独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

毎年恒例の沖縄🐠③

沖縄は今日まで(´・з・`)

 

リアルから1週間遅れの投稿になっちゃってる

早くしないと次の旅行が待ってる♡笑

 

 

今日のミッションは

・お土産最終チェック

沖縄そば

・ウミカジテラスにあるハンモックカフェでのんびり

 

 

まぁホテルは国際通り沿いだしね

お土産なんてチャチャっと買って

沖縄そばへGO!

 

 

今回向かったのは

f:id:emimizo19821212:20171203213321j:image

この店

 

てんtoてん

 

沖縄そば  人気」

みたいなベタな検索で出てきたお店

大通りとかに面してるわけでもなく

なんならちょっとわかりにくい上に、駐車場停めにくすぎるし

っていうお店

 

でも外観がジブリの世界

f:id:emimizo19821212:20171203213530j:image

 

 

f:id:emimizo19821212:20171203213718j:image

これ

 

てか他にメニューがない

しかもこんな場所にあるのにかなりの繁盛店

お客さんがどんどん入ってくる

ちなみに店内もかなりの癒し空間

 

 

そして肝心のお味やけども

 

薄味やけど出汁が効いてて美味しい😋

この沖縄そばが美味しいのはもちろんのこと、セットに付いてるおにぎりがかなり絶品やった

古代米使った肉味噌おにぎり

もちもちしてて......

 

 

まいうーーーー

 

 

 

満足♡

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171203214020j:image

ちょっと田舎に住む友達の家にでも来たかのようなお店

 

 

 

ちなみにお庭にミニトトロいてた

 

 

 

ってことで最後の目的地はハンモックカフェ

空がどんよりなのが残念やけど

雨じゃないだけマシか.......

 

 

 

それでもウミカジテラスは観光客で賑わってた

ハンモックいっぱいで待ったりしなあかんかなーと思ってたけど空席あり👍

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171203214236j:image

こちら名物?のフラミンゴジュース🍹

ちなみにこのフラミンゴ、みおちゃん持って帰ってたからね 笑

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171203214458j:image

まったりみおちゃん

これが晴天なら絵になるのになー←しつこいw

ちなみにみおちゃんはこれから帰る大阪に合わせてニット着てますが、正直ニット着るほど寒くはない 笑

元々みおちゃん寒がりだしね

 

大阪でもヒートテック着ないのは真夏の2ヶ月?3ヶ月だけやったかな?

っていう寒がりさん

 

 

ハンモック最高すぎる

気候も良く程よい風でハンモックに揺られる 

最高なやつやないか

 

 

 

特に何をするでもなくウトウト

 

 

 

次はいつ来ようかなー.......

 

 

 

という沖縄3日間

有給取らなくても全然行けちゃったので来年もまたサクッと沖縄♡企画しちゃう

 

 

 

別に対してブログ書くような内容でもなかった3日目 笑

でも後で見返すと面白いのでやめられない😎