独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

沖縄🏝阿嘉島🐠day3

阿嘉島の朝

旅行の時ってなぜか快適な目覚め

 

いや

日頃から割とサクッと目覚めるタイプだし快適な方だとは思うがw

 

 

今日はダイビングして夕方那覇に戻る

そんな朝

 

 

f:id:emimizo19821212:20180412224951j:image

ペンションシーサー最高♡

朝食も大満足です

 

 

おはようございますまりこさん

本日もまりこさんとご一緒

 

 

今日はまりこさんは潜らず一足お先に那覇

 

 

f:id:emimizo19821212:20180412225110j:image

また会いましょうね

今度関東に遊びに行きますね☻

 

 

f:id:emimizo19821212:20180412225226j:image

本日の海も最高のコンディション

キレイな海

美味しいごはん出てくる宿

楽しい仲間

 

他に何がいります?笑

阿嘉島最高だなー

 

 

 

本日もごきげんな我ら

f:id:emimizo19821212:20180414100010j:image

水中自撮り

ダイビング旅行なんて別に1人でも来れるけど、やっぱり2人やとその分楽しいことも多い

 

 

f:id:emimizo19821212:20180414100132j:image

今日は光が入り込む洞窟みたいなとこ行った

流石にセノーテほどではないけどキレイかった♡

 

 

f:id:emimizo19821212:20180414100222j:image

まおちゃんのGoproで撮ってくれた控えめに手を振る私

 

f:id:emimizo19821212:20180414100313j:image

本日の水中もコンディション抜群やった

なんていうかあれやな

やっぱり私はダイビングするのが楽しいわけじゃなくてやっぱり陸では見れない景色を見るために潜ってるんだなって思う

だってダイビングって海に入って、なんや言うて日焼けもするし髪の毛をパシパシになるし、時には寒いし陸にあがったらタンク重いし

とか正直面倒なことは多いw

 

けど海の中にはそんな面倒なことが気にならないぐらいの絶景が広がってる

山登りはしんどいけど山頂から見る景色は最高!とか言うやん

いや

山登りほど別にしんどくないけど、そんな感覚やと思う

 

 

今回は1本目と2本目の間にランチタイム

島にいくつかしかない食べるとこ

いや

いくつもあるのか?

ここだけ?

f:id:emimizo19821212:20180414100916j:image

パーラーみやま

 

 

f:id:emimizo19821212:20180414100940j:image

ご夫婦で営んでらっしゃるのかな?

メニューはそんなに多くない

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180414100809j:image

そんなに期待してなかったけど

美味いじゃねーかよ!

美味しいカレーとキレイすぎる海

最高のコラボ

 

 

f:id:emimizo19821212:20180414192416j:image

こんなことしてるからシミが増えるんだ

 

 

1本潜った後にわざわざ船降りて休憩とか面倒くさいやんとか思ってたけど最高じゃねーかよ 

もうこの時点でまた阿嘉島来ること決まってるよね 笑

最高すぎ

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180414192730j:image

後ろ姿がスマートじゃないよね

こう言う写真見ると、痩せなあかんーって決意するんだけどねw

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180414192948j:image

下手に海外行くよりキレイだから

 

そんなダイビング2本目も満足したのは言うまでもない

ちなみに本日ご一緒したのは関東からいらした3人家族

4人家族なんだけど娘さん1人忙しくて来れなかったんだとか

20歳前後の娘さん2人とパパとママ

4人で一緒にライセンス取ったんだって

ステキよね〜

 

 

年取ってからでも始めれるのもダイビングの良いポイントのひとつ

 

 

 

あーー

良いとこだったなー阿嘉島

次はいつ来ようねまおちゃん......

じゃぁ来月!とか言っちゃいそうだからなw

f:id:emimizo19821212:20180415155223j:image

のどかすぎる

 

 

 

 

今日は夕方の船で阿嘉島那覇

沖縄の離島もっと知りたいよねー

本島から行ける離島もだし、西表島とかみたいに石垣から行く離島とか

まだまだ行ったことない島いっぱいある

知らない沖縄いっぱいだよね

 

 

楽しい時間はあっという間

バイバイ阿嘉島

またね阿嘉島

f:id:emimizo19821212:20180415155314j:image

 

 

 

ペンション&ダイビングショップシーサー阿嘉島

大満足でしたよ

 

 

てことで那覇と再会

今回のお宿は.......

 

 

 

 

ん?ここ?

まおちゃんが予約してくれた.......

 

ん?

 

 

はい

最近名前かわったとのことでしたー

ややこしすぎるやんw

危うく横の怪しすぎる路地入って行くとこやったわ!

 

 

とりあえずちょこっとゴロゴロしたので

本日のディナーーー

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180415155603j:image

まぁ沖縄来たら一度は食べないとね

ステーキ

なんで?

沖縄来たらステーキの由来は?

 

 

 

アメリカンが多くてステーキ屋さんが多いから?

那覇周辺にはステーキ屋さんめちゃくちゃ沢山ある

 

 

まぁ......安くはないですよ 笑

 

私らの旅のスタイル

特に泊まりたいホテルがあるとかでなければまじで安宿でOK

飛行機も極力安いの

その分旅行の回数は多い

 

でもご飯はケチらない

やりたいことはやる

行きたいところに行く

 

ここの感覚合わなかったら辛いやつ

 

 

そんなまおちゃんと国際通りをぶーらぶら

まおちゃんは無類の黒糖好き

初日にアメリカンビレッジで黒糖ココナッツを見つけてから、再び黒糖ココナッツとの出会いを心待ちにしてるという 笑

なかなかない模様

黒糖アーモンド?やっけ?他のは結構沢山あるのにココナッツは売ってない!

 

そんなまおちゃんに影響されて私もちょっと買っちゃいました

確かに黒糖ハマるよね

私が買ったのはただの黒糖

小粒黒糖的な

 

 

あとはスーパーでお土産

f:id:emimizo19821212:20180415160252j:image

今度ね

会社の同じ部署のメンバーでBBQするの

いつもお世話になってるおじさん達にお酒のお土産

こんなに持って帰れないから郵送

 

 

そして前回も食べて美味しかった

f:id:emimizo19821212:20180415160438j:image

Pabloの紅芋タルト的なやつ

絶品!

 

 

f:id:emimizo19821212:20180415160521j:image

まおちゃんはOrionビールもご一緒に

 

 

ちなみに黒糖ココナッツとはその後国際通りから奥に入ったお店で出会えましたとさ♡

 

 

 

今日も全力で楽しんで悔いなし!

おやすみなさい🌙