独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

広島満喫旅行🚄1日目

2月最終週金〜日

広島旅

旦那様の転勤のお仕事の関係で広島に住んでるさっちゃんのところへ

10年ぶりぐらい?にまりこと一緒に

 

牡蠣食べるなら冬!

ってことで冬のうちに広島🚅

 

 

ホテルは私が予約して

新幹線はまりこがチケット取ってくれて

どちらからともなくやっとくわーみたいな感じでストレスフリーにサクサク

 

そんな2月23日

お昼頃の新幹線

新大阪待ち合わせでGO!

 

 

新大阪ー広島

新幹線さくら🌸

 

f:id:emimizo19821212:20180310220225j:image

一番前の席取ってくれた

てかめっちゃ広いし!

 

f:id:emimizo19821212:20180318160649j:image

ゆったりシート2席×2列

豪華すぎる

往復19000円

 

広島なんてすぐ着いちゃう

まりことは10年ぶり?ぐらいの旅行

今も定期的にごはん行ったりしてるけどこうやってなお出かけするのは久しぶり

2人ともテンション高すぎて広島なんてあっという間

まりこが苺🍓持ってきててわけてくれた

遠足か!笑

 

 

今日のスケジュールは

レンタカー借りる

宿にチェックインする

岩国の方まで行って山賊焼食べる

 

これがmust

 

山賊焼を夜にするとして

お昼は広島駅付近で広島焼きを食べよう

 

 

ってことで広島駅

駅近くにある「電光石火」ってとこ行くことにした

「広島駅 広島焼き」とか調べたら当然やけどいっぱい出てきて迷ったー

たぶんどこで食べても美味しか感じるんやと思う

でも人気あるところで食べたいと思うのが人の性

 

 

いやーーー

この電光石火て店が入ってるビル

ワンフロア全部に広島風お好み焼きの店がずらり

が、他の店はガランとしてて電光石火だけ行列

多分他の店も普通に美味しいと思うねん たぶん

でもなんか並んでしまうよね

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318161830j:image

ここだけ満席

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318161800j:imagef:id:emimizo19821212:20180318161720j:image

コロンとした形の広島風お好み焼

関西人は広島焼きって呼ぶけど、広島の人からしたらこれがお好み焼きやし!って感じらしく

そこに敬意を表して広島風お好み焼きと呼ぶのが正しい雰囲気 笑

 

ひとつはうどん入りにしてみた

大阪のお好み焼きと違って生地が薄いよね

大阪のお好み焼きはいかにも粉物!って感じやけど、広島のは具を生地でまとめてますって感じ

 

これはこれで旨い

ちなみに電光石火のは美味しいけど厚みがかなりあるので中のキャベツに追加でたくさんソースかけないと味が薄い

でも大好きな目玉焼き乗せれたから大満足

 

 

てことでとりあえずまずレンタカー借りる

ニコニコレンタカー

 

で本日のお宿に向かう

今回初めてAirbnb使ってみた

ご夫婦のお宅にお邪魔するホームステイ型

ログハウスみたいなステキなお宅の1室に泊めていただく

 

普通の住宅地にあるのでこの家であってるのかなーと前で眺めてたらご主人が出てきてくれた

 

 

これがお部屋↓

f:id:emimizo19821212:20180318162516j:image

 

部屋から下見たら↓

f:id:emimizo19821212:20180318162826j:image

 

吹き抜けになってるの

ステキなおうち

 

 

水回りも自由に使ってね

という感じのゲストハウス的なやつ

落ち着くわー♡♡

 

 

とりあえず荷物置いて

家の中案内してもらったので

 

 

岩国にLet’s Go🚗

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318163139j:image

まずはこちら

錦帯橋てやつ

まわりはなーんにもない

ただ橋があるだけなんやけど割と迫力ある

 

f:id:emimizo19821212:20180318163250j:image

下から見たらこんなん

 

 

 

橋の上はこんなん

f:id:emimizo19821212:20180318163336j:image

風があってちょっと寒いよぉ

橋の下る部分がちょっと滑りそうで怖い

ちなみにこの橋有料

300円?とかやったかな

やけど17時過ぎたら料金所のおばちゃんおらんくなるからそこは善意で

的な感じになるねん

 

橋に入ったときがちょうど17時前やってお金払ったのに、橋から出るときもう閉まってた

みんな無料で入り放題してた

たいした金額ではないが......なんかショックやわ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318184621j:image

謎にテンション高い2人で眼鏡(橋)ポーズ

 

 

ただの橋やけどなんか満喫したわ 笑

桜の時期やったらめっちゃキレイそう

 

 

あー楽しかった

てことで寝る服忘れた私の為にUNIQLO寄ってもらって

 

目指すは山賊焼

途中若干道間違ったりしたけど無事到着

周りは何もない

ただの山中

 

ここだけ異世界

f:id:emimizo19821212:20180318184947j:image

防寒しすぎなまりこがオモロイ

テレビでもよく取り上げられてる山賊焼の店

まるでテーマパーク

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318185105j:image

味より目で楽しむところってさっちゃんに言われてた

確かに子供とか連れてきたら楽しそうやもんな

 

f:id:emimizo19821212:20180318185245j:image

こちらの目玉はもちろん山賊焼

鶏肉にでっかい串が刺さってる

そして山賊おにぎりとうどん

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318185403j:imagef:id:emimizo19821212:20180318185440j:image

山賊焼と私

山賊おにぎりとまりこ

食いしん坊な図

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318185601j:image

あとで知ったけど後ろの人がピースしてた

雰囲気満点すぎる店内

 

どーでも良いけどまりこが白いパーカー汚して汚くなってた

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318212854j:image

外で食べる用スペース

店内と言えば店内

外のスペースはこたつ

外気は寒いのにこたつに入って食べるとかそれはそれで風情があって良いよねー

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318232511j:image

これで自撮りに挑戦

ええ年してテンション高すぎる2人

大人がこんなに楽しめるんやから子どもやったらめちゃ楽しいやろな

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318232645j:image

食後のデザート

ご飯食べたら甘いもの食べたくなるデブ脳な私

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318232847j:image

山賊デザインがこれまたかわゆす

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180318232737j:image

まりこは土産に山賊焼味のポテトチップス買ってはりましたわ

 

 

いやはやしかし

めちゃくちゃ広い敷地

マジでテーマパークやった

テレビで見たままやった!

 

 

楽しかったなー

 

 

そんな楽し過ぎた初日

あとは広島市内戻って、レンタカー返してお宿までバスで帰る

 

夜は宿のオーナーであるヨウスケさんとハルヨさんと談笑

デザインのお仕事だったりカメラのお仕事をされてる素敵すぎるご夫婦

お喋りな私の話を真剣に聞いてくださって、話を聞き出すのもお上手だし、こっちも気分良く喋りまくっちゃって......

深夜になってしまったのは言うまでもない 笑

 

 

まりこと仲良くお風呂に入ってぐっすり寝ましたとさ😪