独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

くみさんに会いに石川🚈1日目

前職の同僚のくみさん

6月に出産されたと聞き早速会いに行った

 

わーい石川🙌

ほぼ旅行気分

 

なかなかみんなのスケジュール合わなくて

くのりんとななさんと3人で

 

しかもちょうど台風でめっちゃ良いタイミングで台風の影響ゼロの金沢

最高かよ

 

くのりんは東京から

ななさんと私は大阪から

ななさんがいつもの手際の良さで私のチケットも予約してくれた

サンダーバードはじめて乗りますぅ

ワクワク

 

9時すぎのサンダーバード

12時前に金沢

金沢でくのりんと待ち合わせ

 

金沢駅までくみさんの旦那様が迎えに来てくれるのでそれまでブラブラ

 

f:id:emimizo19821212:20180803203015j:image

金沢駅といえばここ

くのりんの赤い服が鮮やかすぎる

台風それたのは良いけど暑いよね😵

 

 

そうこうしてるうちにくみさんの旦那様が迎えに来てくれてGO!!

 

 

あーーー可愛い😍

f:id:emimizo19821212:20180803203037j:image

 

 

くのりんの子どもに会いにきたみたいな写真になってるけどw

ママになったのはわたしのお隣のくみさん
f:id:emimizo19821212:20180803203018j:image

女子が久々に集まると話が尽きないよねー.....

みんなの近況

アラサーならではの.....いやくのりんと私はアラフォー.....

とにかくあっという間に時間が経つ

 

子どもがいてるくみさんちにそんなに夜遅くまでお邪魔するわけにもいかないので退散!

と思ってたけど、くみさんも一緒にごはん行くことにした

優しすぎる旦那さま♡

 

 

が、折角金沢まで来たのにお店予約してなくて....

というか目ぼしいお店が全部予約いっぱいやったから結局予約できてなくて(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

ってことでその辺にあるお店に入る

まぁここまで来たんだから美味しいもの食べたいけど、みんなでのお喋りの方が大事

 

やっぱり楽しい時間はあっという間にすぎるよね

普通にごはんも美味しかったけど

みんなの仕事の事とか恋愛の事とかいっぱい喋れて楽しすぎた

くみさん石川だし、くのりんも今東京やからあんまり会えてなかったから

 

魚食べた↓
f:id:emimizo19821212:20180803202935j:image
f:id:emimizo19821212:20180803203054j:image

 

 

みんなでパシャり↓
f:id:emimizo19821212:20180803202928j:image


土曜の夜にまぁまぁ空いてた金沢駅近くのお店
このチョイスがどうやったかはわからんけど楽しかったからまぁ良い


ちなみにこの後ホテル戻ってチェックインしたら

大浴場はあと20分で閉まりますーとか言われたけど、私はまぁ部屋でシャワー浴びれば良いんじゃね?と思ってたけど、くのりんはお風呂浸かりたいとか言ってダッシュで行ってたね

女子力高すぎか!!笑

 

私も家ではほぼ100%お風呂浸かる派やけど

めんどくさがりの極みやからな

 

くのりんは毎食後歯磨きするし、化粧直しもするし

くのりんが化粧直崩れたりマツエク少なくなってるの見たことないもん

ジム通って走ったりもするらしい

 

最近の私なんて家帰ったら睡魔に襲われて歯も磨かず化粧も落とさず寝てまう

こないだもやっちゃったしな

パーソナルトレーニングに月10万も払っといてアッサリ辞める私とは雲泥の差

 

 

くのりんは見た目の美しさはさることながら仕事も性格もどれもピカイチやからなー

見習わなあかん

 

一緒に泊まったりすると私も頑張らな!って思わされる

 

 

そんなステキな1日

おやすみ⭐