独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ミャンマー 🇲🇲final DAY

さて

夜行バスのメリットは

・寝てる間に次の目的地に着くので効率が良い

・ホテル代が節約できる

等々ありますが........

 

しかし私が考える最大のデメリットが

朝早くに目的地に着きすぎた時の過ごし方

 

ここさえ解決できるなら夜行バスめっちゃ好きなんやけども.......

割と朝5時とか6時とかに着いちゃう

都会なら、24時間マクドがあったり、早朝からモーニングやってるカフェとかでもあるんやろうけど

 

そんな朝早くから困るんだよ!

 

 

ってことで、夜行バスから、ダウンタウン行きのバンに乗り換えたんやけども、途中で空港に寄ることがわかったので........

 

 

!!!!!!!

 

 

空港で時間過ごさない?

荷物も空港で預けとけば良いし

ってことで、我々も空港で降りることに

 

 

 

朝ケンタ

f:id:emimizo19821212:20190413152337j:image

空港なら腰おろせるところもたくさんあるだろうし、顔洗ったり何やらスッキリできそうだしね

 

ってことで街が動き出すぐらいまで空港でグダグダ

色々充電もできるし

で、空港に荷物預けて今回はバスで街に繰り出す

 

ジャンクションシティで降りて

とりあえずジャンクションシティの向かいにあるマーケットをぶらぶら

またスカート買おうかと思ったけど断念

 

からの2階?3階?に上がっていくとマッサージがあったのでお邪魔してみた
f:id:emimizo19821212:20190413152229j:image

建物の途中に「マッサージこちら」マークが出てきたので吸い込まれるようにマッサージ店へ

 

 

 

からのマッサージ後はジャンクションシティでティータイム

初日と同じテラス席
f:id:emimizo19821212:20190413152241j:image

 

まぁもうそんなにすることもなくて

18時55分発の飛行機

 

てかまぁまぁ並んでた上に

航空券がまたしても手書きやった 笑

 

空いたペットボトルあったらお水入れれる
f:id:emimizo19821212:20190413152350j:image

最近どこの空港でもあるからね

お水買わなくて良い

 

 

 

 

そんな帰国便

ベトナムハノイ乗り継ぎ

 

実は朝に帰国してそのまま仕事なので......

まぁお昼頃にしか出勤しないけど

 

ラウンジでシャワー🚿

キレイかったし

アメニティも揃ってた
f:id:emimizo19821212:20190413152302j:image
f:id:emimizo19821212:20190413152402j:image

ドライヤー付き

 

 

 

フルーツもいただく
f:id:emimizo19821212:20190413152251j:image

もちろんお水やら何やらもいただけるので何本かいただいてきた
f:id:emimizo19821212:20190413152326j:image
f:id:emimizo19821212:20190413152413j:image

↑これが入り口

 

 

 

で、折角なのでフォー食べて帰る
f:id:emimizo19821212:20190413152216j:image

 

 

 

 

あーーー楽しかった
f:id:emimizo19821212:20190413152315j:image

今回かかったお金は

飛行機代5〜6万

ホテル代2泊と夜行バス代で1万円ぐらい

あとはタクシーとか食費とかちょこちょこ

まぁ全部合わせても8万とかそんなもんちゃうかな

 

結構弾丸やったけど十分楽しめた

朝7時50分着で帰国しましたとさ✈️