独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ibiza🇪🇸Día 2

さて

今日からイビザ本番

とりあえず寝起きプール

その為の「pool direct」のお部屋

 

今回のホテルは

one ibiza suites

海辺に立つ真っ白なホテル

 

その中の、pool direct っていうプールに直接出れるお部屋

こちらに5泊

朝食なしで1部屋1泊6〜7万とか

1人2万〜×5泊で1人10万ぐらいとか

 

朝から水着に着替えてそのまま外に出るだけでプール

プールの向こうは海

最高すぎか!!

f:id:emimizo19821212:20191015214745j:image

 

 

そーいえば同じホテルにモデルの里海さん泊まってた☻

私の好きなモデルさんで、プール側のテーブルで朝食食べてはって……

似てるな〜と思いながら見てたんやけど、こっちはモデルさんに見せるには恥ずかしすぎBodyで水着姿やし、プライベートで来てはるのに話しかけられるのも嫌やもしれんし、とか思って遠目でながめてたんやけど

 

まおちゃんは里海さん知らないって言ってたけど、みきちゃんは知ってて、話しかける?どうする?ってコソコソ

 

結果、話しかけないことになったんやけど、その後事件が起こりましてw

 

3人ともプールにいてた為に部屋に誰もいないと思われたのか、その間にクリーニングの人来て、プールに出る扉の鍵閉められた 笑

という事件のせいで、フロント行くはめになって…

そのためには里海さんの前を通らないといけなくて

 

ってことで話しかけてみた😍

イビザには1泊だけらしい

普通に気さくで良い人やったし、近くで見ても綺麗だったわ〜

益々好きになった♡

 

 

という朝の出来事

 

 

 

今日のファッション

f:id:emimizo19821212:20191015214311j:image

浮かれポンチ

私の白い帽子はH&Mで割引になってて900円ぐらいやった👒

 

 

フロント横にある sea viewレストラン

f:id:emimizo19821212:20191015214108j:image

 

 

ホテルから一歩出たらマジでこれぞヨーロッパリゾートって感じ
f:id:emimizo19821212:20191015214154j:image
f:id:emimizo19821212:20191015214858j:image

晴天だし

マジで最高

 

 

真夜中のチェックインで睡眠時間少なめの本日

午前中はのんびり
f:id:emimizo19821212:20191015214810j:image

私たちのホテルの並びにはこんな感じのテラス席のレストランとかカフェとかも多い

 

もちろん全席sea frontでsea view

f:id:emimizo19821212:20191015214913j:image

 

 

 

ibiza townまでしばし歩く

たぶんタクシーやったら1メーターぐらいの距離で、歩いて15分とか20分ぐらいでイビザで一番の繁華街ibiza townに着く

 

朝も食べずに歩いて来たので早速ランチ♡

私たちがチョイスしたのは

restaurant formentera

港沿いのお店

 

 

もちろんお目当はパエリア🥘🦐

 

 

なんですけど、想像以上に美味しかったものが2つ

その1
f:id:emimizo19821212:20191015214824j:image

 

 

ん?パン?

って感じやけど、美味しかったのはパンにつける「Alioli」っていうガーリックの効いたマヨネーズみたいなの

過去にもどっかで食べたことあるような気もするが、マジで病みつきになるやつ

これから料理くるのにはじめに運ばれて来たパンにガッツきすぎて後からくる料理食べれなくなる系

 

 

 

スペインと言えば🍷🍍
f:id:emimizo19821212:20191015214032j:image

サングリアもめちゃでかいデキャンタで運ばれてきた😍

どれもかもが絵になる

 

 

 

ヨーロッパのこんな感じに外で食べるスタイルが私にはツボ
f:id:emimizo19821212:20191015214334j:image

ランチタイム始まったばかりではじめは全然お客さんおらんかったけどこの後どんどんお客さん来てめちゃ賑わってた

こんな8月に外で食べるなんで日本では考えられないけど、割と海外では大丈夫な場合も多い

湿度がね 笑

もちろんスペインも暑いんだけど、それは日光が当たって暑いというだけで、湿気が少ないので影になると普通に涼しい

日本みたいに不快に湿気を含んだ空気が異常に温められたりはしない

 

 

 

そして想像の上をいくスペイン料理その2はイカフリット

イカフリットってお洒落な名前やけどつまりはイカリング

スペイン料理の1つ

f:id:emimizo19821212:20191015214944j:image

なんやろな

とにかく美味しいねん ←語彙力なくてこれ以上の表現は無理

ちなみに写真に一緒に写ってる右のサラダに乗ってる焼いたみたいなのはチーズ🧀

なかなか日本では見ないチーズの使い方

 

 

そしてパエリア
f:id:emimizo19821212:20191015214929j:image

 

大きなフライパンみたいなので運ばれてきて取り分けるところまでやってくれる
f:id:emimizo19821212:20191015214234j:image

 

 

パエリアにめっちゃ美味しいもめっちゃ不味いもよくわからないけど、普通に美味しかった

ちなみにパエリアにAlioliちょっと混ぜると美味しいです

そーいえば日本のスペイン料理屋さんでパエリア注文するとAlioli添えられてたりするな🤔というのを思い出した!

パンにつけて食べたことなかったから新鮮だったのかな…

 

 

あーーー満足❁

私の経験上スペインは唯一日本食恋しくならないヨーロッパの国 笑

どこの国もご飯美味しいんだけど、飽きちゃうんだよね

スペインって日本人の好きな味のものが多い気がする

今回も期待😍

 

 

ランチ代€101

13,000円程

f:id:emimizo19821212:20191015214320j:image

1人4,000円ちょい

ランチ代にしてはちょいお高めやけど、このクオリティのごはんとこの雰囲気

何の問題もない

 

 

今回も私の日頃使っていないVISAカードで一括お支払い

 

 

お腹いっぱい食べた後は町を散策&今日早速行くクラブのチケットを購入

今日はamnesia

イビザで1番?2番?に有名なやつちゃう?

泡パーティのクラブ

日曜日の夜(というか月曜日の朝)に開催される泡パーティが有名なクラブ

日頃クラブなんて行かないし、音楽に疎い私は知らない曲も多い

でもやっぱりイビザでは行っとかないとね

€32とか(=3,800円ぐらい)

現金なら€31

町にはクラブのチケット売ってるチケットスタンドが至る所にある

クラブのHPでも事前に買えるみたいなんだけど、なんか最後うまく決済されなくて

 

無事チケット買えたのであとはのんびり

 

 

食後のデザート気分でフルーツジュース🍊
f:id:emimizo19821212:20191015215101j:image
f:id:emimizo19821212:20191015214755j:image

 

 

ibiza townとdalt vilaはオシャレで溢れてる

これぞヨーロッパっていう町並みの中にスペインらしい綺麗な色使いな部分が混ざってて

雲ひとつない抜けるような青い空と、目の覚めるような美しすぎる海

これ以上ないコラボ
f:id:emimizo19821212:20191015214349j:image

影がなくてちょっと辛い場所だけど最高な雰囲気

f:id:emimizo19821212:20191015215021j:image

日に焼けたくないみきちゃんはちょっと辛そうだったな……

私とまおちゃんはもはや日焼けはほぼ気にしておりませんw

紫外線強そうな場所ばっかり行って、キャンプだのダイビングだの、もうね……美白とか追いつかない

せめて気にしてるのは変な焼け方したくないから腕を全部出す

ということ

(太いから日本では出さないけど)

 

 

私のお気に入りのまおみきの写真
f:id:emimizo19821212:20191015214125j:image

 

 

 

こんな白い服ばっかりのお店も
f:id:emimizo19821212:20191015214845j:image

 

 

new帽子を買った2人
f:id:emimizo19821212:20191015214013j:image

まおちゃんはキャップもハットも似合う♡

 

 

これもお気に入り写真

まおちゃんのカラフルなワンピースが、色が統一された建築物に映える
f:id:emimizo19821212:20191015215003j:image

 

 

dalt vilaの入り口
f:id:emimizo19821212:20191015214424j:image

 

 

スペイン🇪🇸って感じ

f:id:emimizo19821212:20191015214453j:image

もし家の近所にこんな色使いの家が建てられたら、ちょっと変わった人が越してきはったんかな?と思ってまうかもやけど、ここではこれが余りにもオシャレに見える

 

 

360°インスタ映えって感じ
f:id:emimizo19821212:20191015214256j:image

 

 

 

ここではちょっと甘いもの食べたいなー=ジェラート🍨である

vivis creamery ibiza
f:id:emimizo19821212:20191015214141j:image

ティファニーブルーみたいなカップの色でさえ計算され尽くされてるように感じる

 

種類も豊富でなかなか選べない
f:id:emimizo19821212:20191015214054j:image
f:id:emimizo19821212:20191015214407j:image

オブジェも可愛い🍦

 

 

 

ちなみにこちらのイビザで1番有名なお土産

Sal de Ibiza

f:id:emimizo19821212:20191015214217j:image

あちこちのお店で取り扱いがあるようでした☻

 

 

今日は早めに帰って一旦仮眠

今日明日のスケジュールは

仮眠→夜中3時ぐらいにamnesiaに向かう(クラブの開店は夜0時ぐらいだけど泡が出るのは閉店1時間前の朝5時)→早朝帰ってくる→シャワー浴びて支度してフォルメンテラ島へ

 

というなんともハードなスケジュール

ほんとはフォルメンテラ(formentera)島へは20日行きたかったんだけど、天気予報的には19日の方が晴れの確率高くて……

楽しみにしてる島だし、より晴れてる方が良いからってことで、日程を早めることに

 

 

その結果

クラブから帰ってきてそのまま離島に行くという、カラオケで夜を明かしてそのまま大学行く若者みたいなスケジュールになってしまった

もはやアラサーでもなくアラフォーになってしまった私ですがこういう時の体力には自信あります💪

 

 

ってことで早々ホテルに戻ってきたわけですが

割と元気有り余ってる私とまおちゃんはちょいと水遊び⛱

みきちゃんは部屋でお休み

まおちゃんご希望のヒッピーマーケットに行くスケジュールも組み込みたかったけど、ちょっと遠かったので断念

 

 

部屋からプールにそのまま出れて、そのまま海まで行けるの

f:id:emimizo19821212:20191019210753j:image

 

 

が、目の前の海がちょいと濁ってたのと、日が傾いてきて寒くなりつつあったこともありプールに変更
f:id:emimizo19821212:20191019210743j:image

部屋の目の前のプール

 

 

屋上のプールにもお邪魔する

f:id:emimizo19821212:20191019210804j:image

 

bar併設
f:id:emimizo19821212:20191019210757j:image

 

 

酒飲みながら絶景プールでのんびり
f:id:emimizo19821212:20191019210738j:image

 

 

どこぞの金持ちみたいにくつろぐまおちゃん

カーテン閉めたらマジで寝れる
f:id:emimizo19821212:20191019210748j:image

白に映える濃いピンクが私の好みすぎる

最高か!

マジで!

 

たった1日にして地中海リゾートの虜になったよね

 

アジアンリゾートも好きやけど、ホテルから1歩出たら「アジア」って感じじゃん?笑

アジアってご飯美味しいところも美味しいし、もちろん安くて、その上近いし、気軽に行けるのは魅力なんだけど

 

このオシャレすぎるヨーロッパのリゾートを知ってしまったら、これはまた来なければと思う

特にスペインはごはんも美味しいしね

 

次は何島にする?

妄想旅行な会話で盛り上がる

やっぱりギリシャかな?イタリアも良いよね…

来年の夏まで色々調べよう

こうやって寝ても覚めても年中妄想旅行してる私は行きたい場所が尽きない

そんな旅行に一緒に行ける友達が身近にいるのはありがたい♡

 

 

 

ってことで夜中3時頃出発で3時半頃には参戦して、5時から泡

というプランのもと一旦就寝

 

 

数時間寝て

タクシー呼んでもらって

(タクシーを予約しときたかったんだけど、呼んでほしい時に言ってくれたら混んでなければ5分ぐらいで来るし、ってことで行くタイミングでお願いすることに)

本当にすぐ来たしね 笑

 

ちなみに私たちの感覚ではクラブに行く=何となくちょいと下品…というか、若者の…みたいなイメージだけど、ホテルの人には「party行くの?」って言われた

こちらではクラブに行く=パーティに行く、と表現するようで、ちょっとお洒落なお出かけに行くみたいな感じで気分が良い♡

 

 

amnesiaまでは片道タクシー€12〜13

15分ぐらい?夜中で道も空いてるしすぐ着く

f:id:emimizo19821212:20191020014157j:image

ちなみに私たちはパーティに行くような格好ではなく、中に水着着てとにかく濡れても良い格好

カバンも防水

泡パーティでなければみんなそれなりにオシャレな格好して行くぽい

 

 

泡パーティは英語ではform party、スペイン語ではespuma
f:id:emimizo19821212:20191020014239j:image

 

 

チケットチェックのところで多少セキュリティぽいのはあったけどgoproの持ち込みとかは特に問題なさげ

もしかしたらドリンクとかはダメかもしれんけど

 

 

 

中にはグッズショップもあり
f:id:emimizo19821212:20191020014228j:image

 

チケットチェックのエントランスを入れば、後は屋内と屋外の行き来は自由
f:id:emimizo19821212:20191020014141j:image

外でのんびりお酒飲んで

気が向いたら中に入って騒いで

みんな思い思いに過ごしてるの

 

中はこんな感じ
f:id:emimizo19821212:20191020014208j:image

 

 

泡の前に喉を潤す

f:id:emimizo19821212:20191020014128j:image

ビールもコーラも€13

1杯1,600円ほどもするコーラ

高いですw

 

 

 

泡に備えて中に入る
f:id:emimizo19821212:20191020014137j:image

 

5時に向けてワクワクが高まる
f:id:emimizo19821212:20191020014203j:image

 

 

 

ついにカウントダウンが
f:id:emimizo19821212:20191020014150j:image

右の方にあるバズーカみたいなマシーンから大量の泡が噴射されます

 

 

start!!!!!!
f:id:emimizo19821212:20191020014220j:image

 

 

ここから閉店までの1時間

ひたすら泡まみれになります☻
f:id:emimizo19821212:20191020014042j:image

 

 

泡は強弱つけながら噴射され続け
f:id:emimizo19821212:20191020014045j:image

時には上のスプリンクラーみたいなのから水もふらされ

かなりの無法地帯になりますw

 

 

が、ここで事件が

 

 

 

みきちゃんが携帯落としたらしい

ちょっとしたステージみたいな場所の上で踊ってて、そこから飛び降りた衝撃で携帯入れてた防水ケースの底部分が抜けたぽい

 

が、まわりは先述の写真の通り、腰まで泡まみれになっており……

発見するのはほぼ不可能

まじで残念やけど

 

 

 

という事件もあり

 

 

閉店時間ぐらいになると泡を流すためにめっちゃ水撒かれる

スプリンクラーだけじゃなくて、上からスタッフがホースで放水を始めるのでそれで泡を流してもらう

泡まみれでは帰れないし🚿

 

 

外では美人なおねぇさんたちがタオル売ってます♡

1枚€10とかだったかな

f:id:emimizo19821212:20191020020217j:image

 

自分でタオル持っていければ良いけどそんな荷物持ってけないし、身軽に行くにはここかグッズショップ内でタオル買わないとタクシー乗れない

泡まみれでタクシー乗車拒否されると聞いたことがあったので(実際にはわからないけど)

せめてマナーとして泡は拭き取って体にタオル巻いて……

 

 

タクシー乗り場でめっちゃ待つかと思ったけどどんどんタクシー来るので割とすぐ乗れた

 

 

いやー

これはな

貴重な体験した 笑

なかなか年取ってから行きにくいし、ひとり旅で来るのもアレやし

 

これからamnesiaに行く人がいてたらアドバイス

・足元はすべると思うので、ビーサンではなくカチッとしたサンダルがおススメ(私はteva履いて行った)

・人も多いし、ずぶ濡れになるし、なので体に密着させれる防水バッグみたいなので行くべし

・泡のにおいがキツくて着ていた服は捨てる羽目にという情報もネットで見てたけど、そんなことはなかったのでとにかく濡れても不快にならない格好で行くべし

・そんなに食べれるものもないので、もし不安ならある程度の腹ごしらえはしてから行くべし 笑

 

やっぱりあの大音量の音楽の中で踊るとかは苦手分野だけど、これはマジで良い経験したと思う

超おススメスポット😍

夏しかやってないので、超ハイシーズンになっちゃうけどこの興奮をより多くの人と共有したいな〜ってなった

 

 

という泡パーティも含めてイビザ初日から充実

長い1日だったなー

 

が、このまま寝ずに離島trip行こうといてるんだから自分でも驚き🙄