独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

毎年恒例の沖縄🐠②

今日はダイビング🐡

 

宿から5分の港で集合

今回お世話になるのはマリンJAMさん

 

慶良間行く予定やったけど波が高くて近場になっちゃった

親切なガイドさん2人とお客さん7人で出発!

 

 

晴れてないけど雨も降ってない

なんとなくどんより

 

 

しかしながら良かったのは

マリンJAMさんのサービス

 

 

海外やったら当たり前やけども国内では器材のセッティングとか自分でやらなあかん系が多いけどここは全部やってくれた♡

たった2人のガイドさんやったのに至れり尽くせりでありがたかった

 

 

っていう快適ダイビング

 

 

 今日も色々な生き物に出会った🐠

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126224517j:image

親子かな?

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126225733j:image

2匹仲良く

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126225801j:image

ハリセンボン🐡

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126225829j:image

 なんやったっけ

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126230337j:image

最近はカメラの練習の為小さめの魚も積極的に撮影

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126230425j:image

みおちゃん

 

 

みおちゃんはいっつも迷子になるのいらんからってガイドさんの後ろにピタッとついて魚見てる?ってなってたけど、今回は割と自分で魚探したりもしてて私もみおちゃんも成長🐬

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126230745j:image

そんなみおちゃんが見つけたヤドカリ

やるやん♡

 

 

f:id:emimizo19821212:20171126230833j:image

美味しそうなイカ

 

 

しかし船に上がるとちょっと肌寒い

海の中の方が暖かいよね

 

キレイな海で

浮力でフワフワ浮いてるみたいで

あーー快適🐠楽園🏝

 

 

 

でも慶良間行けなくて残念だったなー

また来年♡

3本の予定やったけど2本で満足したので終了

 

 

 

お世話になりましたマリンJAMさん

次に本島来たらまたお願いしよーっと

 

一緒か潜ったダイバーさん達と写真交換のためにLINE交換

ダイビングってほんの少しの時間ですぐに仲間が出来るから嬉しい♡

 

 

 

ちなみにガイドさんが「パラオのブルーコーナーはホントに水族館みたいで感動する」って言ってた

あー来年のGWパラオに決まってるから楽しみすぎる🐠🏝

 

 

 

でもやっぱり晴天じゃなくて残念やったな

来年こそは晴天の沖縄で潜りたい♡

 

という思いもありつつ近くに銭湯あるという情報getしたので直行しちゃう

 

濡れた水着に短パンみたいな格好

この時期に大阪でやったら寒くて死んじゃう

みたい格好

 

さすが沖縄!

船の上で濡れてる時に肌寒さはあってもそれ以外ではびっくりするぐらい心地良い

 

 

昼間っからあったかいお風呂浸かって極楽🛁

昼間ってこともあってめっちゃ空いてるし

1600円というちょっとお高い価格を除いては満足♡

 

 

 

この時点でまだお昼過ぎ

何時やったかな

13時とか14時とか

 

早起きは三文の徳ってこのことやな

午前中だけでもめちゃくちゃ満喫

 

 

てことで昨日食べれなかったブルーシール

f:id:emimizo19821212:20171129121249j:image

 

今日はそんなに並んでなかった

ちなみに私はアイスの上に更にソフトクリーム乗ったやつをオーダー

紅芋ソフト🍦

 

 

しかし店内ほ欧米系の男の人が多い

沖縄は基地の関係もあってかアメリカンな人多いけど、ゴツいアメリカ人がアイス食べてるミスマッチ感が可愛いんやけども

 

よく日本人て、酒飲みの人は甘いものはあまり.....みたいのあるけど、それって日本だけじゃね?って思う

だってこのアイス食べてるアメリカ人達

絶対お酒もめっちゃ飲みそうやん!笑

知らんけど

 

 

っていうどーでもよい人間観察しつつ

 

 

 

2泊目の宿の那覇へGo🚘

那覇は何度も来てるけどやっぱり沖縄ってだけでテンションあがる

 

 

今回の宿はほぼ国際通り沿い

立地抜群

 

 

何回も来たことあるだろうお店入ってもなんだか楽しくなる沖縄

別に何を買うでもないのに、オリオンビールのロゴが可愛かったり、ラフティの試食で美味しすぎてテンション上がったり

↑ちなみに前回はこれでラフティ買って帰ったからね 笑

 

 

良いなー沖縄

 

 

 

石垣島とかの方が海は綺麗やけど、やっぱりこっちの方が活気溢れてるしなー

どっちも好きやけど♡

来年も絶対来よーっと

 

 

特別何をするでもないのにブラブラするだけで楽しい

 

 

国内やのに南国感

最高

 

 

流石にたった3日で海外に南国感味わいに行くの難しいしね

行けても台湾ぐらい

 

韓国とか寒いし

 

 

4日あったらこないだみたいにプーケットとか行けちゃうけど

お手軽南国な沖縄🏝

 

 

夜はお決まりの沖縄料理

f:id:emimizo19821212:20171129122509j:image

まずは定番のミミガー

 

 

この店を選んだ決め手はこれ

f:id:emimizo19821212:20171129122720j:image

 石垣牛の握り🐮

 

でもこのあと売り切れちゃって1貫ずつしか食べれなかった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

f:id:emimizo19821212:20171129122824j:image

そしてホロホロすぎるてびち

まいうーーーーー

沖縄料理って味が濃いめやから毎日とか毎食は食べれないけど、沖縄来たら絶対たべなあかんやつ

台湾料理とかもせやな

続くとキツイ

でも絶対食べなあかん

 

みたいな

 

 

 

 

あと

どーーーーーでも良いけど、

可愛い箸置き作れる女子力高い系女子になろうと言うことで

f:id:emimizo19821212:20171129123133j:image

亀🐢

 

 

動画見ながら真剣に作ったけど

これを普通にご飯行った時に作るとしたら

 

食事が運ばれてきて、食べる前に写真撮って、加工して、SNSにアップして.....

やっと食べることには冷めてる

みたいな系になりそうw

 

 

作るのに時間かかりすぎて友達とかに

話聞いてる?とか言われそう 

 

それぐらい時間かかると思う 笑

 

 

 

というしょうもないことでも真剣になれるし盛り上がれる我ら

 

 

 

あー美味しかったし楽しかった

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171129155137j:image

国際通り沿いで遭遇したアルマジロ

かわゆす

初めて見た

お尻プリプリさせてた

 

 

 

という平和すぎる夜

ちょこっとスーパーにお買い物

旅行でスーパーは定番

 

海外旅行行ったら絶対行くやつ

 

f:id:emimizo19821212:20171129155504j:image

ボンカレーがこのレトロなパッケージで販売されてるのは沖縄だけだとか

これ見つけた時のテンション 笑

 

今回のみおちゃんはやたらに土産を買う

このブログには書かなかったけど昨日もなんやらいっぱい買ってたからな

そして全部箱ものでやたらかさばるっていうw

 

 

で、帰り道でパブロ

あのチーズケーキで有名な店ね

別に大阪にもあるし特に珍しいお店ではない

 

が、

ここには沖縄っぽいのがズラリ

何回も来てるけど実際買ったことはなかったような......

ってことで

f:id:emimizo19821212:20171130093914j:image

 

紅芋🍠

 

 

これがびっくり

私的にはかなりのヒット商品!

 

特に奥のやつ

 

 

 

ってかもうちょっとちゃんと写真撮れば良かったな

ネットからから失礼して

これ↓

f:id:emimizo19821212:20171130094207p:image

濃厚すぎる

上の紅芋餡と下のチーズみたいな部分の相性が最高すぎる😍

いやーーーこれ

生菓子的な扱いやからお土産には持って帰りにくいのが残念......

次来た時も絶対食べなあかん

 

 

 

痩せたくてスクワットとかしながらこれ食べる私

目標の体系までは長い道のりだと思われるw

 

 

ベランダみたいなところにある洗面所で歯磨きできるぐらい心地よい夜

そこから国際通りの賑わいも見える

エアコンとかなくても薄めの布団で寝れる

暑くもなく寒くもなく

 

関西からたった2時間のところにある楽園🏝

おやすみなさい