独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

九州3日目🇯🇵

朝日見るとかいう目的なかったらダラダラしてしまうダメな性格

 

とりあえず9時半までに朝食食べに行く

絶対決まってる予定はそれだけ

 

 

 f:id:emimizo19821212:20170616101045j:image

辛子蓮根に挑戦!

 

 

 

 

..........ツーーーーンてする

 

 

 

 

私の口には合わないみたい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

でも全部美味しくて満足な朝食

 

 

 

今日は宮崎の霧島山とかえびの高原の方に向かって見る

ん?霧島山は鹿児島?

まぁいいや

ちょっと山でも登ろうかと🏔

 

 

 

 

山道をクネクネクネクネ

こんなにクネクネしたの初めてかも

でも山を登るって

この後どんな景色が待ってるのかワクワクする

 

 

 

 

えびの高原

 

 

 

 

 

 

..........

 

 

 

 

なんか見たかった池がひとつ見れなかった

ん?噴火の危険?

なんか地震やら噴火やら

九州って大変なとこね

 

 

 

 

 

ってことでもうひとつの池の方へ

大浪池

 

 

 

 

大浪池登山口から1㎞とかそんなんやったかな?

 

 

 

 

ん?1㎞?

余裕やん

とまぁまたしてもマチュピチュ行ったときのワイナピチュ以上に舐めた格好してたんスよ

 

 

デニムにBIRKENSTOCK のサンダル

麦わら帽子にちっちゃい手荷物っちゅうピクニックでも行くようなスタイルで行ったら.......

 

 

下山してくる人が全員マジな登山スタイル

 

 

 

 

あれ?

私......間違ってる?

せめてスニーカーに履き替えてけよって感じやけどスーツケースから出すのが面倒くさくて 笑

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170616102215j:image

初めはなんかそれなりに整備されたこんな道やったけど

 

 

 

次第にゴツゴツした岩みたいな道になり........

下山してくるおじさんに

 

 

「えらい軽装やなー」

 

 

「えらいラフな格好で来てるな、足元だけ気をつけや」

 

 

とか心配される始末

まぁ私は軽装すぎるとは思うものの

おじさんおばさんて私からしたら重装備すぎる格好するから

 

 

この道のりで本気のリュックとかトレッキングシューズとか杖とかいらんやろ

とか思いつつ........

 

 

 

 

 

想像以上にしんどかったけど

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170616102628j:image

ちょっとガスかかったみたいな感じで曇り空やったけど景色は最高やった

 

山登りってしんどいけど良い景色見れた時の達成感は何ものにも代えれないなー

今回の旅行で初めてちゃうかな

この景色しばらく見てたいなーと思ってぼーっとしてみたの

ステキやった

 

 

 

 

下山する時もすれ違ったおじさんに

 

 

「サンダル?」

と驚かれ

「サンダルの人はあんまり見たことないなー」

って 笑

 

 

 

 

でしょうね

少なくとも今日はひとりも見てないです

 

 

 

 

 

まぁここに行かれる際は

杖とかリュックは必要感じないけどせめてスニーカーが良いみたいです

サンダルでも行けなくもない

 

 

 

てことで山登りも割と満足したので

冷汁食べに宮崎に🚘

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170616101036j:image

宮崎は南国感満載

沖縄以外でヤシの木見たのは初めてやな

 

 

なんか

田舎の中の都会

って感じ

 

 

 

ゆったりした時間が流れてる

嫌いじゃない

 

 

 

 

宮崎にも色々グルメあるみたいやけど

その中でもどんな味か興味あったのが冷汁

 

f:id:emimizo19821212:20170616111753j:image

思ったより濃厚で

シソと一緒にご飯にかけて食べる

まいうーーー

ご飯がホカホカやから冷えた汁って感じはしないけど

単品で飲んでみると

ホンマや!冷たい!

ってなる

 

 

こんなにシソが良い働きするなんて♡

 

 

 

思ったより満足な冷汁

 

 

 

 

ちなみにチーズ饅頭なるものもこの辺りでは有名っぽかったので買ってみた

チーズがさっぱりでこれまたまいうーー

甘すぎないチーズケーキ

を饅頭にした感じ

f:id:emimizo19821212:20170616112245j:image

 

 

他にも色々ありすぎて迷った

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170616164042j:image

マンゴーをリサーチ

おぅおぅ

ミニマンゴーぐらいやったら買えなくもないか......笑

 

 

しかし高い

 

 

 

 

 

バイバイマンゴー

ナイフ持ってきてないしね

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170616190243j:image

こいつも食べたかったけどお腹いっぱいで無理

 

 

 

 

バイバイ肉巻きおにぎり

 

 

 

 

 

あー宮崎もグルメな街だった

満足な1日やったな

 

 

 

 

ホテルも1泊だけやしたいして広くない部屋予約したのにひとつ上の広い部屋が空いてたらしく勝手にランクアップしてくれた

ありがたや