独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

大好き韓国🇰🇷1日目

2019年6月15日

韓国行ってきた

年に1回ぐらいは行きたくなる韓国

シートパックがなくなった頃に

韓国料理が食べたすぎて

 

理由は色々ある

ってことで前の会社の同僚みおちゃんとゆきりんと渡韓✈️

 

2泊3日韓国ぐらいなら一緒に行ける友達は多い

これが4日も5日も、ましてや1週間とか超えるとめちゃ少なくなる 笑

 

 

6月15日Jin Air10時50分関空

航空券22,730円

予約したのは......

2月とか 笑

最近は空いてる月を埋めて行く、みたいなやり方

例えば最近だと、いつもお馴染みのまおちゃんと「宮古島行きたくない?飛行機安くなってるしー」

からの

「いつやったら行ける?」

「最短でも10月かな.......」って感じで10月宮古島で決まり🤟

 

7月はまおちゃんフェスで忙しい

8月はまおちゃんとイビザ島

9月はまおちゃんと石垣島にマンタ見に行く

 

そんな具合で 笑

 

GWとお盆休みと年末年始休みはちょっと長めなので私の行きたいリストの中から真剣に検討する

それ以外は割と直感で行きたいところを埋めて行く感じ

 

なのでこの韓国もホントは1月あたりには話に出てたような.....

ただ予定入れすぎな私のせいで最短で6月かな

みたいになっちゃった

 

 

 

そんな6月

前の仕事の時は毎日会ってたのに最近あんまり会えてなかったから会えて嬉しいよーみおちゃん♡

ゆきりんとは初めて一緒に旅行する✈️

 

 

9時頃には空港待ち合わせ

いつも航空券はそれぞれ買うことにしてる

みおちゃんが「ちゃんと買えてるか不安で、昨日航空会社に問い合わせたもーん」

やって

可愛い♡

 

 

もしこれが「私はちゃんと買えてるかなー?」とか前日に連絡もらったとしても「そんなん私に聞かれても」ってなる

そんなこと一言も言わずに「問い合わせてん」

とか言うあたりがみおちゃんぽい

 

 

てことで特に問題もなく飛行機搭乗

 

 

 

の予定でした🌀

 

 

 

 

ゲート前で搭乗を待ってた時のこと

ゆきりんが「そう言えばWi-Fiってどうなりましたっけ?」って

 

 

 

 

 

 

 

忘れてたw

 

 

日頃Wi-Fi借りる旅行をしていない私は受け取るのをすっかり忘れてたのである.......

昨日まで覚えてたのにーー!

今回Wi-Fi借りることにしたのは、大容量のやつ3日間で1,700円程度(GLOBAL Wifi

3人で割ったら1人500円とか600円とか

流石に韓国でこの金額でsim買えないしね

ネットなくても別にいけるけど、この金額なら良いんじゃね?ってなって

 

 

 

やらかしたー!

 

 

 

ってことでカスタマーセンターに電話してみる

韓国で受け取れます

やって

 

 

ほっ

 

 

 

 

ってことでソウルなんてあっという間

まずは仁川空港→ホテル近くまではバス

今回もいつもと同じ東大門

そしてホテルも同じRamada Seoul 東大門

 

電車の最寄駅で言うと東大門歴史文化公園駅

1人15,000ウォン

レートにも寄るがだいたい「0」一つ分ぐらい違うので1,500円ぐらい

 

いつもは外でチケットブースのおばちゃんから買ってたけど今回は機械で

f:id:emimizo19821212:20190729193309j:image

 

6001路線で我らのホテルから1分ぐらいのところにある「ベイトンホテル」の前まで行ってくれる
f:id:emimizo19821212:20190729193321j:image

 

バスは1時間に3〜4本あるし、シートはかなり豪華で3列シート

乗り心地は抜群なんだけど、ソウル市内は渋滞が酷くて………

1時間半?とかはかかってたんじゃないかな

 

空港出たのが14時過ぎで、バスに乗って、ホテルチェックインして、今回のお目当グルメその1のトッポギ鍋にありつけたのがやっと17時

結構かかったなー

 

 

そんなトッポギ鍋

三清洞にあるモッシドンナ

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=2168

ホテルからはタクシーで🚖

タクシー安いので複数人いる時はタクシーに限る

 

ベースのトッポギ(餅)と野菜?ぐらいだけ決まっててあとは自分の入れたいものを追加していくシステム
f:id:emimizo19821212:20190729193335j:image

麺とかチーズとか海鮮とか

 

 

たくわんとお水はセルフサービス

もうほぼタッカンマリの店みたいで、鍋はあんまり種類なくてトッピングだけ追加したら割とすぐ運ばれてくるという

(タッカンマリの店はタッカンマリしかないから、選択の余地なく何も言わずとも勝手に鍋が運ばれてくるけど 笑)

 

 

これね

トッポギ鍋

 f:id:emimizo19821212:20190729193357j:image

アレみたいね

プデチゲ

 

というかプデチゲ食べたいなーと思っててんけど、友達がオススメしてくれたリストにこのトッポギ鍋があって、これも食べてみたかったから、これで満足できるんじゃ?と思って☻

私がプデチゲ食べたかった理由なんて所詮辛い鍋のインスタント麺が食べたかっただけやからこれでめちゃ満足

 

強いて言うなら、焼き餃子トッピングは必要なかったかな?と

想像してた餃子ではなく、具は春雨メインでなんか味付けが甘いの

食べれない味ではないが私はあまり好きではなかった 笑

 

それ以外は超満足

程よい辛さと、麺も持ちも美味しいし

そして何より安い

 

3人で2,200円とかそんなん

普通にお腹いっぱい食べてこの値段

韓国って東南アジアの国と比べると別に安いアジアの国って感じでもないけど、やっぱり日本と比べると安い

ただ、1人で来ちゃうとアレもコレもは食べれないので複数人で来るのがオススメ

 

 

お店はこれ

f:id:emimizo19821212:20190729193257j:image

 

入り口
f:id:emimizo19821212:20190729193449j:image

初めて食べたけどめちゃ満足

私の韓国グルメリストに追加しとかねば

 

 

そこからずーっと南下したらソウルの繁華街明洞

日本で言うと……

大阪で言うと難波?とか心斎橋のような

ちょっと若い人多目のソウル一番の繁華街

 

三清洞からは歩いて30分とか?

ほぼずーーっと南下するだけ

お腹いっぱい食べたしね

歩いたことのないところを歩くのは楽しい

夕方で気候もちょうど良いので歩く

30分とか日本だったら1,000%歩かない距離

 

 

で、途中でさらにカロリー摂取しちゃうゆきりん

2人とも可愛い
f:id:emimizo19821212:20190729193411j:image

 

 

タピオカドリンク

f:id:emimizo19821212:20190804184424j:image

200円とか250円とか

安いよね

しかもタピオカはTAPIOKAなのか問題

国によってはPearlって言ってみたりBubbleって言ってみたり

 

何でも良いけど

この店は店頭の自販機で買って、横の窓口で受け取るスタイル

 

 

明洞まではブラブラしながら30分〜40分

まずはWi-Fiを受け取りに行く

President Hotelにglobal wifiが入ってて、そこで受け取ってくださいって言われてたの

 

 

あーーー良かった

返却は空港で

 

 

しかしながらこのあとスコールにやられまして

しばしこのホテルで足止めを食らう

大したことない雨やったら目の前にあったロッテまで走ろうかと思ったのにそれさえも出来ないほどの雨

まぁ雰囲気的にすぐ止むかなーというような雨だったので待機

空はそんなに雨雲!って感じじゃなかったもんね

 

 

ってことで雨上がりの明洞をブラブラ

明洞での目的は、コスメのリサーーーーチ

ここで買うものもあれば、ここで価格とか製品のチェックして免税店とかマスクショップで買う

 

って事で、Mediheal、OliveYoung、ALANDO、CLUBCLIOあたりを中心に色々な店に入って最新コスメをチェック

ちなみに今回のコスメのチェックの仕方は、LOTTE免税店Onlineの買い物かごにとりあえず欲しいものを入れまくる

ちなみにほとんどのコスメが受け取りの3時間前まで受付可なのでとりあえず前日まで買い物カゴを整理

で、街中で同じコスメをチェックして本当に欲しいのか、お値段がどれだけ違うのか、を見比べてどちらで買うかを決める

 

普通の路面店だと100%免税店の方が安いので値段の上では選択の余地なし

私が欲しいと思ってるコスメは、実際使ったことあるものもあれば、instaやネットの情報によるものも多い

なので現地で現物見てから最終的に決める

 

で、今回ALANDでKlairsの美容液やクリームなどいくつかのものを購入

LOTTE免税店Onlineにはなかったの

 

ALANDには今流行ってるクレンジングパッド?(おじさんの絵が書いたCOSRXというブランドのも)も置いてあった

今売れてるらしい

 

日本にも優秀コスメはたくさんあるし、こないだセブで出会ったお上品な奥様は日本旅行に行ったらコスメを買うと言っていた

別に韓国コスメが日本コスメよりめちゃくちゃ優れてるかと言うと正直よくわからないけど

私が思う韓国コスメが日本コスメより圧倒的に優れてる点は、購買意欲をそそる仕掛け

だと思う

 

パッケージであったり、使用方法であったり

そして安価なものも多い

 

思わず手に取りたくなるものが多い

特に私のように、どんなコスメでも肌荒れやアレルギーを起こしにくい人からすると、ちょっとこれ使ってみよ

と気軽に買えるものも多いし、何より気持ちもトラベルハイになってる状態なので、日本だとちょっと考えよと思うものも、旅行に出費はつきものという謎の言い訳によりあっさり財布の紐を緩めてしまう

 

あとは特にあの明洞という場所

歩いてもサクッと回れる範囲内に異常な数のコスメショップがひしめいている

しかも同じブランドの店が何店舗も構えてたりする

買うかどうか悩んで出てきても、しばらくすると同じブランドの店がまだ出てきて結局買ってしまったりすることもしばしば

まんまと戦略に踊らされてる気しかしないけど

年に1、2度こんな女子旅も悪くない

 

 

 

私が愛してやまないパック専門店Mediheal

f:id:emimizo19821212:20190729193217j:image

明洞の路面店では1枚売りからあるのでバラで買いたい人には良いかも

種類もめちゃくちゃ多いので見てるだけでも楽しい

私はマスクショップでまとめ買い予定

 

 

これが最近売れてるコスメの1つらしいのでどこかで買おうと思ってる
f:id:emimizo19821212:20190729193234j:image

ちなみにOliveYoungはじめあちこちのコスメショップで見かける

ゆきりんもこれ良いらしいと言ってたな

ゆきりんの情報の出所はyoutube

私はinsta

 

ゆきりんは口を開けばこれ私が見てるYouTuberがオススメしてましたって

それに私がツッコミを入れると、みおちゃんが、エミさんはinstaばっか参考にしてるやん

って

 

 

てな具合にゆきりんもかなりコスメ購入意欲高めなことがわかった初日

 

 

明洞は屋台もたくさん出てて歩いてるだけでも楽しい

最近は深夜の東大門が楽しいのでホテルは東大門にすることが多いけど、明洞にも必ず来る

 

 

 

締めくくりは

チキンと、デザーート

 

 

おっとその前にフルーツジュース

f:id:emimizo19821212:20190729193425j:image

韓国ってね

日本と気候かわらないと思うし、南国でもないのに何故かフルーツジュース屋さんが多いの

種類もたくさんあるの!

 

 

私フルーツジュース好きなの!笑

これからごはん行こうかなーって時に買ってしまって、お腹ちゃぷちゃぷになるやつw

 

 

 

そんなこんなでキョチョンチキン

東大門にある24h営業のやつ

オリジナルをオーダー

ハニーも悩んだけどなー.......

 

 

 

 

まぁね

美味しくないわけがないですよ
f:id:emimizo19821212:20190729193246j:image

めちゃうまっ

このニンニクがたまらん😋

 

 

ちなみに韓国の人達はビールとセットで注文するの

みおちゃんはお酒好きやけど、ビールでお腹いっぱいになっちゃうのが嫌

とかで3人とも水

 

で、途中で

炭酸欲しいよね?

ってなる

 

ニンニクと油が炭酸を欲する

 

途中でコーラとか頼んでみたけどね

それがまたデカいコーラなんだってば

 

いやいやいやいや

もうあんまりチキン残ってないのにこのコーラは大きすぎるって

ってなる

はじめから注文しとくべきです

炭酸..........

 

 

 

兎にも角にもめちゃくちゃ大満足♡

たかがチキン

されどチキン🐔

 

 

 

まぁそこからこれも食べちゃうよね

ソルビン
f:id:emimizo19821212:20190729193345j:image

チキン屋さんもソルビンもホテルから徒歩圏内

マジで幸せ

 

今回はスイカ🍉に挑戦!

まぁ普通に美味しいですよ

 

みおちゃんはあまりこういうの得意じゃないのでゆきりんと2人で食べる

 

でも思ったけど

メロンの方が好き🍈

普通にフルーツ食べるならスイカめちゃくちゃすきやけど、ソルビンに関してはメロンカキ氷の方が感動が大きいと思う!

 

こないだ食べたばっかりでも

もうまた食べたい♡🍧

大好き☺️