独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ソウル女子旅🇰🇷day★1

今日から2泊3日の女子旅✈️

元同僚のみおちゃん、みやちゃん、まみ

そして私のアラサー4人

 

 

遡ること1ヶ月前

みやちゃんと2人でごはんの時のみやちゃんの一言

 

 

「韓国行きません?みおさんとまみちゃんも誘って」

 

 

 

前からなんとなくそんな話は出てたような出てなかったような

 

 

 

 

「いいやん!行こ!」

 

 

 

 

 

そうなったら話ははやい

よくある「韓国行きたいよなー」

みたいなにわか実現するかわからんような話ではない

これがアメリカ行くみたいな話やったら別やけど

韓国

2泊3日

迷う余地なし

 

 

 

正直なところ今さら

え?韓国?めっちゃ行きたい

という話ではない

何回も行ってるし

こないだまで南米やら行ってきて

もはや韓国=外国を感じる場所

ではない

 

 

 

でも韓国は大好きだし

しかも今回は大好きなメンバーと行こって話

長期間複数人で旅行するのはしんどいけど

2泊3日女子旅

大歓迎

 

 

 

 

 

ってことで

その場で航空券検索

6月23〜25日航空券往復2万

ええやん

迷う必要ある?

みおちゃんとまみにも連絡して即決

パスポートNo.覚えてる私と携帯に情報入ってるみやちゃん

常に航空券買えますよーって感じの2人

 

 

 

 

韓国行きません?

から後の2人に連絡して日程決めて航空券買うまで

1時間以内で完了

韓国とか台湾とかならこれぐらいの勢いで決めないといつでも行けると思ったら逆にずーっと行かないからね

 

 

 

 

そんな感じで決まった今回の韓国🇰🇷

その流れでホテルもすぐ決まって

韓国行く時のMUST

「食べたいものリスト」

もサクサク意見出し合って

 

 

 

 

 

 

迎えた当日

9時50分発関空→仁川

チェジュ航空

8時20分までには空港集合

 

 

 

早速みおちゃんがお酒を持って登場

いやいやいや

液体あかんから 

 

 

朝からツッコミどころ満載

 

 

 

 

カウンターも空いてて

チェックインもスムーズ

 

 

チケットみんな一緒に買ったのに

ひとりだけ預け荷物できます

って

 

 

 

なんで?

一緒に買ったのに?

帰りは皆さん15㎏までいけます

 

 

 

行きと帰りでも違うねんな

航空会社によって

行き先によって違うから覚えられへん

ホームページ見てもわかるようなわからんような

チケットによって違う系やったら

ん?私どのタイプにしたっけ?ってなる

 

 

 

 

 

とりあえず行きはたいした荷物ないしな

帰りは考えます

 

 

 

 

お?空港にプチ人だかり

CNBLUEのメンバーが日本から韓国に帰国されるとかでお見送りのファン達

ヒマやったら見て行こうかと思ったけどまぁ良い

 

 

 

と思ってたら......

出発ゲート前で偶然遭遇

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170625125637j:image

ジョン・ヨンファ

お隣のゲートから出発されました

 

 

 

 

 

突然現れたのを一目見ようと走る我ら

 

 

さっきまで座ってたベンチ椅子に荷物ほったらかしのみやちゃんとまみ

いやいやいや

不用心すぎるから

 

良かったね

ここが日本で 笑

 

 

 

 

まみとみおちゃんは韓国着くまで我慢できないらしくファミチキ

f:id:emimizo19821212:20170625130103j:image

機内でチキンの匂いプンプンさせとる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170625130156j:image

ビール片手に上機嫌すぎるまみ

どっかの民族みたいな服が良く似合ってる

 

 

 

 

韓国なんてあっという間

たった1時間半で到着

去年の10月ぶりの韓国ソウル

 

 

 

 

お久しぶり韓国🇰🇷

 

 

 

入国も問題なくサクサク

今回のホテルはラマダホテル東大門🏨

仁川国際空港からバスで1時間程度

6001路線15000ウォンやったかな

 

 

 

 

ホテルのすぐそばまで行ってくれる

ラッキー

 

 

 

 

 

ホテルに荷物置いて街に繰り出す

今日のメインミッションは新沙ソコプチャンでホルモンを堪能すること

 

 

 

開店17時

現在14時前

 

 

 

 

空腹すぎる我らは耐えきれずチキン屋

韓国の一番の楽しみは何と言っても「食」

むしろ他にしたいこともない

食べて、フェイスパック買って........

 

 

 

 

 

ホテルからの徒歩圏内にみやちゃんオススメのチキン屋

新沙ソコプチャンは人気店で混むから開店早々に行きたいから17時の時点でお腹空かせときたい

チキンはテイクアウトもできるから満腹にならない程度につまんで残りはテイクアウトしよう

 

 

 

 

そんなできるはずもないこと言いながらチキン屋

みやちゃんオススメのキョチョンチキン

1階にKFCがある建物の2階 笑

 

どーせ酒好きの私以外の3人はビール飲んでチキン食べて........

17時の時点でお腹空いてないー

ホルモン食べれないー

となるだろうと思いつつ

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170625130412j:image

まいうーーー

ニンニク臭ヤバいけどうまっ

うますぎるチキン

ひとつひとつが小ぶりで食べやすい

付け合わせの酢大根?水キムチ?との相性が抜群

 

 

 

ちなみにみやちゃんはお姉ちゃんとソウルに来ると

チキン屋の近くのホテルに宿泊するらしい

それぐらいに韓国のチキンは人気

 

 

 

 

 

300均一の自撮り棒にウキウキのまみ

f:id:emimizo19821212:20170625130435j:image 

 

 

 

 

小ぶりが故にあとひとつあとひとつだけと手を出してしまう

これが最後!と決めてテイクアウトにしてもらう

まだまだ食べたいものあるのにテイクアウトなんかして食べる時あるんやろうか......

でももったいないし夜食にとっとく

 

 

 

 

さてとりあえず新沙に向かってブラブラする

店の場所だけ確認してブラブラ

オシャレで安いお店を見つけてはテンション上がって騒ぐ感じが女子旅してるなーと思う

ひとりやったら無言で服見て誰かと盛り上がることもなく無言で退店

 

 

 

 

新沙は安いエリアじゃないけどオシャレな店が多い

お散歩がてらウィンドウショッピングしつつ掘り出し物があれば買うのにちょうど良い

 

 

 

 

韓国来たら可愛い服を買いたいと思っていたみおちゃんとまみ

そこへの欲はあまりなかった私とみやちゃん

 

 

 

やけど一番に服買ったのはみやちゃん

可愛いスカート

いくらやっけ?1000円か2000円か

試着もせずに即決

いかにもみやちゃんらしい決め方やった

 

 

 

そんなこんなでワイワイしてるうちに17時過ぎ

 

 

 

おー既にお客さん入ってる

去年来た時もめっちゃ待って入店できた人気店

ホルモンがうまい

 

 

 

盛り上わせで4人前

だいたい量多めやねんから3人前とかにしとけば良いのに足りなかったらやだなとか思って頼んじゃう悪い癖

 

 

 

ホルモンの前にとりあえずラーメンが出てきて

平日限定サービスの生レバと生センマイが出てきて

f:id:emimizo19821212:20170625183042j:image

 

 

 

うますぎる

 

 

 

この韓国の頼んでもないつきだし的なのが種類も豊富で好き

おかわり自由的なのも多いし

 

 

 

 

おかげでメインが来る前に割とお腹膨らませてしまうという難点

でも我慢できないんだよー

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170625183225j:image

これがメインのホルモン盛り合わせ

出来上がるまでは日本語できる感じの良い店員さんがお世話してくれた

餅がうまい

ホルモンもニラも最高すぎる

 

 

 

いつもはビール大好きみやちゃんとまみ

なんだかこのホルモンにはお水が進むみたいで

珍しく瓶1本だけ

おかげで水の減り方が異常 笑

 

 

みおちゃんはジュースみたいやけど度数13%もあるお酒をグビグビ

ジュースみたいやのに度数高いって飲みすぎて一番危ないやつ

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170625185533j:image

新沙ソコプチャン

そんなに広くないし

めっちゃキレイな店でもない

でも美味すぎる人気店

 

 

 

 

生レバーと生センマイを追加注文したら

f:id:emimizo19821212:20170625183641j:image

 

 

 

 

500円で盛りすぎ!!

こんなに食べれないよー

 

 

 

最後のチャーハンまで行きたいのに

もぅ食べれないよー

全身からニンニクのにおいがー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

満足度は120%ですけど

 

 

 

諦めきれずちょっとお腹を落ち着かせる

しばらく談笑しつつ

お腹と相談

 

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170625184223j:image

そんなこんなで注文したのがこれ

美味しくないわけがない

 

 

 

こないだのラスベガスの朝食の時のデジャブ

胃はもうやめといてーと思ってるのに

脳はもっと食べたいと思ってる

 

 

 

 

美味しいよぅ

でももぅ食べれないよぅ

 

 

 

 

 

あーーー

幸せ

 

 

 

 

 

これだけ食べてもひとり2000円か2500円かそんなもん

激安ではないけどやっぱり日本より安い

そして美味すぎる

 

 

 

 

 

今日は初日

朝も早かったしちょっと疲れてきたので

ヘイ!taxi!

ってことでホテルに一旦帰る

 

 

 

タクシーも安い

ニンニク臭させまくりの女子4人でタクシー

迷惑行為でしかない

 

 

 

 

部屋の写真撮るの忘れたけど4人部屋

キレイかったし広かったし満足

 

 

 

ニンニク臭の服のままベットにゴロリ

これで今夜はニンニク臭とともに眠りにつくことが決定的 笑

 

 

 

 

本日最後のミッションはパッピンス

韓国のかき氷🍧

 

 

 

 

ゴロゴロして

お腹に余裕が出てきたところで

ホテルの近くにある有名かき氷店ソルビン

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170625185447j:image

一番ベーシックなのはきな粉のやつかな

でも私はマンゴーが食べたいな

とか思いつつ

まみの営業力に負けてメロンにしてみる

 

 

 

 

 

まみ

ありがとう

美味しすぎます

 

 

 

 

メロン切ったら中にヨーグルト味のかき氷と

チーズケーキのキューブみたいなのが入ってて

味がしっかりしててメロンとの相性も抜群

1500円ぐらいするけど価値はある

練乳も付いててお好みで

 

 

 

だいたい日本でかき氷食べる時は抹茶とか白玉のやつにするし

韓国とか台湾来たら大抵マンゴー選んでたけど

次韓国来たらもう1回これ注文しちゃうかも

美味すぎた

 

 

 

 

甘いのあまり得意じゃないみおちゃんはパッピンス食べれなくてアイスティー頼んでたけど

そのアイスティーがなんでか甘すぎるという微妙にショックなやつ

 

 

 

食に関しては4人もいてるおかげで色々食べれる

 

 

 

その足でマスクショップっていうフェイスパックとか安く売ってるお店

みやちゃんに連れてきてもらった

みやちゃんは度々韓国来てるだけあってよく知ってる

 

 

 

韓国はフェイスパック天国

買いまくって

それがなくなる前にまた韓国来て

その繰り返し

昔はパック以外にも化粧品買いまくって

結局そんなに使わなくて捨てる羽目になるっていう苦い思い出

でもパックはやめられない

爆買いとはこのこと

10枚入りのセットを3つも4つも

これが良いらしいと言われれば買い

パッケージが良さげやったら買い

旅行の時の財布の紐のゆるさと言ったら...   

 

 

 

 

韓国旅行ではショッピングも旅の醍醐味のひとつ

 

 

 

 

初日から満足度200%

 

 

 

 

服についた臭すぎるニンニク臭をなんとかしようと

コンビニにファブリーズ購入

あんなに指が痛くなるほどファブリーズをシュッシュしたの初めて

 

 

まみによると

ビショビショになるほどやらないと意味ないらしいですよ

らしい

 

 

 

寝る服を持って来ていなかったみおちゃん

風呂上がりにニンニク臭しまくりの服をまた着てる

 

 

あかんあかん

本人はさほど気にしていない雰囲気やったけど

周りが慌てる

 

 

ホテルに寝る服ついてるからこれに着替えて!

そんなん着てやんとさ

 

 

 

そういうところがみおちゃんぽい

 

 

 

 

こんだけ食べたのに夜食にテイクアウトしてきたチキン

まだ食べるんかーい

って感じやけど美味しくいただいた

 

 

 

旅行でも毎晩の筋トレするまみ

さすが

 

 

 

 

そんな幸せな1日目の夜

お休みなさーい