独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

沖縄🏝阿嘉島🐠day2

またしても次の旅行が迫ってきたという理由で慌てて書いてるブログ

ひとり旅やったら割と夜はすることなくてリアルタイムで書けるけど、誰かと行くと夜まではしゃいじゃって書くヒマなく家に帰ってきちゃうからさ

 

ここで改めて整理

このブログは沖縄

 

 

 

ちなみに今朝まおちゃんから連絡

5月のGW明けに沖縄.............

 

は?

 

もはや病気か!

名古屋に配属された後輩に体験ダイビングさせるんだとか

悪の道へようこそ♡

ダイビング仲間増殖して嬉しい

 

これで今年どっかでセブあたり行っちゃうかもな

 

 

 

寝ても覚めても遊ぶことばかり考えてる今日この頃

 

 

 

 

 

沖縄2日目

 

船動きますように

船動きますように

船動きますように

 

 

 

 

やっぴーーー!

 

 

朝一のスピードボートは中止やけどそのあとのフェリーが動く

良かった♡

 

 

 

てことで

フェリー乗り場に向かう前に

 

朝食調達しにまおちゃんが調べてくれてたなんちゃらいう有名店

 

まさか

 

あの並んでる店では??

f:id:emimizo19821212:20180411194913j:image

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180411195041j:image

こちら

ポークたまごおにぎり🍙

 

 

やめとこか

また来よ

 

 

 

結局

f:id:emimizo19821212:20180411195335j:image

 

 

マクドかーい

ということでマクド買ってタクシーでフェリー乗り場

 

 

f:id:emimizo19821212:20180411195549j:image

フェリーの中はこんな感じ

スピードボートやったら1時間かからないとかやったような.....

でもフェリーの方がゆっくりやから1時間半とかやったような.....忘れちゃった

 

 

とにかく寝てたら着く系

ただやっぱり風強かったのか割と揺れた

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180411195905j:image

初めまして阿嘉島🏝

ちょっと空がね.......

でも海は綺麗

 

 

 

2日間お世話になりますぅ

 

 

 

 

ってことで早速お迎えに来てくれてたシーサー阿嘉島店のスタッフに連れてってもらう

道中の島案内

 

あそこの〇〇商店さんは〇〇時までで

あそこの〇〇商店さんは20時か21時か日によって違います〜

 

的なthe 島って感じ

ホッコリする

 

 

そして

f:id:emimizo19821212:20180411200315j:image

野生??

さすがやな

 

 

 

 

 

 

では早速!

ダイビングやらな何しに来たかわからんからな

 

f:id:emimizo19821212:20180411200237j:image

綺麗〜✨

 

 

 

 

海なし県の奈良県民の私

海への憧れは他府県の人より上 笑

 

 

 

潜るポイントまではすぐ

ここは慶良間諸島

 

慶良間ブルーの海は目の前

 

ここは沖縄

色々セッティングは自分でやらなあかん系

 

外国行くとね

セッティングはもちろんのこと時にはフィン履かせてくれたりすることもある

お手伝い専用のスタッフが船にたくさん乗ってたらすることもあるし

海外ダイビングの醍醐味

 

 

国内で久々に潜ると何もできないことがバレる(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180411201144j:image

まおちゃん

 

 

f:id:emimizo19821212:20180411201214j:image

ウミウシ

 

 

f:id:emimizo19821212:20180411201321j:image

キレイな青やけど空が曇ってるからか光が少なめ

 

 

 

まおちゃんこないだライセンス取ったばかりやのにうまいやん

初心者感ゼロ

 

 

2本潜って終了

ホントは3本の予定やったんやけどね

昨日阿嘉島に移動できなくて今朝からの移動になっちゃったから......

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180412072026j:image

ステキすぎる海

 

 

 

 

ダイビング後は島散策してみる

f:id:emimizo19821212:20180412072344j:image

 

 

マジで何もない島

時間あればチャリ借りて一周とかしたかったんだけどな

次回ということで

 

私とまおちゃんの次回はすぐ来る気がする 笑

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180412072510j:image

お買い物は商店へ

ほのぼのすぎる

1週間ぐらいぼーっとこの島で過ごしたいな

 

 

f:id:emimizo19821212:20180412072735j:image

オレンジ色のタオルがなんとも韓国人風

キレイな海を目の前にして大はしゃぎしてみるw

キレイすぎる海は何度も見てきたけど

でもやっぱりいつどこで何度見てもテンションあがる

 

 

そしてホントに人がいないから癒される

 

船が出なくてスケジュール破綻しそうやったけど来れて良かったー阿嘉島

次は座間味とか渡嘉敷とかも行ってみたいな🚢

 

 

 

そしてごはん

f:id:emimizo19821212:20180412073249j:image

 

ダイビングご一緒にした関東出身のまりこさんも一緒に☻

てかめちゃ美味しいやん

 

今回お世話になってるのはダイビングショップシーサー阿嘉島

ペンションもあってごはんもついてる

最高すぎやん

まりこさんはお一人で来てるんやけど、この阿嘉島には何度も足を運んでるんやって 

このごはんは楽しみのひとつって

 

たしかに美味しい

ダイビングって割と体力使うからね

もりもり食べちゃう

まりこさんとも話が弾む

 

ダイビングする人ってそもそも旅行好きな人多いしね

どこで潜ったことありますか?

から

今まででどこが良かったですか?

 

の流れから

でもダイビングだけじゃなくてあそこも行きたい

みたいな話です盛り上がる

あとは何でダイビングはじめたのか

とか

 

ダイビングで出会う人ってやっぱりそれだけで共通の話題があるからすぐに仲良くなれる

 

 

楽しい夜

 

 

毎日同じ友だちと 

特に新しい話題があるわけでもないのにいつもの流れて大阪市内で飲みに行って

どーーでも良い話で盛り上がる

そんな夜も楽しい

 

 

 

でも

やっぱりこういうところでの出会いや趣味が同じ人と楽しく過ごせる時間は貴重

話が尽きない

というか私めちゃ喋るからねw

 

寝る直前まで

起きた瞬間から

同じテンション

起き瞬間から頭冴えてますから♡

 

 

朝からよく喋るねー

 

 

聞き飽きたわそのセリフ

 

 

 

 

 

あー楽しかった

そんな夜

 

 

 

締めくくりは星空

食後のお散歩

   

 

 

まおちゃんと海岸まで行ってみる

ペンションからまっすぐ2分ぐらい

 

マジで街頭とかないから

 

写真撮らなかったけどなかなかキレイやった

ちょっと雲かかってたけど隙間から見える星空がキレイかった

 

 

波の音聞きながらボーッとしてみる

幸せ

 

 

 

 

!!!!!!!!!

 

 

 

 

なんか物音しなかった?

 

 

 

 

 

ん?

何かいるよね?

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

鹿や🦌

 

 

 

鹿が海岸線を走ってる

2頭

 

 

 

夜に真っ暗な砂浜で遭遇する野生の鹿

こわっ

 

去年の野犬に噛まれて以来動物に恐怖心あるからね 笑

 

 

 

いやーーー

びっくり

 

 

 

 

そして

f:id:emimizo19821212:20180412074746j:image

こちらが島にある唯一?のバー?居酒屋的な

次回行ってみよう♡

 

 

 

 

そんな幸せな夜

部屋に置いてくれてあったダイビング雑誌でちょっと盛り上がって

 

 

明日のために就寝

今日も相変わらず充実してたな

 

 

 

おやすみ⭐