独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

サンフランシスコ散策🇺🇸day 15

今日はサンフランシスコまで戻って夜のアムトラックでシアトルに向かう

 

 

 

 

 

 

 

.........はずでした

という話

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず街中で車も邪魔なので車返却して

アムトラックの駅で荷物預けて街に繰り出すことに

 

とか言いつつなんか先にアムトラックの駅に着いちゃったので荷物預けれるか聞く

 

 

 

 

 

すいませーん

出発まで荷物預けれますか?

 

 

何時の出発ですか?

21時10分の........

どこ行きですか?

シアトルです

 

 

 

その便はキャンセルになりました

 

 

 

 

 

 

 

..........なんかデジャブ

このシチュエーション

 

 

 

 

 

ペルーで長距離バスに乗るときとき同じ

予約してたのがキャンセルになる系

 

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

 

途中の橋が落ちたんです

みたいなこと言うてるね

 

 

 

 

ちなみにペルーの時は

洪水

 

 

 

 

水の神様

私のこと嫌いなのかな

 

 

 

 

昨日メール送ってます

って

 

しゃちょーメール来てます?

あっ来てるわ

 

 

 

 

しゃちょーが買ってくれた2人で$522のチケット

アムトラックの良いクラスのやつ

サンフランシスコ→シアトル24時間の長距離寝台列車

楽しみやったのになー

しゃちょー楽しみにしてたのに

 

 

 

とりあえず返金手続きしてくれるらしいです

 

 

 

 

どうするか

 

 

 

元々の予定では

今晩から明日の夜にかけてアムトラック

明日の夜はシアトル泊

 

 

 

シアトル泊のホテルはとりあえず1泊

昨日のうちに予約完了

逆にこのホテルを予約したことが足かせに

昨日のうちやったらキャンセルできたけどもうキャンセルできないですね

 

 

 

しゃちょーの帰国便はシアトルから

たぶんアメリカ国内やったら変更できるからシアトル以外にする?

でもホテル予約しちゃってますし......

みたいになっちゃう

 

 

 

シアトルは絶対

方法は2つ

1.車で12時間

2.飛行機でサクッと

 

 

 

車はちょっと辛い距離ですね........

それやったら今日のうちに出で途中のどっかで1泊みたいになりますよねー

サンフランシスコ全く観光できなくなっちゃいますね

 

 

 

 

てな具合に飛行機に決定

 

 

 

 

明日の昼の便

デルタ航空

サンフランシスコ→シアトル

1人3万ぐらい

しゃちょーが取ってくれた

 

 

 

 

そしたらとりあえず今日はサンフランシスコ観光しましょ

レンタカー今日返す予定やったの明日になっても大丈夫か市内にあるAlamoレンタカーに聞きに行く

 

 

 

 

特に問題ないらしい

後で追加料金払えば特に連絡は入りません

そんな感じか

 

 

 

 

 

てことで

サンフランシスコ散策

中華のリベンジ

中華街

f:id:emimizo19821212:20170510195438j:image 

 

 

 

 

なんでやろな

学習しないな

頼みすぎ

 

 

 

しゃちょーはチャーハンが食べたい

私は麺類食べたい

それで終われば良いのに

 

 

餃子はいらん?

酸辣湯スープいらん?

いります!

 

 

 

みたいな具合に注文した結果

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170510195040j:image

f:id:emimizo19821212:20170510195057j:image

 f:id:emimizo19821212:20170510195137j:image

f:id:emimizo19821212:20170510195154j:image

空腹の時にスーパー行ったら余計なもの買っちゃう

みたいな感じ

全部食べれる気がして頼んじゃう

 

 

 

 

なんやろな

パパも中華食べに行ったら

あれもこれも食べたいもの全て頼みます

みたいな

まぁ日本の量なら

家族みんなで行ってれば

なんとかなる

 

 

 

 

ここはアメリ

そして2人

 

 

 

 

無理

 

 

 

 

 

私とナナさんの時なんて

2人で1品っていう具合やったのに

今日は2人で4品

肉まんレベルにボリュームのある餃子と

ラーメンのスープ並のボリュームの酸辣湯スープ

そして山盛りのチャーハンと

ボリュームありすぎな太麺焼きそば

 

 

 

 

 

太麺が来る前に既に満腹 

これ

テイクアウトしても後で食べたりしないですよね......

勿体無い

色々ごめんなさい

 

 

 

 

 

食べたら歩かないとね

ユニオンスクエア行ってみる 

f:id:emimizo19821212:20170510195306j:image

f:id:emimizo19821212:20170510195514j:image

なんやろな

中国人はどこでも幅利かせる

何の催しか知らんけど

中国人のイベント@サンフランシスコ

なんか落ち着きませんね

次行きましょ

 

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170510195627j:image

おっ

目の前にでかいApple

斬新な店舗デザイン

 f:id:emimizo19821212:20170510202240j:image

説明難しいけど

1階も2階も路面側に吹き抜けみたいになってる

窓がない

 

 

 

 

 

 

 

赤いiphoneとご対面

自動で動くセルカ棒とか

新しいのいっぱい

 

 

 

 

 

 

しゃちょーがシリコンバレーに行きたいって

シリコンバレーAppleとかgoogleFacebookの本社があるところ

サンフランシスコからは車で30分程度

 

 

 

 

 

 

今晩の寝床はシリコンバレーで探すことに決定

流動的な旅はワクワクする

 

 

 

 

 

サンフランシスコといえば

ゴールデンゲートブリッジと坂が多い街並み

ゴールデンゲートブリッジ見に行きましょ

 

 

 

 

海辺に豪華客船発見

横にパーキングも発見

f:id:emimizo19821212:20170510202503j:image 

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20170510202634j:image

オシャレな港町

 

 

 

 

 

ここからゴールデンゲートブリッジまで歩けるっしょ

ってことで

 

 

 

 

とりあえず豪華客船をパシャり

f:id:emimizo19821212:20170510202754j:image

 

 

 

 

 

 

 

アルカトラズ島行きのフェリーですね

f:id:emimizo19821212:20170510203003j:image

今日行けるか聞いてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

今日の分は売り切れ

次の月曜までありません

てさ

f:id:emimizo19821212:20170510203037j:image

模型で我慢

 

 

 

 

アルカトラズ島とは

監獄島で

世界で最も有名な刑務所と言われているとか

最も脱出が難しくアルカポネ等凶悪犯罪者が入れられていたらしい

 

 

 

 

 

計画性のない旅はこういうこともよくある

とりあえず遠くに見えてるアルカトラズ島を写真に収める

f:id:emimizo19821212:20170510203300j:image

たったあんなとこまで行くのに人数制限設けやがってって 笑

 

 

 

 

 

 賑わうフィッシャーマンズワーフ

f:id:emimizo19821212:20170510203410j:image

 

 

 

 

 

..........これ

ゴールデンゲートブリッジまで相当遠いですね

あの向こうの方に見えてるやつですよね

 

 

 

 

 

 

やめよう

引き返す 笑

 

 

 

 

 

 

 

1回$30もするパーキングからあっさり出庫

とりあえず見たいポイントを整理

・有名なロンバードストリートを見に行く

・急な坂のサンフランシスコっぽいところを見に行く

・ゴールデンゲートブリッジを近くで見る

 

 

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170510203503j:image

これね

ロンバードストリート

このクネクネ坂を写真撮りたい人が集まって

普通の街中に人だかり

 

 

 

 

 

 

近くにサンフランシスコで一番傾斜がキツイという坂があったのでそのまま見に行く

f:id:emimizo19821212:20170510203700j:image

f:id:emimizo19821212:20170510203739j:image

 

 

 

 

ヤバっ

 

 

 

 

 

 

ここの家の人

大変だなー..........

f:id:emimizo19821212:20170510203814j:image 

 

 

 

 

 

 

坂の街とは聞いてたがここまでとは

なかなか面白い街並み

 

 

 

 

 

そして最後

ゴールデンゲートブリッジ

 

 

 

 

 

 

..…何この渋滞?

というところに突然渋滞

f:id:emimizo19821212:20170510203911j:image

 

 

 

 

 

あっ

この先ロンバードストリートや

あそこを下ってみたい人が続々と押し寄せてる系

地元の人は迷惑してると思われる

イライラして抜かしたくて逆車線に飛び出てくる車も多い

 

 

 

 

 

色々大変な街だな

 

 

 

 

 

 

ゴールデンゲートブリッジを見るポイントはいくつかあるが

お金がかからずにここから近い場所

 

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170510203959j:image

これが限界か.........

ちょっとガスかかってるな

真っ赤な橋のはずやのに写真で赤く撮れない

あーーーん

逆光やしな

 

 

 

 

 

あの下まで行ったら撮れるかな?

しゃちょー

もう諦めましょう

軽く飽きてきた私

 

 

 

 

 

帰りにハチドリ

f:id:emimizo19821212:20170510204110j:image

たぶんハチドリ

違う?

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

逆サイドからやったらどうやろ

結局諦められない我ら

んーーーーー

赤いですけど角度が足りない

f:id:emimizo19821212:20170510204149j:image

 

 

 

 

まぁ2つ合わせて真っ赤な素敵な橋だったことにしましょう 笑

こんなところで夜景の時間まで過ごせないし

 

 

 

 

なにせサンセットの時間が遅い

20時は確実に越える

そんなの待ってらんない

 

 

 

 

 

 

ってことでシリコンバレー

明日の朝一活動するとして

まずは飛び込みホテル探し

 

 

 

 

割と高級な街っぽい

高めのホテルも多く

モーテルも高め

3軒ぐらい聞いてみて一番安かったところに決定

部屋も広くて綺麗だし気に入った

1泊1部屋$120か$130か

それぐらいやった

しゃちょーありがと

シアトルのホテルは私が出しますね

 

 

 

 

 

 

何食べる?

昨日の辛すぎる酸っぱすぎるチキンのこともあるし

今日は慎重に

割と大きな街だし結構色々ある

 

 

 

 

 

 

近くに日本食も韓国料理もある

韓国料理にしましょう

 

 

 

 

 

 

全然アメリカっぽいものを求めない我ら

韓国があまり好きではないけど韓国料理は好きなしゃちょー

 

 

 f:id:emimizo19821212:20170510204241j:image

f:id:emimizo19821212:20170510204815j:image

うまっ

生き返るーーー

 

 

 

 

 

サンフランシスコで

ランチを中華

ディナーを韓国料理という我ら

 

 

 

 

 

からっ

うまっ

幸せーーー

 

 

 

 

 

しゃちょーのビール買ってモーテルに帰る

持ってきたウィスキーも今日でなくなるらしい

 

 

 

 

 

 

明日ね

朝から活動してお昼の飛行機には乗らないといけないですからね

 

 

 

 

 

 

おやすみなさーい