独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

アメリカ最後の日🇺🇸day 18

朝10時しゃちょーお見送り
気をつけて帰ってくださいねー

 

 

 

私はチェックアウトして散策
ホテルはExecutive Hotel Pacific
シアトルの真ん中らへん
駅も近くて立地最高
2泊で35000円ぐらいやったかなー
ここだけ私が払う

安くはないホテルやけど
この5日間ぐらいほぼ何も自分で払ってないので
旅の内容考えたらこんな金額で済むわけないんでね


ありがとしゃちょー

 


とりあえず溜まってたblogを書く

 

 

 

 

 


お腹空いたのでシナモンロール屋に向かった
Market にある昨日しゃちょーが買ってた店


ホテルから歩いて10分ぐらい

f:id:emimizo19821212:20170511135332j:image 

 

 

 

 

久しぶりにひとりで歩いて思ったこと
ひとり旅の利点のひとつかも
誰かと喋りながらやったら見てないことも
ひとりで歩くと色々なところに目が行く
自分のキャパが10あるとして
誰かと歩くと
会話に5、街並みとかに対して5

でも
ひとりで歩くと街並みとかに対して10
みたいな感覚


歩くスピードも誰とも合わせなくて良いし
行ってみたい方向に自由に歩ける


喋るの好きだし誰かとの会話は楽しい
でも自由な時間も好き

 

どっちも選べない

 

 

去年同じ会社やったみずきちゃんと16日間の旅行した

とあるスペイン🇪🇸マドリードでのこと

みずきちゃんは美術館巡りとかしたい

私は水道橋のあるセゴビアに行きたい

日程には限りがあるので両方は無理

ってことでその日はフリータイム

夜にホテルに戻る時間だけ決めといてその日は別々

夜ご飯を一緒に食べながらその日の事で話に花を咲かせる

 

そういうのができると誰かと一緒の長期旅行行ってみたくなる

 

 

 

このナナさんとしゃちょーと過ごした12日間を振り返って

ひとり旅をする理由

誰かと旅したくなる理由

を色々考えた

 

 

今回の2ヶ月ちょいの日程

基本はひとり

旅先で出会った人と一緒に過ごすこともあった

そしてこうやって私がいてるところまで来てくれた気の休まる仲間がいる

最高じゃんか

 

って旅の終盤になって振り返ったりしてみた

 

 

 

っと余談でしたが

 

 

f:id:emimizo19821212:20170511140251j:image

これがシナモンロール

見た目以上にしつこくなくてあっさり完食

$3で大満足

もう1つ買っとけばよかったかな

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170511140431j:image

特に今日はすること決めてなかったからブラブラ

イチローがいたマリナーズの本拠地スタジアムが近くにあるけどちょっと距離あるしやめた

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170511140555j:image

世界最大のスタバ

 

 

f:id:emimizo19821212:20170511140624j:image

 

 

f:id:emimizo19821212:20170511140640j:image

焙煎する工場併設やったかな

グッズも充実

 

 

 

折角やし何か飲んで行こうかなー

と思いつつメニュー

f:id:emimizo19821212:20170511140734j:image

 

 

 

............なんかメニューがマニアック

 

 

 

確かにテイスティングとかできるようになってる風やし

コーヒー好きにはたまらん系かもしれんけど

 

日本では抹茶ティーラテ

とか飲んでる私には恐れ多すぎる店やったくさい

 

 

 

ありがとー

さよならー

 

 

 

 

でもどっかに腰下ろしたかったので

f:id:emimizo19821212:20170511141016j:image

近くの別のスタバ

キャラメルラテ

やっぱりレジで名前聞いてくれる

イケメンすぎる黒エプロン店員さんに

「エミ」って呼ばれてキュン

 

 

 

横では少女達が

 f:id:emimizo19821212:20170511142030j:image

ホイップの乗ったでかすぎるの飲んでる

でもあのサイズよく見かける

おーこわアメリカ🇺🇸

 

 

 

 

というどーでもよい人間観察もほどほどにしてホテルから空港に向かう

 

 

 

ホテル→空港までは行きと一緒

Linkっていう鉄道

f:id:emimizo19821212:20170511142222j:image

 

 

 

 

.........バスも走ってる?

Wow

 

 

 

画期的だな

 

私が乗るのはこれ

f:id:emimizo19821212:20170511142342j:image

そもそもちょっと路上電車ちっく

空港までは30分程度

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170511142445j:image

チェックインですが........

チェックインカウンターにみんな並んでると思ってたら

チェックインカウンターにある機械に並んでた

もう

人はいらないんですね

機械が全て処理

 

そんなUnitedのカウンター

 

 

 

 

お腹空いた

でも食べたいものがない

f:id:emimizo19821212:20170511142708j:image

すぐお腹空くやつ

でもサンドウィッチとかいらないんだよー

 

 

 

 

今日はマジで何もしてないな

そんな日も必要