独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

Viña del mar🇨🇱チリ

やっとリアルに追いついた今日この頃のブログ♡

 

今日は昨日から考えてた、サンティアゴからバスで2時間程のViña del marビーニャデルマルへショートtrip

 

日帰りにするか

泊まりにするか......

 

 

 

明日病院行かなあかんからな😢

 

 

 

明日午前中に帰ってくるスケジュールでホテルをサクッと予約

サンティアゴ1泊分は空宿泊で荷物置いてく

 

 

 

早く起きようと思ったのになー

意外とお寝坊さんになっちゃった

 

 

今日も朝食にたまご🥚あった

マンモスうれピー←死語

ゆで卵2個も食べちゃったもんね

 

 

余談ですが

 

最近余談多いな

 

 

ゆで卵は中がとろけてくるぐらいの茹で具合が好き

でもそれを求めすぎると全体がフルフルになっちゃって殻がむきにくい!

殻むいてる間に割れちゃって強制その場で食べなあかんハメになる

この絶妙な具合でうまくむけた時

 

 

 

快感ですよね

 

 

 

 

ちなみに自分でインスタントラーメン作る時もうどん作る時もたまご2個入れちゃう

家族みんな割とたまご好きやから、土日とかたまご減る量の予測難しくて足りんかったり買いすぎ気味になってたり

お母さん困っちゃう

 

 

 

どーでも良い話w

 

 

 

って感じの幸せ朝食済ませて

電車で10分ぐらいの

バスターミナルへ

 

 

ちなみに電車のチケットはこんな感じ

f:id:emimizo19821212:20170407110940j:image

 

時間によってちょっと値段違う

f:id:emimizo19821212:20170407111020j:image

 

 

 

そいや駅前でなんか本並んでた

f:id:emimizo19821212:20170407111231j:image

なんかのイベントかな

f:id:emimizo19821212:20170407111259j:image

路上本屋さん?

影で犬寝とる🐕

 

 

 

また話逸れたけど

 

調べた感じビーニャへは割とバスの本数出てるみたいやったので時間調べたり予約したりもせず直接窓口行ってみた

 

 

 

アタカマからも乗ったturbus

 

 

 

高かったら他のバス会社もあたろうかと思ってたけど往復5000ペソ850円ぐらい

予想の範囲内で即決

 

 

1時間に5本6本ぐらいは出てるっぽい

 

 

10分後に出発のがあったので翌朝のも含めて往復で購入

席選べて窓口のおじさんが一番前にしてくれた

 

 

f:id:emimizo19821212:20170407110854j:image

2階席の1番前

特等席

ラッキー

 

 

 

とかそんなこと言ってられたのもつかの間

10時10分発やったバス

日が昇ってきて

 

 

 

 

暑い

あっつ

 

 

 

 

足が暑いやんけ

 

 

っていう2時間のバス旅

正午過ぎに到着 

 

 

 

まずは散策

お昼時だしなー

ランチかな

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170408074533j:image

リゾート感満載の街並み

 

 

なんやろな

ヤシの木ってワクワクさせるよね

 

 

 

 

海見ながらなんか食べたいなー

途中にいっぱい店あったけど、もっと海の近くにも店あるやろ

と思ってどんどん歩いて行ったらそれ以上店なくて海に着いちゃうっていうあるある

 

 

f:id:emimizo19821212:20170408074011j:image

海に入ろうとしてるおじさんいるね

心地よい風

日差しがキツイ

焼けちゃう

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170408074116j:image

シェラトン

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170408075041j:image

街全体がリゾートな雰囲気

ヨーロッパのリゾートって感じ

行ったことないけどヨーロッパでリゾートとかw

 

 

 

で、結局何食べたって

f:id:emimizo19821212:20170408073423j:image

目玉焼き乗った肉

海近くまで来てんから魚介食えよって感じやけど

もう食に興味ないんです←ヤケクソ

 

 

このあたり魚介が美味しいとこみたいです♡

 

 

私のブログでは食の魅力をお伝えするのは難しいです😢笑

 

写真では分かりにくいかもですが

でかいです

 

あめ色に炒めた玉ねぎが美味しかったな

 

 

 

なんて呑気な時間を過ごしつつ

ホステルに荷物置いて一息ついたら

サンセット見にプラプラ

 

 

f:id:emimizo19821212:20170408073909j:image

可愛い家も多くて

 

 

f:id:emimizo19821212:20170408073956j:image

f:id:emimizo19821212:20170408074005j:image

落書きが多いのが残念(><)

 

 

f:id:emimizo19821212:20170408074439j:image

ちなみにこれです

チリの住所表示

番地がわかりやすすぎる

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170408074839j:image

ひとりで見るサンセット

 

 

 

 

 

今日はこれと言ったハプニングもなかったな

 

しいていえば

泊まったホステルが

今日はこの部屋ひとりやから

って6人部屋をひとりで使わせてもらってて

 

夜ヒマやしWiFi早いし呑気に動画とか見てたら

なんか足音近づいて来て

足音止まったと思ったら

おっさん立ってた

 

 

 

ドミトリーやし

他の誰かが入って来ても別に不思議じゃないのに

 

 

 

ビビったーw

油断した