独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

2年連続NZ✈️大晦日のホビット🇳🇿DAY9

スーパー大自然キャンプ場の朝

夜中に寒くなったりすることもなく、すこぶる快眠な毎日

 

朝ごはんは 

・パン クリームチーズ(通称クリチー)orジャムorマヌカハニーと共に

・キウイジュース

f:id:emimizo19821212:20190130212827j:image

 

 

 

今日はHobbiton Movie Set行く日

まぁまぁ日が迫ってくるまで予約してなかったら朝しか空いてなかったので朝一から 笑

ちなみに余談ですが、私は映画見ると眠たくなるのでロードオブザリングの1話を多少見た程度

まおちゃんはホビットを1話だけ.......

 

 

そんな2人で......w

まおちゃんはかなり楽しみにしてるぽい

 

 

朝の移動が楽なようにこのキャンプにした

車で20分?ぐらい

 

 

 

混み合う道もないし

田舎の1本道をずーっと走ると見えてくる

 

「HOBBITON MOVIE SET」
f:id:emimizo19821212:20190130212438j:image

 

 

ネットで予約してるメールを見せるとチケット発券してくれる
f:id:emimizo19821212:20190130212702j:image

 

 

 

予約時間にゲートに行くとみんなでバスに乗って連れてってもらう系

ここから♡
f:id:emimizo19821212:20190130212638j:image

 

 

1グループ30人ぐらいはいたかな?

ガイドさん付きでみんなでまわる
f:id:emimizo19821212:20190130212613j:image

 

 

 

黄色扉
f:id:emimizo19821212:20190130212535j:image

 

 

水色扉
f:id:emimizo19821212:20190130212401j:image

 

 

赤いのも
f:id:emimizo19821212:20190130212510j:image

 

 

フォトスポット

f:id:emimizo19821212:20190130212414j:image

↑私たちの前にいた超絵になるカップ

 

 

 

私たち
f:id:emimizo19821212:20190130212450j:image

 

 

 

これが一番有名なやつちゃうかな?

ロードオブザリングの1作目のはじめの方に出てきた家

f:id:emimizo19821212:20190130212547j:image

 

今日は珍しく曇り空やったけど、むしろ今回の旅の中でどっか曇りの日が来ないといけない運命やったとしたら今日で良かった

もちろん今日も青空やったら良かったとは思うけど、大自然絶景系の日が曇り空の方が残念やからね

 

ちなみに私は大自然絶景系の景色はいつまでも見てられるけど、こういうなんとなく鑑賞系は飽きが早い 笑

しかもロードオブザリングもまだ全然見てないし.....

もちろんホビットも......

 

ほななんで来てん!ぐらいの知識 笑

次いつ来れるかわからんし....さ.....

 

 

 

最後はこちらのレストスペースでドリンクサービス

f:id:emimizo19821212:20190130212600j:image

 

 

なんかアルコールとノンアルコール選べて

ジンジャエールみたいな味の炭酸ドリンクくれた
f:id:emimizo19821212:20190130212838j:image

 

 

入り口で出会ったデカ耳つけたおっさん
f:id:emimizo19821212:20190130212431j:image

 

 

このバスで送迎してくれる
f:id:emimizo19821212:20190130212900j:image

 

 

まおちゃんはパーカーが気になるらしい
f:id:emimizo19821212:20190130212652j:image

 

 

 

今日はホビット→ワイトモ

っていうスケジュールなのでここでランチタイム

そんなにメニューは多くないです

朝食っぽいメニューばっかり

 

 

 

が、わりとボリュームあります
f:id:emimizo19821212:20190130212338j:image

まおちゃんはサクッとサンドウィッチ食べてやっぱり気になったパーカー買いに行った 笑

 

 

 

てことで午後はワイトモ

ツチボタルとか言うやつ

 

 

こちらも事前予約してた時間に行ってスムーズに入れた

始めは洞窟の中をガイドさん付きで歩いて、その後に真っ暗な中ボートに乗ってプラネタリウムみたいなツチボタルを鑑賞

 

 

 

...........まぁ

アレですよ

美術館とか博物館に興味ない系の私はあっという間に退屈になってもうた

ボートでは寝てしまっていたという失態

綺麗だったのは事実

(写真禁止なので写真はない)

 

まおちゃんはなかなか満足したらしい

 

最後は明るい所に出て終了
f:id:emimizo19821212:20190130212724j:image

 

 

 

 

とそんな感じの1日

そんな大晦日

刺激はなかったけど平和な1日

 

 

ってことで年越しキャンプ場⛺️

Turangi Kiwi Holidaypark

1人22NZドル

明日のトンガリロトレッキングの為にシャトルバスが出てるTurangiという町に決めた

今日ももちろん飛び込みキャンプ場探しやったけど問題なし👍

 

チェックインの時ついでに明日のトレッキングの為のシャトルバスの予約もした

人気のトンガリアルパインクロッシングは山を登って降りるのが、向こうに行きっぱなしみたいなルートなので入山口と下山口が別の場所

なのでレンタカーでは行けない

 

ってことで車はキャンプ場に置いてシャトルバスで行く🚌

バスはこのキャンプ場から往復で1人50NZドル

 

 

 

 

ホビットパーカーにウキウキまおちゃん
f:id:emimizo19821212:20190130212738j:image

 

 

今回のキャンプ場
f:id:emimizo19821212:20190130212815j:image

 

 

 

もう手慣れたもん

ご飯も美味しく炊けるようになってきた 笑
f:id:emimizo19821212:20190130212524j:image

 

 

レトルトカレーを4つも持ってきたもんやから割とカレー率高い
f:id:emimizo19821212:20190130212849j:image

 

 

最近はちゃぶ台スタイルでごはん食べる

落ち着くんだよこれ
f:id:emimizo19821212:20190130212627j:image

 

 

ちなみに近くに木があるせいか虫が多い

まおちゃんめちゃ蚊に噛まれて痒そうw

寝袋の中に熱が篭ると寝てる時足が痒くなったりするんだよ

そういう時に足元からもファスナー開くタイプの寝袋やから便利やけど

 

 

どーでも良い平和な話

 

 

晦日

同じキャンプ場では年越しドンチャン騒ぎする奴

まぁまぁな音量で音楽かけて騒いどる

私たちは明日朝早いので早く寝たいけど、大晦日だしな......

注意するのも何やしw

 

だいたい大晦日に海外旅行で22時に寝ようとしてる方が少数派かもしれん

我慢我慢.......

と思ってるうちに知らん間に寝てましたとさ

 

 

今日使ったお金💰1人あたり

Turangiのスーパー 650円ぐらい

Turangiキャンプ場 1,700円ぐらい

ホビット 6,680円ぐらい

ワイトモ 4,300円ぐらい

 

とランチ代いくらやったか忘れたけどそんなもん

なので合計14,000円ぐらいやと思う