独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

広島満喫旅行🚄3日目

ほいほいほい

今日はもう4月

ブログの中身は2月

あかんあかん

 

書いては放置し

書いては放置し

 

を続けた結果こうなっちゃった

 

余談ですが

最近とにかく行きたいインドのパンゴン湖

ふとしたヒマな時に旅系の検索するのがクセ

こないだのニュージーランドでキャンプにも興味出てきたからキャンプ用品調べたりもする

その時検索に引っかかったパンゴン湖

そーいや行ったことある友達から聞いたことあったけどその時はインドにあまり興味なくて何となく聞いてただけで大して調べたこともなかった

改めて興味持ってみるとマジヤバイやん

Google からお写真拝借

f:id:emimizo19821212:20180403233252j:image

「天空の湖」と呼ばれてるんだとか

 

デリーからレーまで国内線で1時間20分

そこからツアーで.......みたいな系

めちゃくちゃ高地にあるので高山病の心配を除けばそんなに行くの難しくなさげ

 

ここ最近、湖に恋してますからね私
ヨーロッパとかで街歩きするより美しすぎる湖を1日中眺めていたい

とか言いながらひょっこりヨーロッパ行きそうな気もせんでもない

 

 

今年の夏のプランのひとつにしようかしら

またプラン増えちゃったな

ベトナムラオス行こかなとか

11月はタイのランタンの祭り行かななとか

年末年始は2年連続のニュージーランドに決まりそうで次はどうやって回ろうかとか、前回の教訓を生かしてどんなキャンプ用品買おうかとか

色々盛りだくさんの今日この頃

 

最近は土日出勤のお陰で代休という素晴らしい制度のお陰で毎月連休Get

究極を言えば、月に10日休みがあるとすれば私は20連勤10連休とかが好みのスタイル

毎月はちょっとあれやけどそういうのもあり

という夢を抱いていたけど、割と今年はそんな雰囲気

 

 

あーー行きたいところありすぎて迷っちゃう

 

という

幸せな悩み🌸

 

 

 

 

 

ってことで2月25日

お世話になったお宿にさよならする日

f:id:emimizo19821212:20180402234123p:image

なんか緊張して顔が引きつっておりますw

ヨウスケさんとハルヨさん夫妻

ステキだったなー♡

 

今日も朝からワイワイ

たったの2泊3日やったけど名残惜しい

普通のホテルでは味わえない体験

お世話になりました☻

 

 

 

今日はまずこちらね

f:id:emimizo19821212:20180402234357j:image

汁なし担々麺

汁なし担々麺てイマイチ味の想像つかなかったけど

 

 

..........そう来たか!

って感じ

 

 

宿のオーナーヨウスケさんに山椒の痺れる感じが.....という話は聞いてた

それでも....んーどんな味なんやろ

と思ってたけど

 

 

!!!!!

 

 

なるほど

という感じ

 

 

美味しいです

ラーメンというカテゴリーではなさげ

そしてこの残り汁

.......まぁ汁なし坦々麺やから残り汁言うてもしれてるんやけども、ここにごはん入れて食べる🍚

まいうーーーー

f:id:emimizo19821212:20180408210111j:image

あまりキレイな絵ではない

 

 

f:id:emimizo19821212:20180409215743j:image

お店はこちらね

カウンターだけの小さなお店

到着した時は並ばずスッと座れたのに食べてる途中でどんどん人が入ってきて.......

カウンターだけのお店やから並ぶ人が席の後ろに立つみたいになるから結構圧を感じる 笑

 

 

そんな人気店

 

f:id:emimizo19821212:20180409231839j:image

美味しかったです☻☻

 

 

 

その後は定番の

f:id:emimizo19821212:20180409232048j:image 

こちらですわ

原爆ドーム

意外にも初めてです

 

興味ないなーなんて言う私に

一回は見といたほうが良いよってまりこに言われ

 

 

f:id:emimizo19821212:20180409233308j:image

まぁ想像以上に考えるものがあった

ここだけ時が止まったみたい

不思議

外国人も沢山

 

 

その後はケーキ食べに行ったり

デパートぶらぶらしたり

 

 

デパートでの出来事

生もみじ🍁

試食できますか?って聞くと

f:id:emimizo19821212:20180409233639j:image

ひとりひとつずつくれるという

ここまでされたら買わなあかんやん

 

という出来事

さっちゃんもまりこも

全部はいらんーと言うので残り全部私が食べたというデブのお話

 

 

 

広島旅行最後はこちら

f:id:emimizo19821212:20180409233811j:image

折り鶴タワー

 

 

f:id:emimizo19821212:20180410213636j:image

9階だか10階だかの展望フロアに続く階段

エレベーターで行く方法もあったけど、階段も楽しそうやったので階段を選択したんやけども

それより楽しかったのが横についてた滑り台

 

全部の階に下に滑る滑る台がついてた

とりあえずひとつ滑ってみる

 

 

ババアの遊具遊び

楽しすぎるやん

 

あかんあかん

とりあえず上に行かなあかんからとりあえず階段を上る

 

f:id:emimizo19821212:20180410213959j:image

展望フロア

 

 

f:id:emimizo19821212:20180410214029j:image

からの景色

上から見る原爆ドーム

 

 

割と寒め

f:id:emimizo19821212:20180410214133j:image

ブランケット置いてあった

夜になったらライトアップされてキレイらしい

 

これ

ひとつずつロウソクつけるんですか?

っていうアナログ質問

スイッチひとつで点灯するらしい 笑

 

 

f:id:emimizo19821212:20180410215950j:image

下りはもちろん全部の階で滑り台

それが割と急で怖いという

ええ大人が本気ではしゃいで

 

疲れたw

 

 

 

ちなみに1階にはお土産沢山売ってるお店もあって

満足満足

 

 

いやーー

広島が楽しかったというよりこの3人が楽しすぎた

たぶんこれが大阪でも奈良でも楽しいんやと思う

 

次はいつかなー

 

 

広島ありがとう

さっちゃんありがとう

まりこありがとう

 

 

f:id:emimizo19821212:20180410220348j:image

帰りはタコ飯

 

 

f:id:emimizo19821212:20180410220417j:image

まりこは

何やっけ?鯖寿司?

 

 

満足〜

満喫〜

 

 

たまにはこんな国内旅行も楽しいよね

また行こーっと国内グルメ女子旅🚅