独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

2度目の香港🇭🇰3日目

ブログを放置して半月

次の旅行が迫ってきて慌てて書くという 笑

 

そんな香港最終日のこと

 

 

まぁ相変わらずのモヤ

というかガス

というか霧

 

外は一面真っ白

結局香港3日間あんまりお天気に恵まれなかったなー......

 

今日のミッションはインスタで見つけたお店で「小籠包」

あとはどこから空港行くバス乗るかわからんからスーツケース持ってる人を観察する 笑

調べれば良い話......

 

 

ただ今日のお昼は昨日行きたかったのに12時からしかやってなくて、昨日はその前に横のお店に入っちゃってお腹いっぱいにしてしまうという失敗をしてるのでw

今日は12時までは手前のカフェで大人しく☕️

他に特にやりたいこともないしね

 

 

のんびり過ごす

今年は美容に多少お金をかけようか

という30半ば独身女のあるある話

韓国にシミ取りでも行こかなーというなんとなく発言から真剣に韓国の美容事情調べることに

水光注射が良いらしいとかなんとか

1回2万の注射か〜

まぁ靴1足買うのと同じだな

とかいう中身あるんだかないんだなの話で気づいたら12時

 

 

 

覇王山荘

最後のごはんのお店

 

さて頼んだものは↓

f:id:emimizo19821212:20180208081741j:image

大好きな酸辣湯麺

 

 

f:id:emimizo19821212:20180208081900j:image

焼飯

 

 

f:id:emimizo19821212:20180208081923j:image

お目当ての小籠包

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180208081944j:image

アジアに来たら絶対食べなあかんやつ

 

 

f:id:emimizo19821212:20180208082016j:image

北京ダック

 

 

 

 

こんなに食べれるわけないやんw

いや

そんなこと百も承知でオーダー

食べたいの我慢したらあかん

食べたいやつ全部頼も!という謎の気合いれたらこんなことになってしまった

 

最後の晩餐は派手にしないと

そして折角ごはん楽しめるアジア旅行

 

 

ちなみに今回のお店は

f:id:emimizo19821212:20180208082250j:image

こんな感じ

 

昨日のお昼の庶民派すぎるお店と

昨日の夜のちょっぴりお高いお店の中間

メニューもわかりやすくてお店もキレイで

 

 

美味しかったすーーー♡♡

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180208082437j:image

2人で6500円ぐらい

あーー満足

 

 

 

 

てことで早めに空港行って免税店でもブラブラしようか

最近免税店で買い物なんてほとんどしないけどこの美容に力入れたいと思ってる今日この頃

爆買い注意報やわ

 

 

とりあえずどこからバス乗るんやろ?

大抵降りたところの逆側に走ってる系

 

 

おっ!

来たやん!

走る走る

 

 

ほっ

 

 

 

てな具合にちょうどよくバス乗れた

 

まぁチェックインもサクサク

さて、免税店

 

 

 

何か買いたいなーと思ってる時の女はヤバい

そして旅行という日頃より財布の紐ゆるめ

てかそもそも私の財布の紐は他の人に比べてゆるめ

 

 

あーでもない

こーでもない

 

結局

エスティーローダーで美容液45000円分

まぁこの程度で済んでよかった 笑

ただ航空券+ホテルで36000円とかそんな旅行やったのに美容液にかけたお金の割合が高め

 

 

そんなあーでもないこーでもないお買い物を気を使わずできるのもはやみんとの旅行ならでは

 

 

今回もありがとねー

次はいつかしらね

韓国に注射打ちに行かなあかんね 笑

 

 

 

 

そんな3日間の香港🇭🇰

またね♡