独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

初♡Singapore🇸🇬 帰国の日

さて初めてのシンガポールも終わり

7月29日AM10時20分のscootにて出発

 

帰国前に

友人おススメのカヤトーストを食べて帰ることに

カヤトーストの存在は知っていたがカヤジャムにはココナッツを使っているようなことが書かれていたので敬遠していた

ココナッツ…料理方法にもよるが好きじゃないんだな〜

 

ってことであんまり興味なかったんだが、友人曰く「栗みたいな味」とのことだったので最後に食して見ることに

 

空港にもカヤトーストの老舗

ヤ クン カヤトースト

 

ネット情報によるとチャンギ空港 ターミナル3の地下2階にあるとのこと

scootはターミナル2なので、とりあえずターミナル3へ行ってカヤトースト食べてからターミナル2に行こうかな

 

 

 

と思っていた

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20190915130715j:image

「カヤトーストは今販売してません〜」

(何故やっていなかったのかは不明。早朝だからなのか何なのか…)

って

 

 

 

カヤトーストの老舗でカヤトースト販売してないって

ケンタッキーがオリジナルチキン売ってませんみたいなもんやろ!

オリジナルチキンはありませんが、レッドホットチキンやクリスピーやポテトはあります〜みたいなw

 

 

 

何しに違うターミナル来てん!

って感じ

 

ってことでターミナル2行く手前で違うお店でカヤトースト発見したからそちらで済ませることに
f:id:emimizo19821212:20190915130641j:image

 

 

 

うん

確かに栗みたいな甘い味のジャム

やっば

めっちゃ美味しい!

とまではいかないけど確かに美味しい

ヤ クン カヤトーストがどんなもんだか知らないがこちらも普通に美味だった

ちなみに一緒に出てくる卵の正しい食し方がイマイチわからなかったんだけど、温泉をグチャグチャにしたみたいな

とりあえず塩かけてそのまま食べたけどそれで良いんやんね?笑

 

私めーーーーっちゃ卵好きなんやけど、イマイチようわからんまま終わってしもたわ

 

こちらのお店ね↓
f:id:emimizo19821212:20190915130653j:image
f:id:emimizo19821212:20190915130448j:image

 

 

さて気を取り直してターミナル2へ移動

ここで楽しみにしてたことが1つ

ターミナル2ー3の間を走るモノレールは、初日に見たJEWELのwater fallの横を通るやつだということ
f:id:emimizo19821212:20190915130631j:image

 

これこれ

f:id:emimizo19821212:20190915133219p:image

最後に見れた😍

 

 

 

 

 

てかさ

ターミナル2にもあったんだよね

ヤ クン カヤトースト
f:id:emimizo19821212:20190915130737j:image

結構並んでたし

ここがカヤトーストをこの時間やっていたのかは不明だが

とにかくここにもあります🥪

もうさっき食べたからもういらないけど

 

 

 

ってことでチェックインして

しばし時間あったのでラウンジチェック
f:id:emimizo19821212:20190915130522j:image

 

 

んーーー

まぁ…そんなにワクワクするようなものはなかったが最低限の食べ物は用意されていた
f:id:emimizo19821212:20190915130512j:image
f:id:emimizo19821212:20190915130544j:image

 

 

カヤトーストと卵で割と満腹だったのでスイカだけいただいて
f:id:emimizo19821212:20190915130556j:image

 

 

 

 

 

さよならシンガポール🇸🇬

思った以上に良いところだったよ〜❤️

 

 

そしてチャンギ空港は手前でセキュリティチェックがありますの
f:id:emimizo19821212:20190915130705j:image

少し余裕を持ってゲートに行きましょうね

 

 

 

ありがとうscoot
f:id:emimizo19821212:20190915130747j:image

 

 

 

直行便なのであっという間に関空

そして今回初めて↓これ使ってみた
f:id:emimizo19821212:20190915130458j:image
f:id:emimizo19821212:20190915130726j:image

Pocket Change

海外で残ったお金を日本の電子マネーにチャージしてくれるの

たくさん残ってたらまたシンガポール行く用に残しとこうかなと思ったけど、そんなに多額じゃなかったし、それでなくとも家には次回いつ使うか分からん通貨がたんまり

ってことでここで処理

レートが良いとは思えないが、ここでチャリンとコイン入れてMobile Suicaかざすだけでチャージしてくれるんだからめちゃ楽チン

もちろん対応している通過は限られているが、めちゃ便利でした☻

 

端数は寄付、みたいな感じにできた

 

 

今回も充実してたな〜

かかった費用はざっくりですが

飛行機  28,000円ほど

ホステル 3泊で12,000円弱

食費、移動費、Voyajinチケット代、sim代、マッサージ代

これ合わせても1〜2万(←ざっくりすぎやけど2万もいってないね)

 

つまり6万も行ってないぐらいじゃない?

あ!関空までの交通費が往復3,800円ぐらいしてるから、それ入れたら6万超えてるかも

とにかくそんなもん

贅沢しなけりゃこんなもんです

 

最近、私の話を聞いて〇〇行きたくなったわ〜とか

〇〇行くんやけどおススメある?とか聞いてくれる友達が増えて嬉しいかぎり♡

 

このブログも誰かの旅の役に立ちますように

役立つような内容になっていない可能性大ですがw