独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

いざクスコへ🇵🇪

昨日のいつからかはもはや覚えていないがホステルの水は出ないまま

 

もはやなれっこです 

出たらラッキーぐらいの気持ちもある

 

 

今日はやっとクスコ

空港まではタクシーで1時間程で、ホステルで呼んでもらったら50ソル(1700円ぐらい)

一緒の時間に空港行く人いてたので2人で50ソルになった

 

ラッキー

 

 

ご一緒したのはアルゼンチン人の女性

違う飛行機やったけど、私と同じくクスコ行くらしく空港着いたら、チェックインはこっちよーとか世話してくれた

助かった

 

f:id:emimizo19821212:20170319085202j:image

 

キレイな空港

 

f:id:emimizo19821212:20170319085152j:image

 

あちこちでメッシ見る

アルゼンチンだけじゃなく南米を代表するスター

 

f:id:emimizo19821212:20170319085201j:image

 

お店もあるし

 

f:id:emimizo19821212:20170319122726j:image

 

フードコートもある

 

昨日急遽予約した

f:id:emimizo19821212:20170319124455j:image

LCペルーでクスコへ

いかにもラテンな感じの配色

 

てか、私らのフライトが✈️14時10分出発

お隣にも同じLCペルーで同じクスコ行きが14時40分出発

我らのフライトが遅れてて同じ時間に搭乗始まったからね

なんか腹立った😤

我らの方が待っとんねん😤

 

 

f:id:emimizo19821212:20170319184714j:image

 

 f:id:emimizo19821212:20170319184725j:image

周りは南米系の飛行機ばかりでクスコ行きが多い〜!

洪水でリマからはバスで行けなくなったから、さぞ飛行機儲かってるやろね 笑

 

 

 

クスコは小さい空港やのに客もタクシーもお迎えもわんさかおる

小さい空港の中にツアー会社がいくつも入ってて、観光で成り立ってるんだなーという感じ

マチュピチュ様々だな

 

 

 

f:id:emimizo19821212:20170319125320j:image

クスコ中心のアルマス広場

ペルーではどこの街にも中心にはアルマス広場ってのがあるらしい

ここはここでまた風情ある感じで、リマのそれとは雰囲気が違う

 

f:id:emimizo19821212:20170319185119j:image

マクド

f:id:emimizo19821212:20170319185059j:image

ケンタッキーも

 

馴染んでる

 

 

 

ちなみにここは標高3400mで富士山と同じぐらい

高山病ですが、まぁ肩こりの時に感じる程度の多少の頭痛

空気の薄さ......普通にしてる分にはなんともない

ホステルまで行くのにちょっと坂と階段上るのに息が切れるけど、んーーこれ日頃もなるくね?加齢のせいじゃなくて?

とまぁ今のところたいした影響なし( ˆoˆ )/

 

が、なんて言うか寒い!

f:id:emimizo19821212:20170319130124p:image

今朝までいてたリマはめっちゃ夏やったのに、ここは冬の終わり.....っていうか冬?10℃切ってるやーん

 

ちなみに来月行く予定のニューヨークは2℃

これ体弱い人やったら体調崩す寒暖差やんね

 

 

f:id:emimizo19821212:20170319185225j:image

山の方まで家が建っててキレイな景色になってる

 

f:id:emimizo19821212:20170319185247j:image

オシャレなつくり

 

 

色々不便も多いし治安の問題もあるけど

何かステキだなーペルー

 

 

f:id:emimizo19821212:20170319130656j:image

ペルーっぽい親子

色合いが南米っぽい

可愛い😍

 

 

ちなみにどこでもアルパカの店が多くて

アルパカの国だなーって感じる

 

f:id:emimizo19821212:20170319185448j:image

こういうのめっちゃ見るし

オシャレブティックとかでも

「ALPACA」って書いてあるところめちゃくちゃ多い

 

 

 

 と余談でしたが、ちなみにこの辺りやっぱり多少治安は気をつけてって言われてるので、ビビりな私は警戒しまくりなわけ

人が近づいてくるだけでなんとなく距離を取り

↑ただ単に失礼なやつ

後ろを気にするあまりグルグル回りながら歩いてるみたいになってて

↑ただの挙動不審で怪しいやつ

 

とそんな努力もあり特に何も起こってません

ってまぁ見た感じそこまで治安悪い感はあんまりここでは感じないよね

 

 

明日はクスコの後のこと考えないとなー

クスコまでの分は日本から予約やらしてきたけど、ここからは完全に白紙

明日はやること盛り沢山だな

 

 

ここは水が出る

シャワールームがキレイ

幸せ