独女emimizoの旅日記🛩

独女emimizoが普通に働きながら時々旅行した時だけ書く旅日記📝

ペルーまでの長い道のり 後編

ここからはロス→メキシコ→ペルーのお話

 

まず、ロスの空港がややこしくて>_<

っていうか、大きな空港になるとterminalがいくつもあるのは普通のことやけどなんかややこしくて.....

 

ロスまで乗って来たAir Chinaとここから乗るInter jetはterminalが違ったようで合ってるのかわからん道をとぼとぼ

乗り継ぎ6時間もありますからね

 

とりあえず到着したけどチェックインカウンターがわからず😳

普通どこでも航空会社名書いてるのにInter jetだけどこにもなくて.....

でもまだまだ時間あったのでとりあえず日本から持参したサッポロポテト食べながら様子伺い

 

いつまで経ってもInter jetのカウンターがどっかに開いたりする雰囲気なかったので、職員ぽい人に聞くと

Air Canadaの横だよ」

えーーーあのめっちゃ並んでるとこかいな😱

 

で、列のとこまで行ってとりあえず

「ここInter jetですか?」

「*~*~+%+<+%~Guadalajara o Mexico?」

グアダラハラメキシコシティ、どっちに行くの?的な)

まぁメキシコの航空会社やし、ここのterminalは南米系ばっかりやけども、私の顔、どう考えてもスペイン語わかりそうにないよね?

Guadalajara 行きとMexico city行きがあるのは知ってたから会話成り立ったけど、せめて英語にしてくれないと....ここはまだロスやし

 

まぁここからは何聞かれるんやろ

色々質問しないでね

ドキドキなわけですよ

 

でもみんな色々聞かれてたのに、チェックインカウンターで聞かれたのは

「リマまでですか?」

「荷物は1つですか?」

これだけ♡ふー助かった♡

言っても理解できなさそうと思ってくれたのかな?笑

 

ちなみにこのInter jet、全然期待してなかったけど、キレイな飛行機やったし、座席間💺も広くて、南米の体大きい人に合わせた造りなのかな?

乗り心地良かった☻

 

メキシコまでは4時間ぐらいのフライトで

f:id:emimizo19821212:20170314233349j:image

 

メキシコ🇲🇽っぽくドリトス

と、ドリンクサービスのお水

 

ドリンクももっと種類あったのに、私が喋れるスペイン語

 

Vino ワイン

Cerveza ビール

Agua 水

 

これだけなわけですよ

アルコールを飲まない私が、あの飛行機のゴーーっていう轟音の中で不要な会話をせずに伝えれる飲み物が

 

「agua」

 

大学で4年間スペイン語勉強した結果がこれ

私が親なら学費返せって確実に言うよね

ごめんねパパママ🙇‍♀️😣

 

そんなこんなで平和にメキシコ🇲🇽到着したのに

メキシコでのトランジットがややこしすぎ!

だいたい乗り継ぎの時って「transfer」の表示に従って歩けば勝手に乗り継ぎフロアに行ったりするのに.....たいした表示なく、他に道がなかったので、強制的にとりあえずメキシコに入国させられw

 

「connecting flight」の表示発見したので、そっちに行くと、

「荷物はそれだけですか?」

とか言うわけですよ

「ん?baggage through でリマまで行きますよね?」って聞いてみたがどうやら違ったらしく、案内された先にはbaggageレーンに私の荷物が!

それを再び自分でコンベアーに乗せるという謎の一手間が必要やったらしく😤😫

 

危うくメキシコに荷物置いて行くところやった

 

そんなこんなで無事にゲート前まで

ここで空腹に耐えられずカフェで食事

f:id:emimizo19821212:20170315094610j:image

 

しかし、メキシコのお金なんて持ってるはずもなく、レートもわからず、まぁそんなビビるような金額にはならんやろってことでいくらかもわからんサンドイッチとポテトとお水

美味しかったけど多いよね....

後で計算したら1400円ぐらいやった

まぁ空港やしそれぐらいするよね

 

まぁここからは特にトラブルもなくペルーのリマに到着✈️

Taxi greenてところが信用できるとあちこちで読んだので、Taxi greenでホテルまで🚖

混んでたのもあったけど1時間半近くかかったけど良いドライバーさんやった>_<♡

ホテルまで2000円ぐらい

あれで2000円やったら安い!

 

ということで疲れたので今日はこれで( ˆoˆ )/

 

そーいえば余談ですが、ペルーには片道チケットで余裕で入国できました☻☆

特にどこでも何も言われなかったし聞かれもしなかった 

色々言うこと考えてたのになー 笑