独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ソウル女子旅🇰🇷day★2

今日のミッションは

・朝お粥

・焼肉

・Go to mallでショッピング

 

後は明洞でもプラプラ

 

 

やはりこの手の旅行で早起きはしない

自然相手の旅行だと太陽に合わせて起きたり

星に合わせて夜更かししたり

朝日を浴びたキレイな街並みを.....って感じでもない

 

 

ただ韓国や台湾みたいにグルメを中心にする旅行で逆に朝ゴロゴロしすぎると食べれるご飯の回数が減ってしまうという難点

ちゃんと朝の時間に朝食を食べないとお昼ごはん食べれなくなっちゃう

そのまま夜まで響いてミッション未達のまま終わってしまう

 

 

 

ってことで9時半開店のお粥屋さんに10時頃には到着

12〜13人しか入らない小さなお店やけど朝から満席

 

 

私の韓国旅のMUST

朝からお粥

 

 

f:id:emimizo19821212:20170626132007j:image

1人1000円ぐらいはする

決して安くはないけどうまい

まいうーーー

 

今まで食べた中で一番薄味やったけど

染み渡る〜!

って感じで美味しい

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170626132156j:image

まみとみおちゃんのはちょっと辛味あるやつ

美味しそうやった

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170626132307j:image

まみの自撮り棒つけたまま写真撮ろうとしてるみおちゃん

この2人で旅してみてほしいと思うほどツッコミどころが多くて面白い

 

 

 

満腹になったところでショッピング

4人もいるとタクシー安いからとタクシー乱用

もほや誰も電車という選択肢を口にしなくなった

助手席に座って運転手に韓国語で話しかけられてキョトンとするまみ

なんて聞かれたかなんてわからんけどとりあえず「うん」って言ってみる 笑

 

 

 

目的地は高速ターミナルにあるGo to mall

激安ショッピングモール

 

 

 

みおちゃんとまみは激安ショッピングにウキウキ

みやちゃんと私は適当なところで別行動にしてお茶でもしとこっていうプラン

 

 

 

 

 

確かに安い

1000円やそこらの服が並びすぎてて

たまに3000円ぐらいの見ると高く感じる

日本でいう問屋さん街みたいな

安いお店がずらーって並んでる

オシャレなショーウィンドウがあるわけではない

 

 

10軒ぐらい回ったあたりで私とみやちゃんは別行動を決意

みおちゃんとまみには自分たちのペースでショッピングを楽しんでもらうということで

2時間後に待ち合わせ

 

 

 

私は次の旅行用のサングラス🕶と

可愛いカバンを購入

みやちゃんと私はもう1回ピンスを食べたかったので

レストラン街をウロチョロ

 

 

 

 

ピンス置いてる店を発見

f:id:emimizo19821212:20170626152326j:image

これこれ

しかもこのきな粉かかってるやつ

よく見るけど食べたことなくて興味あった!

 

 

 

 

みやちゃんがあんこ食べれる人で良かったー♡

あんこ食べれないとかスイーツ食べれないとかやったらシェアできないからね

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170626152509j:image

裏切らない美味しさ

きな粉×あんこ×餅

そしてかき氷

美味しいに決まっとる

 

 

 

みやちゃんとは結構感覚似てるところがあるから

長時間喋ってても飽きない

お互い家族に恵まれた実家暮らし

海外旅行が好きで

もし結婚するなら相手に求めることや

仕事のこと

 

 

理解できる部分が多い

みやちゃんの方が3歳年下やけど

お互いそれなりに独身を楽しむ

でも悩める30代

 

 

 

 

そんなこんなで1時間半ぐらい経った頃

みおちゃんとまみが登場

それなりに色々買ったみたいで

ご満足いただけたようで良かったわ

 

 

 

これが結果

右上の赤い派手なクラッチが私の

f:id:emimizo19821212:20170626153821j:image

あとはみおちゃんとまみの

どれもそれなりに派手 笑

 

 

 

とりあえず結構歩いて疲れたし

荷物も多くなったし

ホテルに帰る

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170626154148j:image

お疲れのまみ

 

 

 

でホテルでくつろいでた時に事件

 

 

 

 

部屋のトイレの扉が開かない

中に誰も入ってない

閉めた拍子に勝手に鍵がかかってしまったのか

開かなくなっちゃった

 

 

 

フロントにtel.......

番号がわからーーん

 

 

 

emergency ボタンを押す

間違えて押したのも合わせてかれこれ3回ぐらいはemergency ボタン押してるな

 

 

 

全くもってemergency ではない

 

 

 

おっちゃんが工具を持って登場

 

 

...........おっちゃんが想像してたより深刻やったっぽい

何もできずすぐ戻ってくるから風なこと言い残してどっか言った

なんか説明してくれてるけど韓国語やから1㎜もわからん

これが英語とかならこっちも頑張ってみるけど韓国語じゃわかろうと努力してもわからんもんはわからん

 

 

 

おっちゃんが出直してきた

さっき持ってた工具と何がかわったんか全然わからんかったけど

見てる限りどう考えても力技でガチャガチャ

不思議なことにそれで開いたんだからびっくり

ありがとおっちゃん

 

 

 

 

ってことで用も足せたので

焼肉へGO

 

 

 

 

目当ての焼肉屋も徒歩圏内

立地良すぎるホテル

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170626155451j:image

骨つきカルビ

カルビの後に網をかえてタン

これが韓国では正しい順番ぽい

うっま

 

 

 

全部うっま

 

 

 

サービスとか言って出してくれた味噌チゲみたいなのとご飯を一緒に食べたらこれもまたうっま

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170626155539j:image

なんでもチャキチャキやってくれるみやちゃん

ありがと

分厚すぎる豚肉もまいうー

 

 

 

ただ

 

 

 

 

まだニンニク焼いてるのに中の炭持って行かれた(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ホクホクのニンニク食べたかったのに火がなかったら焼けないじゃん

ニンニク......食べてみる

ポリポリしてるじゃん

 

 

 

もうっ

 

 

 

とそんなこんなもありつつ

でも大満足

 

 

 

みおちゃんと私はもう食べれないーーー

って感じやのに

みやちゃんが

私のお腹はまだ6分目

みたいなこと言ってる

今日のみやちゃんのお腹は絶好調だな

 

 

 

 

 

お腹も満足したところで

明洞に繰り出す

ロッテ免税店と屋台がお目当て

 

 

 

免税店では買いもしない高い化粧品屋の美容液で手の甲を潤し

みやちゃんとまみは香水にご興味があるよう

特にあてもなくあーでもないこーでもない言いながらブラブラするのがいかにも女子の買い物

まみは香水をお買い上げ

 

 

 

 

 

 

 

てことで明洞

f:id:emimizo19821212:20170626162426j:image

雨も止んで良かったー

この屋台の賑わい好きやわ

 

 

 

 

お目当てはトッポギ

f:id:emimizo19821212:20170626162516j:image

やっぱり4人もいるとみんなでシェアできるからありがたい

甘辛い感じがまいうー

韓国の屋台といえばトッポギ

好きだな♡

 

 

 

ここで酒飲み達が

ビール飲みたいっすねー

って言い出した

 

 

 

トッポギってビールを欲するようなものなのか

知らなんだ

 

 

 

 

私はその場で絞ってるオレンジジュース

これも美味

 

 

 

 

大学芋発見!

f:id:emimizo19821212:20170626162942j:image

韓国の屋台でわざわざ大学芋食べる意味

とか思ったけど 笑

好きなんだな........

 

 

 

みやちゃんがちょっと買い物に行ってる間に

f:id:emimizo19821212:20170626163052j:image

酒好き2人と

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170626163113j:image

乾杯🍻

 

 

 

夕方になると暑くもなく心地よい気温

好きなものを食べながら歩く

お祭り気分で楽しい

 

 

土曜の夜

それなりに人は多いけど歩けないほどでもない

 

 

食べ物のバラエティはそれなりに豊富だし

衣類も売ってる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170627045959j:image

餃子を頬張るみおちゃんとまみ

ビール×餃子

酒飲みには幸せな組み合わせに違いない

春雨とニラが豊富な餃子

日本のとはちょっと違う

 

 

 

 

良い夜だなー

こうやって仲の良い友達と海外旅行に行くなんて

いつまでできるんやろなー

 

そんなこんなで今日も終わりに近づいてふと考えた

 

 

 

帰りも相変わらずタクシー

でも安い

毎回ひとり200円とか

 

 

 

近くのコンビニで夜食やらお酒やら調達して帰る

みやちゃんがコンビニで買った辛いと噂のカップ麺にお湯入れてくれる

 

 

ちょっと!

みやちゃんむせてますやん

確かに喉に香辛料がくる

私はバナナ牛乳にラーメンという組み合わせに

辛くなった口の中をバナナ牛乳でまろやかにする

バナナ牛乳なくなってから口の中大変やったけど

 

 

 

トランプの1枚でも持ってくれば良かったなー

いやいや1枚とか困るやろ

みたいなアホな会話しつつ

4人じゃ人狼ゲームもできないし

 

 

ってことで絵しりとりすることに

その名の通り絵でしりとり

前の人が絵心ない場合一生悩むことになる

 

 

1番目まみから

 f:id:emimizo19821212:20170627050055j:image

 

 

 

 

ん?

何これ?

 

 

 

困り果てたみおちゃんが私にバトンタッチしてきた

 

 

まみ曰く

鼻と服装に特徴あります!

らしい

 

 

特徴ある服装に見えないんですけど?

 

 

 

おい

1番目にやらかしすぎやろ

 

 

 

 

えー

答えは

韓国女子

らしい

 

 

はい

やりなおしー

 

 

仕切り直してもう1回

私から

焼肉→くつした→タバコ🚬

みやちゃんのタバコの絵が下手すぎて詰まる.......

→..........最後終わらせたのもみやちゃん

日本地図描いて答えはジャパン

いやいやいや

日本地図は割と上手く描けてるけどジャパンて

終わってもうたやん!

 

 

こんなしょうもないことで盛り上がれる

 

 

 

 

じゃぁ次

なんやっけ

ゲーム名忘れた

 

 

とにかくみやちゃんがリズム感ないことを露呈してしまった

みやちゃんて一見なんでも器用にこなしそうなしっかり者に見えて結構不器用

それがみやちゃんらしくて好き

 

 

次!

山手線ゲーム

まずは県名

まぁこれ誰か地図塗りつぶすとかしてないともはや全部制覇した!とかわからないよね?

ってことで途中で終了

 

 

 

ここからですよ

まみの珍回答のせいで........

 

 

お題「野菜の名前」

トマト→クレソン→

なんで?

なんでたった2番目でクレソンとか言うの?

まみは野菜=クレソンなの?

まみがいきなりクレソンとか言うもんやから

その前に私がトマトって言ったことかき消されて

その後のみやちゃんがトマトって言ってしまってあっさり終了

 

 

 

お題「動物」

犬→................→イリオモテヤマネコ

でた

またまみ

他にもっとあるやろみたいなタイミングで

まみらしいなみたいなのぶっ込んでくるから!

で結局それに気を取られたみやちゃんが

 

 

 

 

 

 

終了〜

 

 

 

 

別にまみは何も間違ってないし

悪いわけではない

 

 

 

 

まみの放り込む爆弾を上手く避けれないみやちゃんが爆発する

面白すぎる

 

 

 

今回の旅行で一番笑った

 

 

 

「国名」

途中までめっちゃ順調やったのに

またまみ

 

 

 

 

アジア首長国連邦

 

 

 

 

なんて?

 

 

 

 

アジア首長国連邦

 

 

 

そんな国ある?

アラブじゃなくて?笑

 

 

 

今回結構続いたのにまみの珍回答のせいで終わっちゃったじゃん

つまりは毎回まみのせいやったってことで

 

 

 

まみは仕事はピカイチできる女やのに

申し訳ないけど日頃はできる女感ゼロ

それがまたまみの親しみやすいところで好きやけど

 

 

 

 

面白すぎる

 

 

 

 

最後のお題は

「少女漫画」

これも結構続いたけど

途中から全然リズムに乗れてなくてもとりあえず言いたい!

みたいな

あーー知ってるー

みたいなリボンやらなかよしやらの話で盛り上がるアラサー

 

 

私とまみでは7歳も違うけど

長寿漫画やったら世代被ってたりするから共通の漫画の話題で大盛り上がり

 

 

 

 

 

あーーーこういうのがみんなで旅行に来る醍醐味

これが韓国じゃなくても1泊温泉でもこのメンバーやったら同じぐらい盛り上がるやろな

 

 

 

 

腹筋がヒクヒクなるぐらい笑った

 

 

 

 

ただこの日最後にやらかし気味やったのは酔っ払いみおちゃん

こういうゲームやったり絵しりとりやったりは

リズム感もあって絵も上手いみおちゃんは器用にこなす

が、お酒の量がある一定を超えるとヤバめ

 

 

 

 

もうみんなシャワー浴びたりくつろぎタイムに入ってのんびりしてた時

気付いたら椅子をベッド代わりに寝るみおちゃん

どんなに揺すっても起きない

これは放置するしかない

 

 

 

トイレに行きたくなったらしくムクッと起きてくる

黙って見守る我ら

見たことないぐらい目が焦点あってなくてちょっとイッてもうてる

トイレ誰も入ってないのにドアが硬かったのか諦めて戻ってきて.......

全然ドアでもないところを開けようとしてる

ん?そこドアじゃないよ?

みおちゃん大丈夫?

 

 

 

おしっこ行きたいのにー

 

 

 

これは明日は覚えてないやつやな

 

 

 

みおちゃんはもう30歳で正直もっとしっかりして欲しいけど飾らず純粋なところがみんなから愛されてる

けどお酒が多めに入った時のみおちゃんはちょっとめんどくさめ

そして無防備すぎる

 

 

 

 

こんな個性の強いメンバーばっかりやけど

それが上手くパズルみたいになってるんやろな

楽しすぎた夜