独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

10年ぶりのHAWAII🌺1st DAY

さて

4月13日の23時半発の関空発ホノルル行き

 

ちなみにこの航空券を買ったのは遡ること5日

4月8日

 

ホントはやりたいことがあって空けてたんやけど予定がなくなっちゃって......

あーん来週4連休もあるのに予定がなーい

どっかに美味しいものでも食べに行こうか

とりあえず航空券検索する

 

愛用のSkyscanner 

日程だけ入れて、行き先は「すべての場所」

その日程の航空券がズラーっと出てくる

 

 

 

 

ん?

ハワイ2万?

 

 

 

調べてみる

Scootで関空ーホノルルが2万

そーいや......安い路線があるって聞いてた

Scootでは14日土曜日の19時発

時間がもったいないなぁ

13日の19時だったら頑張るのにな〜

何を隠そう私の営業エリアは泉佐野市=関空のある場所

まぁ社用車通勤なのでそんなにうまくは行かないが、最悪一旦家に帰ったとしても夕方まで仕事して......行けなくもない

 

 

が、その日ScootがなかったのでAirAsia 

29000円やった

もちろん荷物預けなし機内食なし

手荷物7㎏以内

まぁリュックでサクッと行ってサクッと帰って来れば良いか

ひとりでそんな豪華なホテル泊まってもねぇ

安宿でOK🙆‍♂️3泊で1万

つまり航空券+宿で4万ほど

やっす

 

 

 

 

そんな10年ぶりのハワイ🌺

 

 

てことで週末ハワイ

荷物預けもないしチェックインもさくさく

何故かwebチェックインできなかったのでカウンター並ぶ羽目になったけど(´・з・`)

 

 

空港好きだなー✈️

今年何回目?笑

 

 

お腹空いたから空港でうどん

私の定番

機内食出ないしね

 

飛行機は定刻通り

直行便関空ーホノルル

7時間?8時間?

なんかアジア行くより遠い気がしてたけど

そうでもない

しかもこの価格で飛行機取れるならなおさら

 

 

ということで寝てたらつきましたハワイ

30分ぐらい早く着いたっぽい

ちなみにお隣に座ってたご家族

特にお父様とお母様は海外旅行に不慣れなのか入国カード書くのに四苦八苦

わからない人が悩んでも結局わからないからねw

気になりすぎたから教えてあげたんやけども

恐らく......ハワイ行く人ってこういう人多そう

 

死ぬまでにはハワイ行ってみたーい!

こんな時しか海外旅行行けないから新婚旅行は是非ハワイ!

他の国には行ったことないけどハワイは2回目!

みたいな

 

あまり他の国では見かけない浮かれまくった日本人だらけ

 

 

 

そんなこんなでハワイ

お昼のや12時だから12時半だかそんなもん

f:id:emimizo19821212:20180417043426j:image

天気予報では雨やったけどな

晴れてる☀️

 

お久しぶりですハワイ🌺

前回は10年前、当時働いてた会社の先輩に誘われて一緒に連れてきてもらった

前年はバリ島やって、今年はハワイにしようと思うけど行く?って言われてウキウキしてやってきた

ハワイ?みんなハワイは良かったーとか言うけど私はあんまり興味ないなーとか思ってたけど、来てみたら感動した10年前

空の青が濃い!白い雲とのコントラストが素敵すぎる!洗練されたリゾート🏝!

と感動した純粋だった10年前の私

 

その翌年にひとりでフランス行って以来、プチ旅人生活を送るようになり早10年

 

正直言う

別にハワイの空は特別に青いとかそんかことはなかったw

んーーーお天気のせいなのかなーー

 

 

まぁ良いや 

とにかく晴れてて良かった☀️

 

私はツアーとかじゃないので普通の路線バスに乗ってワイキキまで向かう

地元民のバスThe Bus

こんなところでタクシー乗ったり贅沢したら安い航空券で来た意味ないからね

ケチれるところはケチる

バス停行ったらちょうどきたーWaikikiって書いてあるバス

1回券2.75ドル

1日券5.5ドル

 

とりあえず1日券

料金は先払い

1day passっていうと5.5ドルよって

5ドル入れ終わったところで、それで良いわよって女性ドライバーさんがウィンクしてくれてオマケしてくれた

 

まぁ市バスというだけあって地元の人ばっかり

観光客らしき人もゼロではないけどほとんど乗ってない

ちなみにこのThe Bus

大きなスーツケースは持ち込みしたらダメなので観光客には不向きなんやけど、ルール破ってる人いてて、でも途中で割と満員になってきて、ちょっと迷惑かけてた(´・з・`)邪魔に決まってるじゃん!

 

 

とそんなこんなで1時間

到着〜

安宿にチェックインしたらゴロゴロしちゃうという

 

 

今日やりたいことは.......

ノープランなので街に出てみる 笑

お腹空いたなー

Wolfgangの裏メニューのロコモコ食べに行こうと思ってたのにランチタイム終わっちゃってた

ノープランだとこうなるw

 

 

f:id:emimizo19821212:20180420222904j:image

ちなみにこちらが本日のハワイ

ハワイって感じ

何がやw

 

 

 

どーーーーでも良いけど

f:id:emimizo19821212:20180420222953j:image

このABC STOREの写真の真ん中に写ってる黄色いヒラヒラした服

マジで同じような服がアジア圏にも売ってる

ここでは$30ぐらい

こないだプーケットでは......いくらやったかいな

1000円はしてないな

数百円やったはず

 

おーこわ

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180420224135j:image

こちらが本日のワイキキビーーチ🏝

 

ちょっとねー........

雲が多い

ワイキキは別に汚いわけじゃないけど今まで見たことある海と比べても別にめちゃくちゃ綺麗な海でもないw

 

こないだの阿嘉島の方がキレイと思う🏝

 

 

 

とか考えながらぷらぷら

 

 

f:id:emimizo19821212:20180428131715j:image

これな

同じ職場の人がスヌーピー 大好きで

ちょっとハワイ行ってきますー言うたら、ハワイといえば日焼けスヌーピー やん!って

何か買って帰ってあげよーっと

最終日にでも行こ

 

 

f:id:emimizo19821212:20180428131844j:image

こんなところにローソンが!

とかベタなところに驚いてみたりする

 

 

入ってみたところ.......

ん?何の匂い?

 

  

.................!!!!!

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180428131915j:image

おでんやってたw

これはまさかのやった

日本人もビックリやわ

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180428132034j:image

モアナ様

Moana Surfrider 

憧れのホテルですわ

ひとりで来てこんなとこ泊まってもね 笑

次回ハワイに来ることあったらお世話になろうかしら

 

 

 

てことでとりあえずお腹空いたので

f:id:emimizo19821212:20180428133016j:image

肉とエビ

 

ロコモコ食べようかと思ったけどお目当てのお店がランチタイム終わっちゃってたので.....

テラス席で肉とエビ🦐

 

 

 

何とまぁそれからですよ

私は基本的にWiFi持っていかないので街中ではネットはしない

やけどハワイなんてどこの建物でもだいたいWiFi飛んでるから繋いでみたら仕事の連絡が入るという悪夢

 

 

急に電話しなあかんくなった

最悪やん

 

 

 

とりあえずごはん食べ終わって

私のiPhoneじゃ日本にかけれないし

友だちとかやったらLINE通話とかでもええけどそうはいかんし

 

ここはRoyalHawaian Shopping center1階のインフォメーションで聞いてみる

お隣のSheraton Hotelやったらあるとのこと

行ってみてinformationで聞いてみる

2階にあるらしい

 

 

色々な方法で試してみたけどかからないです

マジでわからないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

あっちで聞き

こっちで聞き

 

 

最終的にJCBカードのラウンジみたいなところに行き着いてKDDI何ちゃらいうクレジットカード番号を入力して使うやり方教えてもらって電話借りてことなきを得た

 

 

またひとつ勉強になった

なかなか電話することないしさー

+81云々の前に公衆電話をうまく使いこなせてない

 

とそんなことしてたら日が暮れちゃったじゃーん

 

 

f:id:emimizo19821212:20180428133953j:image

夜のハワイ

この写真じゃわからないけどかなり賑わってます

 

 

 

小腹が減ってきた

そんなに食べたいものもない

f:id:emimizo19821212:20180428134111j:image

ソフトクリーム

 

 

絶対もっとハワイっぽいもんあったやろw

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180428134031j:image

ちなみにトイレ

石鹸→水→ハンドドライヤー

その場で全部できちゃう♡

日本では見ないスタイル

 

 

まぁそんなこんなであっという間に1日目終わった

とホテルまでの帰り

小腹減ってソフトクリームだけじゃ物足りなくて

コンビニ🏪

 

 

カップラーメン発見!

カレーカップヌードルをチョイスした

お湯あるって書いてあるし

 

 

 

 

お湯がぬるすぎた

そんなことに気づかずコンビ二から徒歩2分ぐらいにある宿に戻って.......

食べようとしたら......

 

 

 

 

硬くない?

ってかぬるくない?笑

今更どーにもできないし

恐らくこのまま待っても改善される気配ないしw

 

 

こんなにマズイカップヌードル食べたの今まで生きてきて初めてやった 笑

 

 

 

まぁ平和な1日でしたわ🌺