独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

GW’19✈️ドバイ🚌アブダビ🇦🇪 اليوم الرابع

ドバイの朝

TwoSeasonsHotelからのView

f:id:emimizo19821212:20190506185119j:image

遠くに恐らくドバイで1番有名なホテル

Burj Al Arab バージアルアラブ 

憧れのホテル

流石に宿泊するという選択肢はなかったです 笑

 

 

そしてこちらもドバイで有名なやつ

The Palm Jumeirah

パームジュメイラ っていう上から見るとヤシの木の形してる人工島

f:id:emimizo19821212:20190506184411j:image

こちら超遠くに有名な

Atlantis The Palm アトランティス ザ パーム

が、しかーしびっくりしたのがその有名なホテルは真ん中の奥にある建物で、その少し右にアトランティス ザ パームよりも相当でかいホテル?が建設中だということ

さて……次はどんなとんでもホテルができるのか

楽しみ

 

ドバイはそんな楽しみになるような建設中の建物だらけ

 

 

っつーことで今日は午前中はドバイ、午後からはアブダビ🇦🇪

ホテル→バージアルアラブ の写真を撮る→Ibn Battuta(イブンバトゥータ)からアブダビ行きのバスに乗る

 

私たちのプランでは、バージアルアラブ の写真撮って、近くのメトロ駅まで行ってもらって、そこからイブンバトゥータまで電車で行く予定だったの

メトロのICカードにまだお金が残ってるので使わないといけないことと、少しでも節約しようと←今更やけどw

 

やけどそんなケチケチした人はドバイに来ないのか、ホテル前のタクシー乗り場で説明すると、イブンバトゥータまでのタクシーをゴリ押しされた

80AEDで行けるとのこと

2,400円ぐらい

もはや高いのか安いのか分からんくなってきたけど

 

まぁとにかくバージアルアラブ の写真撮りに行ってから考えよう

 

 

 

 

これ↓
f:id:emimizo19821212:20190506184600j:image

 

 

 

あーーーーーー!

これなんだけどこれじゃないんだよ!

 

いや

このホテルなんだよ

でもこの角度じゃない

 

 

まぁとりあえず写真を撮っておこう

ちなにみこの先は宿泊かレストラン等予約してないと入れない

ホテルの敷地には入れてもらえない

 

ってことで気を取り直して

Jumeira Pablic Beachに

 

 

これよこれ!

これです〜!!!!!

f:id:emimizo19821212:20190506184809j:image

あーーーーー

憧れの7つ星ホテル

 

 

時間があればここで海水浴でもしながら眺めたいところやけどそんな時間もないので

ってことで最寄りの駅までタクシーで行って……の予定でしたが、もはやめんどくさくなり

タクシーでそのままイブンバトゥータまでいきましたとさ 笑

 

ここまでタクシー代80AEDちょい

2,400円ぐらい

まぁひとり1,200円ぐらいかと思ったらさほど高くはないかもしれませんw

 

 

 

イブンバトゥータモール

内装は非常に美しい作り

f:id:emimizo19821212:20190506192442j:image
f:id:emimizo19821212:20190506185006j:image

ドバイモールやモールオブエミレーツ程人の集まるモールではない模様

まぁちょっと場所も離れてるしね

でも内装はここの方が凝ってる感じがして好きだな

 

 

ここへ来た理由は2つ

アブダビ行きのバスに乗ること

世界一美しいと言われるスタバに行くこと

 

 

 

これ

f:id:emimizo19821212:20190506184951j:image

美しいスタバ

ヨーロッパの宮殿とかもそうだけど、モスクとかも含めてこういう国の建築物はホントに天井が美しい

 

こういうタイルとか使った美しい建物見ると、一層ウズベキスタン行きたくなるわ〜

最近の私の行きたい国ランキングの割と上位に入ってる国のひとつ

 

余談でしたが

 

 

 

 

オーダーしたものはいたって普通f:id:emimizo19821212:20190506185109j:image

甘い×甘いで注文してしまった

やらかした

 

 

そういえばこれ

ドバイモールで買った指輪とデーツ

デーツはこの量で2,000円ぐらい
f:id:emimizo19821212:20190506184802j:image

 

 

 

ってとで今日はこんなところでのんびりしている時間はない

昼のうちにアブダビまで行かないと

 

ってことでモールを出たところすぐにあるバス乗り場からアブダビ行きのバスに乗る

Nolカードの残りと足りない分だけ追加で払った

 

バスが何分ごとかはわからないけど行ったら既に止まってたのですぐ乗れた

12時40分頃発やった

まぁバス乗り場はモールのすぐ横なので、スタバ行く前にバスの時間確認しとくと無駄なく動けたなと思ってたけど、すぐ乗れたから結果オーライ

 

 

アブダビまでは1時間半とか?かなと思うけど

普通に快適な観光バスだったのでなんら問題ない

 

 

 

まずアブダビに来た最大の理由はこれ

Sheikh Zayed Grand Mosque

シェイクザイードグランドモスク

 

白亜のモスク

いつか

いつか来たいと思ってた

 

 

今回これが見たくてアブダビに立ち寄る提案をして、念願叶って♡って感じ

 

バスターミナルからタクシー拾ってとりあえずスーツケース持ったままモスクに向かった

スーツケース預けるところあるっぽいことがネットに載ってたので何とかなるだろう精神でとりあえず向かった

 

 

 



f:id:emimizo19821212:20190506184920j:image

デカくない??????

いやいやいやいや

想像以上の迫力なんですけど!!!!!

周りに大きな建物もなく、雲ひとつない晴天

そんな中突如現れた白亜のモスク🕌

やばっっっっっっ!!!

 

 

 

とりあえずタクシー降りてからですけどね

普通にモスクに向かって歩いてたら、スタッフぽい人に地下から行くんだよって

 

この球体
f:id:emimizo19821212:20190506185052j:image

ここから地下に下りて

 

大抵ふつうの服装ならアバヤレンタルは必須
f:id:emimizo19821212:20190506184856j:image

 

 

地下に下りてからそこそこ歩きます

どこでも結構歩きます

セキュリティチェックのところでスーツケースも預かってくれて

 

ちなみに入場料は無料

タダです

 

 

そして地上に上がって見えるのがこれ
f:id:emimizo19821212:20190506184444j:image

 

 

 

 

圧巻

やばっ

 

 

恋い焦がれておりましたよ

ずっと見たいと思っていたものが実際目の前にあって空のコンディションも最高

最高の気分

 

 

そしてさすがのGoproでもギリギリの画角

美しすぎるのは予想してたけどこれほどのスケールとは

 

 

中に入るとこれ

f:id:emimizo19821212:20190506184422j:image

床の模様もこれまた美しい

 

 

回廊
f:id:emimizo19821212:20190506184752j:image

 

 

何億だったけな?

とにかくゴージャスなシャンデリア
f:id:emimizo19821212:20190506184827j:image

 

 

あぁ360°美しい
f:id:emimizo19821212:20190506184614j:image

入り口から入って回廊を半周歩いて豪華なシャンデリアを見て

写真撮りまくって

 

シーズンもあるのかもしれないけど、すごく並んだりして時間かかるような場所もなくサクサク自分たちのペースで回れる

撮影タイム含めてもモスクに入ってから30分もあれば見て回れそう

 

 

まぁここの見所は昼だけじゃないからね

そして我らにはここでモタモタしてられない理由がある

すでに元々予定してた時間よりは1〜2時間遅れ

 

 

モスクにあったお土産屋さん

金ピカ

f:id:emimizo19821212:20190506185036j:image

 

 

 

 

っつーことでUAE最後の夜は贅沢に

 

 

Emirates Palace

エミレーツパレス

 

映画Wild Speedで使われてたりSex And The Cityの舞台にもなったと言われてるホテル

見に行くだけの予定だったのに勢い余って予約しちゃったw

 

シェイクザイードモスクからはタクシーで40AEDぐらいやった

タクシーのまま行くとホテルのゲート前で要件を聞かれます

宿泊者ですと言えば快く通してくれた

 

これ写真だけ撮りにくる人でも入れるのかな?

わからん

 

 

とにかく今日はここに宿泊

1泊素泊まり1部屋7万円弱

1人34,000円とかだったかな

 

明朝早いのと朝食付きにしただけでかなりお値段上がるので…

朝ゆっくりできるなら高い朝食にも価値あるけどちょっと元取れそうになかったのでやめた 笑

 

とか言いつつアップグレードいかがですか?のメールの誘惑に負けてアップグレードしちゃった

お陰で海側になってsea viewになった

 

 

到着した時ベルボーイさんがタクシー開けてくれて「Welcome」の流れから、何泊の予定?2週間?って

 

それ

夢の世界ですわ

でも冗談抜きでそういう人いてるんだろうね……

Only 1 night…

切なくなるわ!!

 

 

 

チェックイン待ちでさえ写真撮りたくなるホテル
f:id:emimizo19821212:20190506192417j:image

 

 

あんまり高級なホテルに泊まったことないからね

360°感動
f:id:emimizo19821212:20190506184402j:image

 

 

チェックイン対応してくれたスタッフさんがフロントから部屋まで結構遠いのにちゃんと部屋まで案内してくれた

ホテル棟にはeastとwestがあってそれぞれにプールもあるんだけど、カップルや大人の静かに過ごしたい方のeastと、賑わうファミリー向けのwestに分けてるらしい

なのでこちらの棟は静かに過ごしていただけますよ

って

配慮がやばい

 

 

 

部屋に入ってしばらくするとスーツケースが届く

どちらに置きましょうか?

って

 

 

あーーー

もー

もうその辺置いといてくださいよー!

 

高級ホテルとか泊まり慣れてなくてアタフタする 笑

 

 

 

 

バスルーム

f:id:emimizo19821212:20190506184937j:image
f:id:emimizo19821212:20190506184527j:image

 

 

姿見がデカイ
f:id:emimizo19821212:20190506184722j:image

 

 

今までの経験から言うと、部屋の中が特別ゴージャスと言う感じはしない(まぁグレードめっちゃ下の部屋やけどw)

いや、まぁ普通にめっっちゃ良いホテルやし

ホテル自体はめちゃ広いしゴージャスやけど


f:id:emimizo19821212:20190506184636j:image

 

 

金入りWater
f:id:emimizo19821212:20190506184705j:image

 

コーヒーも選べます
f:id:emimizo19821212:20190506192507j:image

 

部屋のキーはゴールド風🔑
f:id:emimizo19821212:20190506184545j:image

 

アップグレードしてsea viewになった

最高
f:id:emimizo19821212:20190506184510j:image

 

 

 

ホテル中がフォトスポット

f:id:emimizo19821212:20190517233930j:image

 

 

上の景色も手を抜かない
f:id:emimizo19821212:20190517234527j:image

 

 

ってことでホテル前に写真撮りに来たわけですけど……
f:id:emimizo19821212:20190517234702j:image

 

 

 

とにかく人が多いのなんのって

アジア人多数

 

思ったような写真は撮れないです 笑

まぁ我らは宿泊者

慌てなくてもまた後で撮りに来よう

 

 

一旦部屋に戻ってプールに入る準備してから

ホテルの後ろ側にあるビーチサイドへf:id:emimizo19821212:20190517233948j:image

海〜!

 

 

 

サンセットビーチ

なんてステキなの♡
f:id:emimizo19821212:20190517234522j:image

この写真では分かりにくいけど、ちょうど太陽が沈む方向にめちゃ巨大なモスクみたいのがあった

後から調べたら大統領府やった

アメリカでいうホワイトハウス的な?

もっと時間あったらビーチ沿いにあっちまで歩いていくのに〜

 

 

っていうかこういうのをもうちょい早い時間からするためにチェックインの15時にはホテルに到着しておく予定だったんだけどな

なんやかんやで16時半とかになっちゃった

1泊しかしない上に明日は朝が早い

この高いホテルを全力で楽しまないとね

 

 

ちなみにこのあとホテルの中を通ってプールに行く予定が、オートロックで閉まる扉もあるのかなんか知らんけど、出てきた扉から入れなくなってプチパニック

他に入れる扉あって良かったけど

 

 

ってことでちょっと肌寒くなってきたけどプーーール

今遊ばなかったらもう遊べないからね

結構夜までやってるらしい

 

そんなに夜遅くまで誰がプール入んねん!って思ってたけど

実は……

 

 

↓この広さのプールで、しかも屋外やのに水が少し温かいという贅沢

f:id:emimizo19821212:20190517234427j:image

 

 

温めてるのか、日中暑いから自然と水温が上がるのかどっちかわからないけどほのかに温かい

 

ここももちろんバーあり
f:id:emimizo19821212:20190517225425j:image

 

 

 

そしてジャグジーもあり
f:id:emimizo19821212:20190517234612j:image

 

ブクブクなってて温かいのが何ヶ所かあるぽいけど、この屋根ありのところが一番温かくて気持ちよかった〜!

さすがにこんな時間にプール入ってる人も少ないのでほんの2組ぐらいで貸切状態

 

誰が夜にプールなんか入んねんって思ってたけど……
f:id:emimizo19821212:20190517234558j:image

ライトアップされたプールと気持ち良すぎるジャグジー

贅沢すぎる〜

まぁ流石に2週間滞在するわけにはいかないけど、せかせかせずにのんびり2〜3泊できたら良いよね....

 

 

いつかね

 

 

やっぱり今回はUAEメインの旅行じゃないから....笑

ちょっと立ち寄っただけなので、泊まりたいホテル、行きたいところに行けただけで大満足♡

 

 

ってことでUAE最後の夜のイベントは

 

 

こちら↓
f:id:emimizo19821212:20190517234548j:image

夜のシェイクザイードモスク🕌

何度も言うけど入場無料なのでね

何回来ても無料

 

ホテルからモスクまでのタクシー代片道40AED(1,200円ぐらい)だけ

 

 

昼間の感動とはまた違う

ゾクゾクする神秘的なモスク

中は明るくしてるけど、外は過度にライトつけ過ぎず

ライトつけ過ぎたら下品な感じになっちゃう

 

 

いつまでも眺めてられる系
f:id:emimizo19821212:20190517233848j:image

 

 

ちなみにアバヤ着るとネズミ親父みたいになっちゃうので、オシャレ写真撮りたい人は自分でオシャレなスカーフと体のラインが出ず、手足隠せる服を持っていくことをおススメしたい 笑
f:id:emimizo19821212:20190517234535j:image

これも思い出♡

 

 

 

 

まぁ夜に特に食べたいものもなく、ホテルから歩ける距離に何があるわけでもないので、私が愛してやまないCINNABONシナボンf:id:emimizo19821212:20190517234452j:image

名前の通りシナモンロールのお店

 

 

ここでシナモンロールとサラダを買ってホテルに帰る

良いホテル泊まってんのに落ち着いてディナー食べる時間もないスケジュール感

 

やっぱりまた来よう(←もう100回ぐらい唱えてる気分)

 

 

 

ホテルのゲート

f:id:emimizo19821212:20190517234513j:image

 

 

大統領府
f:id:emimizo19821212:20190517234437j:image

 

 

 

夜のエミレーツパレス
f:id:emimizo19821212:20190517233857j:image

流石に夜は誰もいなくて撮影会し放題

夜になると余計にホテルの豪華さが際立つ

そしてやっぱり夜は涼しくなるので過ごしやすい

 

 

 

Welcomeチョコ
f:id:emimizo19821212:20190517233823j:image

 

 

アメニティ
f:id:emimizo19821212:20190517233912j:image

 

 


f:id:emimizo19821212:20190517234638j:image

ちなみにこちらのお水

24金入りで、大きい方の500mlで7,000円ぐらい

 

 

 

 

1缶1,500円のポテトチップス
f:id:emimizo19821212:20190517234651j:image

 

1瓶1,500円のM &Mチョコ
f:id:emimizo19821212:20190517234625j:image
f:id:emimizo19821212:20190517235550j:image

エミレーツパレス価格です

 

 

あーーーー

こんな贅沢な夜

1日だけとか残念すぎるー!