emimizo19821212:20191021143846j:image

もちろん往路の時と同じような1階の屋根のある席もある

が、ほぼ1番乗りだった我らは景色の良さそうなテラス席に♡

 

 

日に焼けたくないみきちゃんも一緒に上に上がって来てくれたけど、ちょいと屋根のあるスペース行っちゃった

そして、船酔いするみきちゃんは途中から気持ち悪そうやったし、お隣に座ってた欧米人カップルも気持ち悪そうだったな……

車とかより船って一番酔いやすい乗り物だよね🥶

 

 

と、そんな人たちを横目に撮影会を楽しむまおちゃんと私
f:id:emimizo19821212:20191021143828j:image

偶然やけど、狙ったように美しすぎるサンセットの時間になった

この地中海というロケーションで船に乗りながら見れた美しすぎるサンセット

これがダイビング後とかで濡れた体で寒かったりしたら結構地獄なやつやけど、気持ち良すぎる海風浴びながら、私たちのフェリーの横を颯爽と通り過ぎる豪華すぎるクルーザーの多さに見とれて……

ほんとに贅沢な瞬間を過ごせたなと思う♡

 

船酔いする人には辛い瞬間だったと思うがw 泣

 

 

 

太陽が見えなくなる頃に到着
f:id:emimizo19821212:20191021140711j:image

 

 

私たちのホテルと

真っ黒なまおちゃん←まおちゃんに言わせれば「この写真がちょっと影になっててそう見えるだけ!」らしい 笑
f:id:emimizo19821212:20191021142051j:image

実際ここまで黒くはないかもしれんが、白くないの

は事実😎

私は白すぎるよりちょっとこんがりしてるぐらいが好き♡

 

 

 

全力で遊んだ日の締めくくりもスペイン料理dinner🥘

 

我らのホテル 夜ver.

f:id:emimizo19821212:20191021150526j:image

 

 

イビザタウンの港から1つ裏の筋に入ったところ
f:id:emimizo19821212:20191021150546j:image

こういう雰囲気が好きすぎる

 

 

特に調べたりせずいつも割と適当ですがどこも普通に美味しいです😋

私たちは、LA CARACOLAというお店でお食事


f:id:emimizo19821212:20191021150536j:image

お決まりのalioli

alioli気に入りすぎてみきちゃんなんてスーパーで探そうとしてるからね 笑

 

 

サラダ
f:id:emimizo19821212:20191021150557j:image

 

パエリア
f:id:emimizo19821212:20191021150607j:image

 

私、パエリア好きなんだけど、殻剥くのめんどくさいから海老は誰かに食べて欲しい派です 笑

海老好きなんですけどね…

手汚れるじゃん?

その割に食べるところそんなに多くないから納得いかない

 

 

ちなみにやはり食事は出てくる量多くなりがちなのでそんなに品数注文できない

特にパエリアって結構な量で出てくることも多いし、その上パエリアって安くないのでね 笑

物価の安くない国で旅行すると食費が結構かさむ

1日3食外食で、その上旅行だしという気分で朝ごはんや昼ごはんでさえ3,000円とか平気で払ったりすると食費だけで1日1万とかいっちゃう

そしてこの時代支払いはほぼカードじゃん?

まじで翌月になってから先月の自分を恨むよね

とか思いながらも来月の自分のことは考えずその月もまた使っちゃうんだからほんと学習しない

 

 

余談でしたが

今を思い切り楽しみたいタイプです☻

 

 

 

イビザの夜
f:id:emimizo19821212:20191021150617j:image

 

 

外国ってやはり治安を気にする人が多いと思うけど、イビザに治安の悪さは感じないです

朝までやるようなクラブも沢山あると思うので、夜遅くまで町には人が沢山

人目につきにくい小道に入ったりしたらどうかわからないけど、明るい場所で人通りがそこそこあれば1人で歩いてても大抵の場所では大丈夫と思う

それは日本でも一緒

 

 

ヨーロッパで気をつけるべきは「スリ」

iPhoneスられたなんてよく聞く話

私が今回実践したスリ対策術はこのあとイビザの帰りに2日間立ち寄ったローマのところあたりで紹介しますね☻

 

 

今日も本当に充実♡

また明日も全力でたのしむぞ💪