独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ソウル女子旅🇰🇷day★3

あーー

今日で終わり

3日なんてあっという間

 

 

まぁ韓国にこれ以上の日数いらんけど

 

 

 

今日のミッションはひとつ

タッカンマリを食べに行く!

 

韓国でのミッションて90%食べ物

台湾でも同じく

でもやっぱり台湾より韓国の方が飽きずに食べれるな.......

台湾も美味しいけどちょっと油っぽい

 

 

 

ってことで10時には出発.......

現在8時

 

 

 

誰も起きてない

淫らすぎる格好で寝てるみおちゃん

エロい下着つけてる子供みたいやけど 笑

 

 

 

4人部屋ってもっと窮屈かなとか

シャワーの順番待ちとか面倒かなとか

やっぱり2人×2部屋の方が良いかなとか

行く前は色々考えてたけど

結果的には4人部屋で大正解やった

全てが楽しすぎた!

 

 

思ったより部屋は広かったし

夜もそんなに深夜まで遊ばんかったから時間も余裕あったし

私は遠慮なくシャワー1番目に使わせてもらってたし

 

後でそっちの部屋行きますねー

みたいなのせずに

それぞれ自分のベッドでゴロゴロしながらみんなで盛り上がれる

最高♡

 

 

 

ってことで一足お先に準備始める

大して何も買わんつもりで小さいスーツケースで来たのに......

結果的にはパックとインスタント麺買いすぎたせいでスーツケースに入らず

というかインスタント麺がかさばったのが最大の要因

荷物を2つにする羽目になった(´・з・`)

 

 

っていう整理も必要やったのでみんなよりちょっと早起き

 

 

 

予定通り10時には出発

今日も徒歩圏内にあるタッカンマリ通りに

やっぱりホテルの立地最高やったことを再認識

ちなみにホテルはラマダホテル東大門

チキン屋、おかゆ屋、焼き肉屋、ソルビン、タッカンマリ

まぁソウルの中心地やったらどれも近くにありそうかもやけど

タッカンマリ通りまで徒歩圏内なんてありがたや

 

 

 

タッカンマリ屋さんが立ち並ぶタッカンマリ通り

一番人気の「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」

続々とお客さんが入ってくる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170627093514j:image

 これだけ見るとちょっとグロいけど

この出汁!

この出汁の美味しさと言ったらもぅ!!

あーー言葉では言い表せない美味しさ

 

 

 

この鶏をおばちゃんが手際良く切ってくれる

鶏が美味しいのはもちろんのこと

この餅がまた味が染み込んでて

美味すぎる

 

 

f:id:emimizo19821212:20170627093812j:image

餅追加したら

餅鍋みたいになってもうてる

あーーー大阪にもタッカンマリ屋さんはあるけど

やっぱりこっちで食べた方が美味しいし安い

 

 

 

この後は〆の麺入れて

これも絶品

そーいやまたみんな思ったほどビール進んでなかったな

まみは韓国でお酒飲みまくるの楽しみにしてたのに

意外と抑えめな量やな

ごはんが美味しすぎるからかな♡

水が合うー

とか言ってやたら水飲むやん

 

 

 

 

あーーー最後の最後まで満足すぎる

これだけ食べてもひとり1500円ぐらい

超激安ではないけどやっぱり安い

 

 

 

この足でOLIVE YOUNG寄って更にパックを買う

これ以上荷物増やしてどないすんねん

韓国で人気だという毛穴に効く炭酸パックみたいなやつ

みやちゃんは何でも良く知ってる

折角やし買ってみる

旅行の時のお金の感覚ってヤバいよね

長期旅行やと荷物増やしたくないからあまり買わないけど

韓国はヤバい

てかまだ前回買ったシートパック残ってるくせにまた買うっていう

 

 

 

あーーーもぅ全て大満足

満足度200%

 

 

 

ホテル帰ったらちょうど空港バス来てダッシュで荷物取りに行く

ふぅ時間無駄にせずに済んだし

行きしはあんなにバスの中でも喋りまくってたのに

帰りはみんなお疲れでご就寝

 

 

ここの空港バスは席が広くて快適

 

 

 

最後に空港でみんなの自由時間で

私は食べたかったヤンニョムチキンを食して満足🍗

 

 

 

飛行機も定刻通りで

関空でもダッシュして1時間に1本しかないバスに飛び乗れた🚌

 

 

 

 

あーーー楽しかった꒰ღ˘◡˘ற꒱

次はいつ韓国行こかなー

 

 

 

てか明日からの旅行の準備しなあかん

↑幸せな悩み♡