独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

10年ぶりのHAWAII🌺2nd DAY

はいはい

リアルはGWも終わりを迎えそう....

もはやハワイは過去のことw

 

 

 

そんなハワイ2日目

ダイヤモンドヘッド登ろうかなーと思ってたけどお天気も微妙なので......

とりあえず昨日から考えてたリッチな朝食をいただきにMoana Surfrider のthe veranda

人気のレストラン

 

f:id:emimizo19821212:20180428152704j:image

モーニングをいただく

6時半頃からやってるらしく、ネット情報だと7時過ぎてくると割と混んできて.....みたいやったけど私はむしろモーニング終了ちょっと前の9時半だか10時だかに入ったのでむしろすぐ入れた

 

 

Sea viewの良い席は埋まってたけど贅沢なこと言わなければすぐ座れた

f:id:emimizo19821212:20180428153010j:image

ハワイで1度は食べようと決めていたエッグベネディクト🥚

去年のバンクーバー以来

今回もサーモンのやつにした

 

ビュッフェが有名なレストランだけど結局そんなに食べれないし、エッグベネディクトとオレンジジュースだけ注文

ビュッフェが$36

エッグベネディクト$26+オレンジジュース$7

あんまかわらんw

 

普通に美味しかったけどこれが特別美味しいかはわからん

結局私の味覚なんてそんなもん

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180428172733j:image

ただ雰囲気は最高だし気候も良いし

来たことに後悔はない

が、多い

完食できなかった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

f:id:emimizo19821212:20180428172646j:image

チップも込みで4000円ぐらいはするよね

高い朝食だったなー

でも大満足♡

 

 

てことで朝の腹ごしらえも完了したので今日もブラブラ

とりあえずその辺の店入ってみたり

あてもなくこっちへあっちへ

徐々にアラモアナの方に向けて歩いてく

バス乗るか考えたけど、食べてばっかりもダメなので歩く

幸い雨も降ってないのでテクテク

 

 

ちょっと距離あるけどお散歩には程よい

着いた途端眠くなってベンチでウトウトしちゃった 笑

 

 

 

てことでブラブラ再開@アラモアナ

f:id:emimizo19821212:20180504213655j:image

ちょっと太めのマネキン

なんかホッとする 笑

 

 

あっち入ってみたり

こっち入ってみたり

 

ちなみに今回はエアアジアでリュック1つでハワイに来てるのでこんなところで荷物を増やすつもりはない

とりあえずブラブラしにきただけ

なので親友ゆかの出産祝いだけ買って帰る

アロハシャツ買った

来年着てもらえるように長男次男お揃い♡

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180504223627j:image

アラモアナの中で発見!

草間彌生

 

 

f:id:emimizo19821212:20180504223710j:image

こちらもアラモアナの中で発見!

アラモアナの中の日本🇯🇵

 

 

とか観察しながら

 

 

f:id:emimizo19821212:20180504223850j:image

遅めの昼ごはん

ノースショアまで行くの面倒なのでここでシュリンプ

まぁ美味しい

 

 

が、やはり多い

まぁ前にハワイ来た時も思ったけどやっぱりびっくりする程美味しいとかではないよね

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180505184505j:image

しかし何でもあるね

奥にあるのはリンガーハット

ちゃんぽん

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180505184521j:image

奥の方にねラーメン屋

さすが日本人多いハワイ

あちこちに日本を感じる

 

 

そんなアラモアナのフードコート

賑わっておった

 

 

 

帰りは地元民の足The BUSで帰る

ちょっと雨降ったけどお陰で涼しくなった

あとはまたぷらぷら

 

 

Moanaのパティオにお邪魔した

f:id:emimizo19821212:20180505185337j:image

プールやら海やら見ながらデッキチェアでボーッと寝てみた

心地よい気候♡

この暑くもない寒くもない気候

好きだなーーー

特に今日したいこともないのでひたすらボーッとしてみる

贅沢だなー

 

 

あとはちょいっとお土産買って

 

 

f:id:emimizo19821212:20180505212742j:image

ちょいっとラーメン食べて 笑

 

 

f:id:emimizo19821212:20180505212932j:image

雰囲気の良いテラス席

ハワイで雰囲気の良いテラス席でひとりでラーメン食べる奴

あんまおらんと思う

ちなみに席に麺が運ばれてきてからスープを注がれるという謎のスタイルやったけどまぁ普通にラーメンやった🍜

 

 

 

もうあとは得意のブーラブラ

 

 

f:id:emimizo19821212:20180505213748j:image

服屋の中にDJおった

 

とかいうどーーでも良い観察してみたり

平和に夜を過ごす

 

 

 

マジで平和な1日

そんなハワイの夜