独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

九州4日目🇯🇵

今日の最終目的地は福岡

みずきちゃんとごはん

ワクワク♡

 

 

 

 

 

湯布院あたりを経由して福岡まで

割と遠い

 

 

 

 

 

特に湯布院でしたいことがあるわけではない 笑

折角なので由布川渓谷なるところに寄ってみた

マイナスイオン大好き

 

 

 

 

 

 

てか

余談やけど

昨日の山道クネクネクネクネの運転のせいで

脇腹の上あたりが痛い

運転のせいで筋肉痛になるという運転歴15年で初めての経験

 

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170616191842j:image

途中で団子汁ととり天を食しつつ

 

 

 

 

まいうーーー

 

 

 

 

こないだの旅では食の楽しみがマジでなかったしね

ここぞとばかりに日本の味を堪能してやる

 

 

 

 

 

由布川渓谷

f:id:emimizo19821212:20170616192023j:image

渓谷が深すぎ?て

水の音が聞こえてるのに全然水が見えなーい

 

 

 

 

降りるのも一苦労な急階段

f:id:emimizo19821212:20170616191749j:image

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170616192138j:image

癒される

 

 

 

 

..........けどこれぐらいの景色やったら奈良でも見れそうやな

今年は地元も見直してみようかしら

とかいいつつ休みがあれば航空券検索するのが趣味

もちろん海外

年間スケジュール見ながら旅行の予定を埋めていくのが生きがいやからな

 

 

 

 

水の音だけ聞きながらボーーーッとするって癒されるから好き

 

 

 

 

 

とまぁこんなところでボーーーッとしてる時間はあまりない

調べたらここから福岡博多まで3時間弱

ここまで高速使わずに来たけど意外と時間ない

朝ゆっくりしすぎた結果

高速......3500円

ショック

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170616192847j:image

気持ち良すぎる景色

今日は空が割と青めで見ていて気持ち良い

空の青が濃ければ濃いほど絵になって好き

 

 

 

 

初めてハワイ行った時

空が余りに青くて

雲の白とのコントラストが美しすぎて感動した

 

 

 

 

 

日本ではなかなか見れないなー

 

 

 

 

 

 

 なんやかんやで2時間ちょいで博多

さすが博多

今まで走ってた田舎とは違う 笑

 

 

 

 

レンタカーはサクッと返却できたのに

博多駅........

上に電車走ってるのに入り口がわからない

 

 

 

 

わかりにくすぎるやろ!博多!

おそらく大阪に来られた人も同じこと思われてるかもやけど........

 

目の前に電車走ってるのに

駅ってどっちですかね?って聞かなあかん感じ

ダサすぎる(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

 

 

電車に乗ってしまえばみずきちゃんとの待ち合わせの中洲川端駅までは2駅

 

 

 

久しぶりすぎる♡

みずきちゃん♡

 

 

 

去年のGWに無理矢理16連休取って

ロッコとスペイン一緒に行って

あれから1年

 

 

 

相変わらず可愛いみずきちゃん

7歳?ぐらい違うのにしっかりしてはる

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170619181908j:image

酢もつ

 

f:id:emimizo19821212:20170619181932j:image

白センマイ

 

f:id:emimizo19821212:20170619181957j:image

水炊き

 

 

想像以上に

いや

想像をはるかに超えてた

水炊きうまーーーい

 

 

みずきちゃんがもつ鍋と水炊きどっちが良いですか?

って聞いてくれてて

福岡で水炊き食べたことないしな

ってことでリクエストしたら予約してくれたお店

 

 

 

まずは出汁だけいただいて

次に鶏肉だけいただいて

その次にそのお出汁で野菜

〆に雑炊

 

 

まいうーーー

 

 

そして鶏肉やら野菜やら

店員さんが器に入れるところまでやってくれる

至れり尽くせり

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170619182313j:image

博多若杉っていうお店

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170619182540j:image

近くに一蘭の本店もあった

 

 

 

あーーー良い夜すぎた

関西も美味しいもの多いけど

九州もグルメなとこやった