独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

琵琶湖テラス🚠

曽爾村にある「木治屋」で1泊

心地よすぎてよく寝たー

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112222857j:image

朝食は8時

 

f:id:emimizo19821212:20171112223101j:image

あとここに味噌汁

腹八分目朝ごはん🍚

 

お腹いっぱいになって

部屋はヒーターつけてきたからポカポカ

再び布団でゴロゴロ

 

二度寝しちゃう😪

 

 

勝手にチェックアウト11時ってことにしてた我ら

10時過ぎた頃

ご主人さんに「10時過ぎてますよー」って言われちゃった

チェックアウトは10時やったらしい

 

 

 

ごめーん

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20171112223520j:image

この先に岩風呂♨️

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112223459j:image

趣ある玄関

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112223819j:image

下からGopro

木治屋さんお世話になりました♡

 

 

ってことでここからびゅぃーーーんと2時間半程北上

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112224128j:image

まずは良い匂いに惹かれてきりたんぽ

まいうぅ

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112224208j:image

ロープウェイから見えた紅葉

 

ちなみにこのロープウェイは日本一の速さらしい

確かにかなり速め

 

 

とそんなロープウェイで5分

f:id:emimizo19821212:20171112224550j:image

 

 

やって来ました琵琶湖テラス☕️

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112224641j:image

気持ち良すぎる景色

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112224745j:image

かなりの人気スポット

ロープウェイ乗ればあっという間に見れるステキな景色

お手軽絶景

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112224809j:image

ラテ飲みながら人間観察

美男美女カップルやねー

あんなに足出して若いよねー.....

なんて観察の標的はほぼカップル 笑

 

 

私らヒマやな

 

 

 

流石に山の上

結構寒い

手の感覚なくなってきたので退散w

 

 

晴れて良かった☀️

これが雨やったら昨日も今日も台無しやったもんね

 

 

 

 

てかロープウェイですよ

下りであの速さは軽くアトラクションやったな

割と迫力

 

 

てことでどこかで腹を満たして帰らねば

折角なので近江牛🐮

 

 

まおちゃんが探してくれた大津市のお店

そんな大した距離ちゃうのに他に道なくてめっちゃ混むやん

たいした抜け道もわからんしなー.....

 

17時半に予約したのに18時前になっちゃった

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112225825j:image

 生ハムのユッケがまいうー

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112225911j:image

近江牛ステーキもまいうー

 

 

f:id:emimizo19821212:20171112230302j:image

これが美味しくないわけない

近江牛の握り

ごはん入ってました?ぐらいに肉の存在感

 

 

 

ごちそうさまっす♡

 

 

 

まおちゃんとは旅行の話、仕事の話で話題が尽きない

来月の旅行のこと

来年GWに企画してるパラオのこと

楽しい話題で大忙し 笑

 

 

 

あー今日も楽しかった

近いところにも見どころいっぱいやった

次はどこかなー