独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

2年連続NZ✈️Queenstown 🇳🇿DAY7

さてさて

Arrowtown の朝

12月29日

 

割と毎日リッチなキャンプごはん食べてる今日この頃

決して手の込んだものは作れてませんが食費は比較的かかってます 笑

 

本日の朝ごはんは

・フレンチトースト マヌカハニー添え

アメリカンチェリー

・焼きバナナ

・昨日残って冷蔵庫に入れてたら冷えすぎて半分凍ったサラダ🥗
f:id:emimizo19821212:20190118212029j:image

毎日モリモリ食べてます 笑

 

 

 

キッチン
f:id:emimizo19821212:20190118211844j:image

 

携帯充電スペースもあり
f:id:emimizo19821212:20190118211937j:image

 

 

右のポール横の青い車のところが今回のキャンプスペース

左の建物がキッチンあるところ
f:id:emimizo19821212:20190118212018j:image

キッチンの真ん前のスペースもらえたので色々楽チンやった✌️

 

 

 

テーブルもあって、誰かとガチンコする場所じゃなかったから気兼ねなく使えた

f:id:emimizo19821212:20190118212125j:image

やけどもこのキャンプ場にある木の種類がなんだかパラパラ何か降ってくる系やったのかテント開けてたらテントの中に入ってくるし、車に積もってるし

みたいなことはあった

たいした問題ちゃうけど 笑

 

 

 

今日は1日Queenstown Day

南島唯一の町歩きの日

 

 

Queenstown のパーキング

(実はパーキングの中の停めたらあかんエリアに停めてたっぽくて駐禁切られたw

ワイパーにレシートみたいの挟まれてた......

去年も同じようなことあったような......

オンラインで払う系のやつ

40NZドル支払いさせられた)

f:id:emimizo19821212:20190118211749j:image

なんだか雲が多くなってきた

 

 

 

とりあえずパーキング料金は先払いらしい
f:id:emimizo19821212:20190118212113j:image

何時まで停めます

って事前申告制

↑日本よりめちゃ不便

 

 

 

Queenstown 
f:id:emimizo19821212:20190118211822j:image

 

 

 

言うてもそんなに巨大な町ではないので中心地は歩いて回れる

f:id:emimizo19821212:20190118211958j:image

湖畔の町で、すごく絵になる

 

 

アウトドアショップやおみやげ屋さん、UGGなんかもある
f:id:emimizo19821212:20190118212146j:image

Xmas明けの26日からしばらくセール中で色々安い

謎にTシャツ買ったりしてまう

 

 

 

今日の一番のお目当てはこれ

FERGBURGER
f:id:emimizo19821212:20190118212159j:image

行列のできるハンバーガー屋さん🍔

 

列の途中で系列店?のジェラート屋さんがあった
f:id:emimizo19821212:20190118212307j:image

こちらも大人気

ちなみにニュージーランドのアイスクリーム消費量は世界一なんだとか

確かにジェラート屋さんよく目にします
f:id:emimizo19821212:20190118211855j:image

 

 

 

結構並んでるけど回転が速いからか30分もすれば順番回ってきた
f:id:emimizo19821212:20190118211832j:image

お店の入り口付近

 

 

お金払ってから番号呼ばれるの待つ人たち
f:id:emimizo19821212:20190118211809j:image

 

 

趣ある看板
f:id:emimizo19821212:20190118211916j:image

 

 

ちなみにかなりの量なので女子なら2人で1つで充分だし、カットしてくれると事前に調べてた

実際1つだけ注文すると、カットしますか?と聞いてくれた

 

どーでも良いけどスタッフのTシャツが可愛くて買いそうになった 笑

 

 

 

ちなみに横にこれも系列店?のパン屋さん

こちらもなかなか繁盛してました

f:id:emimizo19821212:20190118211904j:image

 

 

イートインスペースは運が良ければ座れる程度なのであまり期待しない方が良いレベル

私たちは設定してたパーキングの時間が過ぎそうだったので追加のパーキング料金支払って🚙

 

町の中にある憩いの広場的なところで食す

てことでこれ
f:id:emimizo19821212:20190118212233j:image

まいうーーーー

 

 

ですが、そもそもそんなにまずいハンバーガー食べたことないので、ニュージーランドだし他のお店で買っても普通に美味しいと感じると思う 笑

 

食後のジェラーーート🍨

f:id:emimizo19821212:20190118212210j:image
f:id:emimizo19821212:20190118212220j:image

↑人気店

近くに同じお店がもう一つあったので人気のあるチェーン店かなと思う

 

ニュージーランドは夏やけど、影に入れば肌寒かったりするのでアイス食べたらちょっと冷えてきたりする 笑

 

という特に何をするでもない町歩き@Queenstown

が、本日の最大のミッションは明日の国内線飛行機移動の為の荷造り

キャンプ用品をどうするか問題

 

って事でWarehouse Stationaryにダンボールを買いに

めーーちゃくちゃでかいとか重いとかでなければ追加荷物で割と簡単に飛行機に乗せれる

2000円だか3000円だかの追加料金で

 

 

ダンボールとテープを購入
f:id:emimizo19821212:20190118211759j:image

 

 

時々見かけるWarehouse Stationary

Warehouseの文具系ばっかりのお店
f:id:emimizo19821212:20190118212103j:image

 

 

 

そんなこんなの夕ご飯

外が明るいので夕ご飯ぽくない写真になるけど、日が落ちるのがすこぶる遅い

20時頃でも普通に明るかったりする
f:id:emimizo19821212:20190118212245j:image

↑この、コンロ部分は飛行機に乗せれる

ガスボンベは飛行機に乗せれないので捨ててく

 

 

 

南島最後のdinner

・カレーライス

・アボカドトマトサラダ

・エビのアヒージョ
f:id:emimizo19821212:20190118212009j:image

サラダは相変わらず塩とオリーブオイル

むしろそれ以外の調味料あんまりいらないです 笑

っていうかそれ以外の調味料を使う料理をしていない.......

逆にオリーブオイルは大活躍

サラダにアヒージョに、お肉焼いたりの炒め物にも使えるし

 

 

なので、調味料は塩とオリーブオイル

あと、食器類とガスと鍋、包丁とまな板ぐらいあれば食材買えば大丈夫🙆‍♂️

しいて言えば洗剤とスポンジも必要

そしてランチョンマット的なものあれば写真映えします

そーいえばいつからかあんまり使ってないな🤔

 

 

 

そして夜も更けたところでしょうもない試み

スーパーで買ったチョコクランチ的なのが暑さで溶けちゃったので、それを溶かしてホットチョコにできないかなーというやつ

 

フレンチトーストように牛乳買ってたので........

f:id:emimizo19821212:20190118212040j:image

 

 

 

 

はいーーーー
f:id:emimizo19821212:20190118212257j:image

 

 

 

 

 

完全にやらかした感しかない

濃すぎるホットチョコにクランチのクッキーみたいなのが浮いてて.....w

1週間に必要な糖分をこの1杯で摂取できます

みたいな甘さ

 

 

という珍事 

こんなしょうもないことでさえも楽しい平和な夜

 

 

 

夜はなんだかイルミネーションみたいやのしたキャンパーが多かったです

f:id:emimizo19821212:20190118211948j:image

 

干してあった洗濯物を取り込んで平和な1日が終了

このキャンプ場には洗濯物干すところもある

洗剤や洗濯バサミ持ってけばランドリーで洗濯して、干して......とめちゃ便利

 

 

 

今日使ったお金(1人あたり)

・Queenstownのパーキング代 450円ぐらい

・FERGBURGER 750円ぐらい

ダンボールとテープ 200円ぐらい

・明日のAir NewZealandの追加荷物代 1400円

(1つ2800円を2人で割った金額)

 

合計2,800円ぐらい