独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

2年連続NZ✈️Red woodと滝遊び🇳🇿DAY12

f:id:emimizo19821212:20190209205056j:image

ロトルアの朝

毎日毎日毎日晴れてます

 

そしてマット&ミニテーブルというちゃぶ台スタイルが普通になってきた今日このごろ

落ち着くよね 

しかも、大きなテーブルより安いし用意しやすい

 

 

あさごはんは雑炊

お昼ご飯用におにぎりも🍙

f:id:emimizo19821212:20190209204817j:image

 

 

 

今日の1つ目はこちら

Red Wood Treewalk
f:id:emimizo19821212:20190209205107j:image

 

 

夜のライトアップとかあったっぽい!

知ってたら昨日来たのにーーー
f:id:emimizo19821212:20190209204732j:image

 

 

色々なルートがあるぽい
f:id:emimizo19821212:20190209205033j:image

 

 

我らはこのtree walkっていうのを選択

パーキングは沢山あって、受付もそんなに並んでおらずスイスイいけた
f:id:emimizo19821212:20190209204903j:image

これをグルグル上がっていくと

 

 

 

ここを歩く
f:id:emimizo19821212:20190209204828j:image

 

 

真下から見ると結構な迫力🌲
f:id:emimizo19821212:20190209204806j:image

 

 

 

テクテク
f:id:emimizo19821212:20190209205159j:image

 

 

 

これが夜のライトアップのやつ

くぅぅぅぅ

見れず残念
f:id:emimizo19821212:20190209204948j:image

 

 

迫力あるシダ系?の植物

葉っぱがデカい!
f:id:emimizo19821212:20190209204721j:image

 

 

結構高さもありますよー
f:id:emimizo19821212:20190209125949j:image

ちなみにこのtree walk用のベビーカーもあるようで、私たちの前のご夫婦は利用されてました

親子で楽しめるスポットです🌲

 

 


f:id:emimizo19821212:20190209205147j:image

 

 

 

普通に木の中を歩くトレッキングルートもあり

Goproの醍醐味↓

f:id:emimizo19821212:20190209204754j:image

 

 

いやーー

森林浴

マイナスイオンに癒された!

運動不足解消出来るほどのアクティブな感じではなかったけど結構迫力あって見応えあった🌲

 

 

 

よし

次々行くぞ🚗

 

 

すこーし北上して.......

Omanawa Fallsに行く

 

 

はずでした......

 

 

 

そもそも

この道で良いのかなーという道を走り

たどり着いたと思ったら

f:id:emimizo19821212:20190209130147j:image

 

 

CLOSEしてるやん

でもそこそこ車止まってる

割とこの隙間から入ってる人いるぽい

 

 

 

ってことでとりあえず行ってみる
f:id:emimizo19821212:20190209204653j:image

 

 

 

結構歩く

途中でビーサンで来たことを後悔

 

 

 

 

 

ねぇ

これ

いつ滝に出会えるんだろう?

という雰囲気になる

とにかく進む進む

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ねぇ

アレなんだけど
f:id:emimizo19821212:20190209204917j:image

あそこまでどうやって行くの?笑

 

 

 

 

こういう写真撮りたいんだけど↓↓

f:id:emimizo19821212:20190214230303j:image

インスタのタグ検索で「onanawafalls」と検索した結果

こういう滝の裏側の写真が沢山出てくる

みんな滝のところまで降りてる

 

 

 

眼下遠くに見えるあの滝........

 

 

怪しすぎる開かずの扉に遭遇 

f:id:emimizo19821212:20190209204851j:image

怖すぎる

 

 

 

 

後ろから欧米人男子の団体が来たので様子を見る

そんなサンダルじゃいけないよって言われる

 

 

あそこに降りてる人見えるでしょ?

って.......

 

 

目を凝らして見てみる

山の中を人が歩いてる

 

 

いやいやいやいや........

ここ登るんだよ

って

開かずの扉の横の崖を登ると言う

 

 

本気?

いやーーその崖登れたとしてもあそこまで歩いて降りるの現実的に考えて辛すぎる

 

 

 

もう諦めようか

まおちゃん.......

 

 

 

ってことで、さようなら行きたかった滝

 

 

 

 

っつーーーことで途中で予定になかった滝の表示を発見したので向かってみる

 

ここ↓
f:id:emimizo19821212:20190209204744j:image

 

 

McLAREN FALLS
f:id:emimizo19821212:20190209204932j:image

 

 

 

めっちゃ人おるやん

っていうのどかすぎる滝

危険な道歩かなくても行ける滝 笑
f:id:emimizo19821212:20190209204618j:image

 

 

まぁめっちゃ冷たいですけどね

橋の上から飛び込んだり

崖の上から飛び込んだり
f:id:emimizo19821212:20190209204631j:image

しばし見物する

 

 

 

そして

とりあえず勇気を出して泳いでみる
f:id:emimizo19821212:20190209204959j:image

 

 

 

はいーーー

冷たいですー

 

 

欧米人たちとは体感温度違いすぎる

どいつもこいつも楽しそうに泳いでやがるぜ

 

我らには罰ゲーム風の冷たい川

 

 

 

とりあえず「滝」は見れたので帰ろう

寝床も決まってないしね

今日は更に北上して極力海の近くまで行きたい

 

 

と思ってたけど思ったより時間遅くなりそうだったので手前で泊まることにした

そして事件が起こったのであった 笑

 

 

 

 

今日のナビ担当はまおちゃん

運転が私

もうこの近くで泊まると決めて一番近いキャンプ場

「Kati Kati naturist park」

いつものCamperMate の口コミ欄にも「☻」ニコニコマークが並ぶ

英語のサイトなのでよく読み込まないと内容はパッと見は頭に入ってこない

とりあえずニコニコマークが並んでたので良さげやと思って行ってみた

 

 

 

とりあえずまおちゃんに先降りてもらって今日泊まれるか聞きに行ってもらう

私も車を停めて受付に向かう

 

 

 

 

ん???

 

 

 

フロントのスタッフに対して、全裸の女性のお客様が何やら話してる

スタッフは服を着てる

全裸の女性はガチの全裸

 

 

と若干呆然としてるまおちゃん

 

 

「ねぇまおちゃん、あの人なんで裸??」

「えみちゃん......ここ、裸の人のキャンプ場.......」

 

 

キャンプ場の中を見てみるとガチで全裸の人が沢山

男女共にです

 

全裸で椅子に座ってのんびり読書する人

全裸で複数人の人が楽しそうに談笑する

 

 

 

あーーー.........

Naturist=裸体主義者

 

 

あーー

なるほどね

 

 

大通りから少し細い道を入って行った奥にあるので外からはあまり見えない

秘密の花園的な......感じでもなかったけど、とにかくみんな全裸で普通に過ごしてる

っていうキャンプ場

 

 

 

 

残念ながら私もまおちゃんも勇気出なかったのでそそくさと逃げるように引き返してきた

 

 

 

 

 

ってことでそこからほど近いキャンプ場

Sapphire Springs Holiday Park

1人18NZドル

 

ヨーロッパにはヌーディストビーチなるものがあるのは知ってるし、別にダメなことではない

が、衝撃すぎてしばらくこの話だけで持ちきりやった

 

 

 

 

そんな夜のごはん

ナン作り
f:id:emimizo19821212:20190209130238j:image

 

 

無印のナン

f:id:emimizo19821212:20190209204838j:image

水と混ぜてこねて、フライパンで焼く

薄く形作るところが一番難しかった

 

 

 

カレーとナンとスープ
f:id:emimizo19821212:20190209205043j:image
f:id:emimizo19821212:20190209205011j:image

風が強くて火を使えないと思ったのでキッチンを利用

キッチンが完備されてるキャンプ場は非常に多い

特に郊外に行くと予約しなくても飛び込みでいけるキャンプばかり

シャワーあり、ランドリーあり、キッチンあり

快適キャンプ旅

 

キャンプ場

f:id:emimizo19821212:20190209204642j:image

基本的にはテントの横に車停めれるので荷物運んだりしなくて良いので楽チン

キッチンで料理したり洗い物する時に、一度に鍋とか食材とかお皿とか運ぶためのカゴなどあれば便利

 

 

これが今回のキャンプ場MAP
f:id:emimizo19821212:20190209205210j:image

 

 

 

ちなみに相変わらず夜は肌寒いけどちゃんとした快適温度3℃の寝袋で寝てるのでTシャツでも寝れたりした

レギンスに短パンにTシャツにパーカー

そんな格好がすごくしっくりくる

 

 

あーー

相変わらず平和な1日

色々あったけど楽しすぎた

 

 

今日使ったお金(1人分)

・Redwood Treewalk  2,200円ぐらい

・Sapphire Springs Holiday Park  1,350円ぐらい

朝からおにぎり作って行ったりしてたので、特に新たな食費もかかってない今日

 

合計3,500円ぐらい