独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

10年ぶりのHAWAII🌺3rd DAY

よしよしよし

今日こそダイヤモンドヘッドに行くぞ🏃‍♀️

そんなハワイ3日目

 

 

とりあえず朝に食べたいものもないので

というかもはや朝というにはおこがましい時間

f:id:emimizo19821212:20180505215504j:image

マクド

 

 

f:id:emimizo19821212:20180505215537j:image

ワイキキビーチ沿いのマクド

マクドは世界共通

どこで食べてもマクド

 

 

 

今日はめんどくさがらずに動く

よし

 

 

ダイヤモンドヘッド行きのバスに乗る

ワイキキビーチ沿いの一つ奥のKuhio通りから1本でいける

 

 

しばしのんびりバスに乗ると

パーキングみたいなところに到着

f:id:emimizo19821212:20180505220006j:image

 

 

レンタカーだったり観光バスに乗ったりするともっと先まで車で行ける

私は地元民の足を使うと決めてるのでここまでバスでここから歩く

チケット売り場がある登山口までもここからちょっと距離ある

 

f:id:emimizo19821212:20180505221414j:image

とりあえずここから敷地に入る

 

 

f:id:emimizo19821212:20180505221636j:image

こんな感じのなだらかな道をしばし歩く

 

ちょこっと曇ってるね

まぁこれぐらいが暑すぎなくてgood

 

レンタカーとか観光バスが通り過ぎてく

その横をテクテク歩く

歩くことでしか感じられないものもあるのである程度の距離なら旅行の時は歩きたい

日常生活ではできるだけ歩きたくないけどw

 

 

f:id:emimizo19821212:20180515094742j:image

しばらく歩いてトンネルを過ぎると駐車場が見えてくる

その横にエントランスfee払うところがあってそこからやっと登山道に入るという感じ

 

f:id:emimizo19821212:20180515094938j:image

登山とは言っても慣れた人ならビーサンでササッといけるお手軽登山

デコボコしたところもあるけど歩きやすい

程よい運動♡

 

 

f:id:emimizo19821212:20180515221752j:image

中間地点からの景色

いつも思うけど、人の足での一歩一歩はほんの少しだけど、積み重ねるとすごいよね

ほんの数十分歩くだけでこの景色

良い風〜

心地よい

 

 

 

最後の追い込み!

f:id:emimizo19821212:20180515222016j:image

おばさんには辛い階段

この場面では、緩やかだけの長めの坂か近道だけど急な坂

階段で頑張る💪

 

そしてホントの最後に

f:id:emimizo19821212:20180515222403j:image

螺旋階段

下から見ると長いなーと感じたけど割とあっという間

 

 

 

頂上からの景色

f:id:emimizo19821212:20180517212450j:image

日本からの団体さん

どこに行ってもハワイ中日本人だらけ

 

 

f:id:emimizo19821212:20180517212845j:image

少し雲多めやったけど良い景色⛰

風が気持ちいい〜

 

 

良い運動になるし景色も良いし

行って良かったー

程良い運動♡

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180517213611j:image

帰りに見た虹🌈

近くにいたメチャ可愛い黒人さんの子供に

「虹だよー🌈見える?」って言うとすごく喜んでくれた♡

 

 

下まで降りて来たところのワゴンのお店

f:id:emimizo19821212:20180517214133j:image

 

 

f:id:emimizo19821212:20180517214256j:image

パイナップル🍍スムージー

まいうー

バス停までしばらく歩く

 

 

ちなみにダイヤモンドヘッドは18時?かなんかに閉まる

なので16時だか16時半だかに入り口が閉まる

 

ってことを知らずにお断りさせる人割といたよね......

 

 

 

 

帰りも同じようにバスに乗って帰る

WAIKIKI って書いてるバスに乗れば良い

簡単

 

 

やっとハワイっぽいことして大満足

ってことでその足でご飯食べに行く🍚

f:id:emimizo19821212:20180517214029j:image

ポキだかポケだか言うハワイのローカルフード

漬け丼みたいなの

ワイキキの中心にあるお土産店みたいなコンビニみたいなCoco coveで買った

 

一番ベーシックなやつと辛いやつと2種類

玄米のプチプチが美味しかったし、海苔が良い味出してたー🐟

 

 

まぁ思った以上に辛いのが本当に辛かった

テイスティングさせてくれた時に気づけば良かったのに......

テイスティングでいけてもまぁまぁな量食べるとなると辛すぎて

 

 

でもこんな風に

f:id:emimizo19821212:20180519074016j:image

心地よい風の中

海辺で食べるごはん🍚

のんびりできて良かった♡

ひとり旅の最大のメリット

誰にも気兼ねなくボーーーッとできてる

全てが自分のタイミング

最高!!!

 

 

 

まぁ後は友だちにお土産買ったりブラブラ

そんなあいかわらず平和な1日