独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

サンティアゴ🇨🇱4日目

急遽サンティアゴ滞在を伸ばしたのでここのホステルは満室で一駅隣の別のホステルに移動することにした

 

 

Hostal providencia

結構でかいホステル

3泊で40US$ぐらい

WiFiさくさく

サンティアゴに来てからWiFi調子が良い

 

 

ホステル前の街並み

f:id:emimizo19821212:20170407083300j:image

白と青のコントラストが素敵

 

 f:id:emimizo19821212:20170407083351j:image

f:id:emimizo19821212:20170407083331j:image

駅前

赤のゲジゲジマークが地下鉄駅の印

わかりやすい

 

 

 

てか毎日天気が良い

このあたりも全然雨降らないな

南米来て3週間ぐらい

雨は1度だけ@マチュピチュ

おかげで幻想的なマチュピチュ見れた

旅の天気運は良いと自負してます

 

 

 

 

今日やりたいことは2つ

地球の歩き方に載ってた日本食料理屋に行ってラーメンを食べる

サンクリストバルの丘にのぼる

 

 

 

前は、「海外で絶対に日本食料理屋に行かない」とルールを決めていた

折角海外いるのに、日本で食べるより高いお金払ってわざわざ日本食料理屋なんて行かず現地のものを食べる.......

って思ってたけど1週間ぐらいを過ぎると限界になる😑

 

 

 

私には結局無理なんだなー

飽きてくるというより海外で食べたいものが少ない!

 

 

 

私の渡航先を決める優先順位はあくまで観光

そこに見たいものがあるから

ごはんは所詮なんでも良いんですよねー

 

 

 

私が、一生この国のごはんだけで生活できるな

って思うのは韓国だけ

韓国は食べたいものがあるから行きたい

そんな気になる唯一の国

白ごはんも美味しいし←これめっちゃ重要

南米の白ごはんが不味すぎて私には無理

 

 

白ごはん=もっちりふかふかで甘みがある

私らそう洗脳されてるからね

 

 

 

あとは、スペインと台湾とタイ

私が思うにごはん美味しい国 

でもやっぱり出汁が恋しくなるしお寿司食べたくなる

 

 

イタリアのパスタやピザも

フランスのフランスパンも

美味しいんだけど、日本でも食べれちゃうんだよね

日本は外国の食べ物をうまく取り入れちゃうから

 

絶品パスタも美味しいしパン屋さんも、日本にはゴロゴロある

 

 

 

やから現地でしか食べれないものって結構少なくて

サンティアゴみたいに

肉、ハンバーガー、パスタ、ラザニア.......

そんな店が並んでるとうんざりする

 

 

 

ちなみに過去唯一これ日本に持って帰りたいって思ったのはスペイン🇪🇸マドリードにある世界最古のレストランBotinのマヨネーズ
白アスパラとマヨネーズのコラボが絶品やったんやけど、このマヨネーズが激ウマ

この店のウリは子豚の丸焼き

f:id:emimizo19821212:20170407090645j:image

これね

白アスパラと左奥のがマヨネーズ

※去年の写真w

 

 

 

 

スペインが私の中では

・気候

・人

・見どころ

・ごはん

総合評価1位の国

私が思うに勝手にですが

 

 

 

余談ですが、サンティアゴに来て意外だったこと

 

 

 

街がキレイ

 

 

 

よく友だちに話す時に

どこの国が良かった?って話

スペイン良かったー

バルセロナキレイかったー

 

 

 

このキレイってのは

beautifulっていうよりcleanて話

 

 

例えばフランスのパリやイタリアのローマ

街並みは美しいし、街全体が世界遺産だし

それはそれはbeautifulっていう言葉が相応しい街

 

 

 

でも割とcleanじゃなかったりする

結構ゴミ落ちてたり、特に吸い殻とか

 

 

 

でも初めてバルセロナ行った時に感じたこと

 

 

めっちゃcleanな街

 

 

beautifulであることはもちろん

 

 

 

それが、割とサンティアゴもそうだったりする

結構キレイ

 

失礼かもやけどこれは予想外やった

 

 

野犬も結構いるのに犬のフンとかあんまり見ないしな

 

 

さすが南米先進国

 

 

 

って話逸れまくったけどラーメン🍜

その名もKINTARO 金太郎

ホステルからは一駅やったので歩いて行くことにした

 

 

 

 f:id:emimizo19821212:20170407082906j:image

 

 

 

 

閉店してた

 

先週

 

がーん

 

ラーメン.......

 

 

 

 

結局食べたのはケンタッキー

無難

ポテト見飽きてきたけど

 

 

 

気を取り直してサンクリストバルの丘

f:id:emimizo19821212:20170407083558j:image

ロープウェイみたいな

なんていうか

乗り物乗って丘に上がる 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170407083645j:image

往復2000ペソ 350円ぐらい

 

f:id:emimizo19821212:20170407083753j:image

f:id:emimizo19821212:20170407083755j:image

これ

 

f:id:emimizo19821212:20170407083812j:image

結構急やから

 

 

 

このレールを......

ジェットコースターやったら........

 

 

絶叫系無理な私はちょっとビビってる

 

 

f:id:emimizo19821212:20170407083920j:image

結構線路長くて行き違いも必要

下にあるワイヤーだけが頼り

 

 

f:id:emimizo19821212:20170407084013j:image

上からの景色

サンティアゴ

大都会

 

 

f:id:emimizo19821212:20170407084049j:image

上半身裸セクシーイケメンと丘の上に立つマリア様

マリア様撮ろうと思ったのにセクシーイケメンがメインになっちゃった図

 

 

 

 

下りの最終が18時45分

サンセットとか見れないじゃん

みんなどうしてんの?

18時過ぎてから上ってくる人とかいるけど?

自力で下りるのか?

 

 

 

とか思いつつ

そそくさと下山

 

 

 

女一人旅はそこそこの時間に帰る

これ鉄則

野犬もいるしね

 

 

 

ちなみに夕食は昨日の残りのブドウ

ベッドでごろごろしながらブドウ食べながらネットサーフィン

そんな夜でした

 

 

ベッドの近くにコンセントある

幸せ〜