独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

Aoraki Mt.cook マウントクック🇳🇿5th day

今日はさよならテカポの日

 

ニュージーランド最高峰のマウントクックに向かう

 

そんな朝

f:id:emimizo19821212:20180104153703j:image

 

今日は絶景朝食

ツナとレタスとパン

このキャンプ場にはトースターまで完備

 

お湯もいただけるのでホットチョコ

f:id:emimizo19821212:20180104153528j:image

 

ニュージーランドのアウトドアブランドKathmanduで買ったカップ

 f:id:emimizo19821212:20180104153744j:image

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180104153903j:image

カモ🦆が狙っとる

カモメも狙っとる

 

朝食だけ置いて放置してたら食べられちゃう

見張りが必要

 

 

 

でもテカポにはたくさんカモがいるし、ご飯の度に登場する

もうマブダチ気分

わりと可愛い

 

 

そこでしほさんが一言

鴨肉ってこのカモと一緒かな?

 

 

 

 

まぁあの、そうかもしれんけどやめて

私の家で鴨鍋は定番メニュー

 

 

可愛いカモたちを目の前にしてそれは考えたくない

 

 

 

 

大満足の朝食

大満足のテカポ

 

 

 

いつかまた来るねテカポ

 

 

 

次の目的地マウントクック

テカポでの教訓を生かして午前中の内に出発

飛び込みキャンプ場探し

 

その辺で勝手にキャンプは一応禁止らしいので決められた敷地内でやる

予約とかでいっぱいやったらできない

 

 

と、そんなこんなでマウントクックに向かったけども

 

 

車からの景色

f:id:emimizo19821212:20180104154131j:image

ずーっとずーっと壮大な景色

まぁ国の大半が自然だしね

 

 

 

 

そしてなんということでしょう

美しすぎる湖を発見

f:id:emimizo19821212:20180104154409j:image

 

テカポみたいにキレイすぎる青やのにテカポより澄んでる

 

なんとまぁこんなところに

 

 

Lake Pukaki

その湖岸沿いずーっと走る

 

 

 

大自然の国ニュージーランド

絶景湖も多いみたい

 

 

 

美しすぎる湖の対岸に我らが目指すマウントクック

 f:id:emimizo19821212:20180104154441j:image

 

 

湖のほとりのお店

サーモンの店

からの景色

f:id:emimizo19821212:20180104154513j:image 

 

さっきと同じ景色でも窓のフレーム入れると更にステキやん

 

って思うのは私だけ?笑

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20180104154815j:image

サーモンの店とかさすがニュージーランド

 

 f:id:emimizo19821212:20180104154857j:image

お刺身用も完備 笑

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180104155010j:image

ちなみにニュージーランド

・船引っ張ってる

・車の後ろにチャリンコ引っ掛けてる

・キャンピングカー

・トレーラーハウス

めちゃくちゃ多い

 

 

 

次に出てきたのはラベンダーファーム

f:id:emimizo19821212:20180104154942j:image

f:id:emimizo19821212:20180104155150j:image

 

 

北海道にもあるような

ラベンダーソフト

f:id:emimizo19821212:20180104155224j:image

 

 

ソフトクリームってだいたい観光地行ったらあるよね

こないだの鬼怒川で見たのは湯葉ソフトと苺のやつ

 

なんちゃらソフトは観光地の定番

今回はラベンダー入りミックスベリーソフト

 

 

注文受けてから冷凍ベリーとミックスさせる系で味も濃厚

さっぱりやのに濃厚

 

 

 

全てがラベンダー色

ちょっとのことでも大はしゃぎ

 f:id:emimizo19821212:20180104155309j:image

 

ちなみに別にそこまで寒いわけではない

起きたままの格好にしてたら上下共にネイビーという写真映えしないファッションになってたのでせめて上だけ着てみた 笑

 

 

 

さて

マウントクックに向かう

 

 

 

相変わらず絶景続き

何枚も写真撮ってるのにまた撮りたくなる

 f:id:emimizo19821212:20180104155410j:image

 f:id:emimizo19821212:20180104155730j:image

 

 

とりあえずインフォメーション

今晩どっかでテントできますかね??

ありますよ☻

 

 

ほっ

 

 

あったあった

White Horse Hill Camping Area

テカポの時ほど色々充実してはないが、ご自由にテント張ってください系

トイレと水道はある

 

 

 

本気のキャンプ

ひとり1000円ぐらい

f:id:emimizo19821212:20180104160944j:image

ドローン禁止が今どきっぽい

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180104155821j:image

f:id:emimizo19821212:20180104155925j:image

大自然すぎる本気のキャンプ

 

 

 

まぁとりあえず腹ごしらえね

この周辺にはスーパーがないらしい

スーパーがあっても火もない鍋もない我らは料理できないけどね

 

 

なのでここはレストランにお世話になるしかない

f:id:emimizo19821212:20180104161207j:image

ボリューム満点ハンバーガー🍔

 

 

 

 

が、午後からお天気がどんより

てかやっぱり夜は寒くてちゃんと寝れてないのか昼間に睡魔が.....

 

 

 

 

お天気もどんよりだしちょこっとテントでお昼寝

 

 

 

 

..........あっつ!

日が差してきたらテントの中はサウナ

入り口開けたら多少風は入るけどあっつ!!

 

 

太陽の威力半端ねぇ🌞!

 

 

 

テントからの眺め

f:id:emimizo19821212:20180104161618j:image

 

 

ウサギと共存

f:id:emimizo19821212:20180104161535j:image

 

 

そんなことしてる間にしほさんトレッキング行ってたっぽい

私も行こかなーと思ってたルート

 

 

これから行ったらサンセットタイムかなー.......

 

 

雲が多くて満足な景色見れなかったしほさん

もう1回行くって👟

体力有り余ってるねしほさん

 

 

 

よし

行きましょう!!

f:id:emimizo19821212:20180104161757j:image

こんな感じの道

 

 

勾配はさほどないのでしんどくはない

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180104161853j:image

吊り橋渡ったり

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20180104161952j:image

本命のマウントクックが見えてからもかなり歩く

ちなみにもうこの時点で19時?20時?相変わらず日本では考えられない明るさ

 

 

さっきは雲がかって見えなかったマウントクックが見えてしほさんも満足そう

流石に遅い時間になってきたので周りにはほとんど人がおらずこの景色を独占🏔

 

 

が、そんなに甘くはなかった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

f:id:emimizo19821212:20180104162447j:image

折角マウントクックを目の前にしたのに先っちょに雲が......

しかしそれ以上に残念な私の後ろ姿

 

今年は写真映え体系を目指さねば

 

 

 

雲が晴れたらサンセットの時に見れる山の先っちょがピンク色に染まるやつ見れるはずやのに

バカっ

 

 

 

まぁ暗くなってきますし帰りましょう

同じ道をテクテク帰る

往復3時間とかそんなん

 

 

途中でホントに暗くなってきたよね

目の前に動物現れてビビったりしたのは言うまでもない

 

 

 

まぁこんな時間に近くに食べれるところもロクになく火もない我ら

火はさっさと買うべきだったと思うw

初っ端のテカポのHoliday Park が充実した施設やったからその調子でいけると思って油断した

 

 

てことで夕ごはん

f:id:emimizo19821212:20180104163650j:image

塩辛過ぎるスパム

 

と水

とポテトチップス

 

 

 

近くで韓国人が辛ラーメン作ってる

過去最高に羨ましい 笑

あんなに辛ラーメンが美味しそうに見えることがあっただろうか......

 

 

しょーもな

 

 

夜な夜なバタバタ着替えてたりしたら、「こんな時間にどうしたの?」って欧米人に心配される始末

もしかして今からどこか行くの?って 笑

 

いえ

帰ってきて寝る準備してるんです(´・з・`)

 

 

何もない大自然の中で過ごす夜

ショボすぎる夕食と、朝方は寒すぎて目を覚ましたりすることもあるけど

そんな夜だけど

 

 

それでも誰もができるわけではない贅沢な体験できてると思う

 

 

 

雲が邪魔して星空があんまりな夜

お休みなさい